幸福が最大の復讐。よく聞く言葉ですが、正。

記事
占い
皆さんこんにちは。占い師&スピリチュアルカウンセラーのクランベリー茉凛です。
10月に入り、まだ暑い日が続きますが、秋本番の朝晩になってきましたね。

生きていると、恨みの感情、憎しみの感情が生まれる時があります。
その時、どうしていくか。
たった一度の人生、楽しく生きていきたいから。
それを考えてみたいと思います。
まず、人を恨むのは、相手に対し、過度の期待がなかったか。これを見直します。
関係がそこまでいってないのに、相手に期待しすぎれば、それが満たされないのは必至と気づいたりします。逆に、関係が深いからこそ、余分に期待していた、ということもあります。
そして次に、相手の人格について考えます。
一般的に、ダメな人に何を期待してもダメです。例えば浮気性の人はもともとがそうなので、「いい人と付き合えば直る」というものでないことは、数多ある芸能人の醜聞を聞いてもわかります。
そして、自分自身の考え込む性格かどうか、劣等感が強くないかを考えます。

こんなに冷静に考えられないのはとてもよくわかります。
だから、最初は恨みの感情でいっぱいになって、復讐の二文字がよぎってもしかたありません。
実際、復讐を遂げた人のエピソードって、たくさんあります。
でも、実際にはそこまでの胆力がない人だっていっぱいいますし、人を呪わば穴二つと申します。負の感情を暴走させ続ければ、自分の健康も害することがあります。
だから、最初は色々と感情的になってもいいと思います。一年でも、二年でも。
でも、ある程度経ったら、すっきりする瞬間が来るといいなと思います。
自分自身の人生を充実させることが、一番の幸せで、貴方が幸せを感じて生きていること、これこそが最大の復讐だって、巷に使い古された言葉ですが、思います。
人生の主役は自分だから、その憎いやつに、気分悪い時間のみに終始して乗っ取られないようにしていきましょう。を開放するために憎しみの時間を過ごしてもいい。でも、そのエネルギーを「あんな奴らは追い越してやる」の不屈の精神に変えていく。これが一番だと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す