絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

今年もまちマルシェに出店しました

こんにちは日頃、色鉛筆画からハンドメイド商品を作っているのですが、去年同様に市のマルシェに出店することができました。ハムスターのフレークシールはお子さんたちに大人気でした。商品は、インスタやXのフォロワー(お客様でもある)のハムちゃんにモデルになってもらったものもあります。ぜひ、ココナラでもうちの子色鉛筆画をご利用いただきたいです(*^^*)機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

大切な我が子を色鉛筆画にしていつもそばに

0
カバー画像

うちの子色鉛筆画一番目のお客様1000円引きです!

0
カバー画像

ココナラで一番目の方のみ1000円off

0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㊷

ようやく二人目の主人公の設定画作れた!変身物は衣装頑張りどこだ
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㊶

オリジナル漫画キャラ表情集。長い目で作ってくよんぺたぺた
0
カバー画像

モデルのhappy君

キャンバスパネルページのモデルは、友人の愛犬・happy君。あくびの瞬間を見事におさめた写真で、リラックスした雰囲気とくりっとした目がとても可愛いですね。私は猫派なのですが、わんこも可愛くて好きなんです。大きなハスキー犬と子猫が戯れている動画なんかをYouTubeで探してついつい見てしまいます。可愛さの破壊力がすごいです。最近ではそういったのを「尊い」と表すそうですね。まさに尊い…癒し効果が絶大です。話を戻しましてhappy君、天寿を全うし、今はお空にいます。パネルが出来上がり、まずは私自身が感動しました。「生地の質感、なめらかな木枠、発色…素敵!」友人もとても気に入ってくれた様子で「いいね!」と。そして「なにかしなくちゃとは思ってたんだ」と、満足した様子でした。キャンバスパネルは紙ではなく、厚み約4cmの立体的なパネルです。さらにほとんどが木と綿という、自然に近い素材を使用しています。遺影として、メモリアルボードとして、飼い主様の心に寄り添える品でもあると感じています。
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㊱

色々溜まってたので連投!うちの子で設定画が少しできてきた。この子をベースに漫画を少し描いていったりするよ!
0
カバー画像

仲良し猫ちゃん2匹のイラスト

私が作成した「エダマメトイチ」グッズを最初に購入してくれた友人の猫ちゃんたちを描きました。同じデザイン会社で働いていた友人とは会社を辞めた後もつながっていて、   お互いが発信するSNSでも折々近況を伝えあっています。「エダマメトイチ」グッズをSNSで紹介した時もすぐにコメントをくれて、ご購入者さん第一号になってくれました。何かお礼の意を表したいと描いたのが、友人の2匹の猫ちゃんの「montan」です。        従姉妹のノーフォークテリア君のイラスト(ブログ「初めて自分のペット以外のイラスト描きました」で紹介したワンちゃんです。)がなんとか無事に完成できて少し自信もついたため、次はこのとても猫好きの友人に喜んでもらうために、友人の飼っている2匹の猫ちゃんを描いてみよう!友人はSNSで猫ちゃんたちの写真をよくアップしていたので、参考にするための写真は何とかなるかもしれない。友人には伝えずに描いて、従姉妹に喜んでもらった切手にしてサプライズプレゼントにしよう!と思いつきました。描き始めて途中で挫折! SNSに投稿された写真には、エピソードとともに2匹の猫ちゃんたちの性格もたくさん書かれていました。写真に写っている表情からも性格が感じられて、それぞれの猫ちゃんたちのイラストのイメージはつかめていたのですが、友人がアップしていた写真の中には残念ながらこれぞと思うイラストにしやすい全身が写っている写真はありませんでした。私がペットのイラストを描く際にはその子らしさがよくわかる全身の写真、できたら前向き、横向き、座っているもの、立っているものなどできるだけたくさんの写真があると描きや
0
カバー画像

NOELさん うちのこ アート

NOELさんをうちのこ アートに♡はがきサイズでのデータで納品させていただきました^^くりくりお目々とふわふわ毛並みがとっても可愛いNOELさん*お任せいただき本当にありがとうございました^^
0
カバー画像

うちの子アートポスター

お目目くりくりなteddyさんをイラストに♡A4ポスターにして納品させていただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”pekoうちの子ポスターはご自身用にはもちろん、プレゼントにもよく選ばれています^^うちの子のお迎え記念や、誕生日などの記念日、新築祝いやにも人気です^^これからだったら、敬老の日にもおすすめです^^当店のポスターは丸めずにお届けするので安心です☺︎
0
カバー画像

ペットのイラスト作成は飼い主さんとの共同作業

「うちの子」らしさと「可愛さ」をどう出していくのか?さて、ノーフォークテリア君のイラスト作成の話の続きです。(前回のブログも是非ご覧ください。)前回のブログに書いたどうするか悩んだおじいさんぽい鼻と口の周りの毛は出来るだけシンプルなデザイン化したフォルムで表現することにしました。面で描くイラストで顔と身体の色が同じ場合、境をどう表現するのかはいつも悩むところです。ラインでは表現したくないので、首輪をつけたり、シャドウを入れたりしていますが、今後の課題でもあります。面のみで黒猫ちゃんのイラストを描いている私が大好きなイラストレーター「黒ねこ意匠」さんは、境に絶妙な切れ込みのような部分を作って表現されています。そんな表現もいつかしてみたいです。フォルムの削ぎ落とし加減とパーツの調整全体のフォルムが決まってくると、次は「うちの子」らしい「可愛い」イラストの決め手となる顔、表情を作ることです。送ってもらった写真から私が感じた「その子」らしさと、従姉妹に伝えてもらった「やんちゃな感じ」「よく舌を出している」などのノーフォークテリア君の性格やチャームポイントをどう表現していくか?イラストを描く参考にする資料(ペットさんのお写真や著作権フリーの素材写真など)が大事と前回のブログで書きました。写真を見ながらラフを描いてスキャニングしたものや、写真をトレースしたものを下絵にしてIllustratorで描いていくので元になる画像が重要になります。下絵といっても写真そのままのリアルな絵を描くのではなく、写真を元にしてデザイン化していくのが私のスタイルなので、輪郭や身体のラインの複雑な形状を少しずつ削
0
カバー画像

初めて自分のペット以外のイラスト描きました。

「うちの子」らしくて、かつ可愛いイラストが私に描けるのか?わが家のわんこを「エダマメトイチ」というキャラクターにして2016年からそのキャラクターをグッズに展開し始め、作成したグッズをSNSで発信していたのを従姉妹が見つけてくれました。「こんにちは。ノーフォークテリアの男の子を13年飼っていました。今年の8/31に天国に旅立ちゃいました。寂しくて寂しくて。写真送ってみます。」というメッセージが届き、うちの子も描いて欲しいと頼まれました。2017年の10月の頃でした。誰かのためにペットのイラストを描くのは初めてでした。自分のペットなら特徴や性格やチャームポイントを熟知していますが、会ったことがない従姉妹のペットを「うちの子」だ!と思ってもらえるイラストにできるのか?イラスト苦手意識はまだあるし、描けるかしら…と不安でした。これぞという描きやすそうな写真がない!さてどうする? 私がイラストを描く場合は、まずペットさんの写真の中から一番イラストにしやすいポーズの写真を選び、その写真を下書きにしながらそこに特徴を反映しながらイラストを作っていきます。そのために、写真は多い方がありがたい。多いほど「うちの子」らしいイラストに近づけられる。(*そのために出品サービスでは、ご購入を考えてくださる方にできる限り少なくとも数枚のお写真をご用意いただくことをお願いしています。)何を描くにしてもいい資料がないことには始まらないのです。参考にする資料を集めることはものすごく重要になります。従姉妹から送ってもらった写真は全部で7枚。表情はよくわかるものでしたが、なかなかポーズとして描きやすい全身の写真は
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌②

現在「うちの子」を作成中。ずーーーとうちの子が居なかったわけではない。昔描いた漫画の主人公が自分の中のうちの子だったけど、あれは黒歴史なので新しく創造するのだ。黒歴史のうちの子は自分の中だけで生き続ける・・・。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら