復讐の心は捨てましょう!許しの気持ちを持ちましょう

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

ヒーリングをしていると、時折お客様の復讐心を感じることがあります。
何か特別に、ご本人が思っているわけではないと思いますが、潜在意識の中に、復讐心というか、憎しみのような感情を持っていらっしゃる方が時折いらっしゃるのです。

それが完全に、幸せになることをブロックしている。

・どうして私を捨てたの?
・どうして彼は浮気したの?
・どうして振り向いてくれないの?

という感情から、
・だったら、私はあなたに復讐する
・絶対に許さない
・あなたの不幸を望む

みたいな感情が潜在意識にこびりついていることがあるんです。

悔しい気持ち、憎む気持ちはわかります。
その感情を持ってはいけない、ということは一切ありません。
人間です。

浮気されれば、憎む気持ちもわくし、悲しくもなるし。
裏切られれば、その憎しみをどこかにぶつけたくなります。

その気持ちは、人としてごく自然のこと。
でも、やっぱりその感情を持ち続けていることは、自分の現実が良い方向へは進まない、そういう現実を作ってしまうんですよね。。。。

望まないことに目を向け続けているから。

悔しさとか憎しみとか
そういう強いネガティブ感情を持っている自分を
まずは認めて下さい。

はっきり言うと、宇宙に綺麗ごとなんて通用しませんから!
宇宙は、あなたの心の奥底にある「本心」にしか反応しないからです。
だから、きれいごとなんて通用しない!

いくら顕在意識で、「前向きに」なんて思っていても
心の奥底で「悔しい」って思い続けてると、宇宙は「悔しい」ということにしか反応しないから、またあなたの人生に「悔しい」って感じることだけをもたらすんです。

相手を許す気持ち。
これは結局のところ、自分を許すということ。

悔しい気持ちの中には、相手に対する憎しみとか恨みつらみの様な感情だけでなくて、自分への後悔の気持ちがあります。それらがミックスして悔しいという気持ちになっていることが多々あるのです。

相手を許す、それは、自分を許すこと。
そう思って、許す感情で過ごしていくと、悔しいよりも「また頑張ろう」という前向きな気持ちになっていって、現実もそのように変わってゆきますよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す