絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

根っこ。

本当の自分とか本来のあなたはとかよく聞くけれど。人を鑑定していて私も「本来のあなたは」とか「あなたの性は」とか魂の話をしていると特に根っこの部分のお話することも多いんだけれど。本当の自分になるとは、きっとそんなに今の自分とかけ離れているわけではない。そして決して今のあなたを否定しているわけではない。あなたが悩んでここにいるのかも知れない。いっぱい悩んだ末ここにいると決めたのかも知れない。いい意味で、「諦めた」と言った人もいる。それは全て悪いことではない。私が本来のあなたの事を伝えるのは変わって欲しいのが前提で話しているんじゃないよ。あなたの中にモヤモヤと掴みどろこのない感情が残っていたり何なのかわからない正体不明のものがわだかまりとなって残っていて拭い去れない何かを持っているとき、それを伝える。知った上で納得したり知った上で選択すればいいと思うから。自分が出し切った答えならそれはあなたが生きる道になる。自分を知っていこうとはそういうこと。我を知って生きれば多生の縁も愛になる。これから紡げば人生になる。仕事もそう。続けた先にみえてくる。人が生きていれば、正解はいくらでもつくれる。誰もが自分を思って自分を知り生きていければそれはいいことだなぁと思う。
0
カバー画像

「立ち上がる木」

【トイレ修理】 8歳の時 三郷団地の立花小学校にある どんぐり学童クラブと言う 学童保育に通ってた。 とある台風の日2m位の木が 学童保育に飛んできて衝突し トイレの壁に穴をあけてしまい 修理しないとならなくなった。 この被害を見て先生が 三郷市に報告して補助金申請したら 補助金をもらう事が出来ず 小学校の自腹修理を覚悟する。 そんなある日学童保育に行くと 先生がとても嬉しそうに 封筒の中に入ってる文書を見て 凄く喜んでた。 ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! この事に俺は 「何か嬉しい事あった?」と聞くと 三郷市が補助金くれない代わりに 修理を工事業者に依頼したと言う。 この時先生は 「何か黒い談合と予算の兼ね合いが ぷんぷん匂うけどまあいいや」 とよく解らない事を言ってた。 でもこれで1つしかない 男女共用トイレが直ってくれるなら 俺としても嬉しい事で 落ち着いて用を足す事が出来る。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【錯覚】 月1の飼育小屋掃除の時 ペットを小屋から出して 学童の庭で遊ばせるのだけど スグ小屋に戻ってきて掃除しにくい そこでみんなは何故か俺だけペットに攻撃されて いつも追い掛け回されるから 小屋に戻らない為の囮役にさせた なので俺は いつもべニア板を持たされて 庭でペットたちに攻撃されながら 必死に防御して引き付けてる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その間にいつも小屋の掃除を 順調に済ませる事が出来る様で みんなに喜ばれているけど 何かのけものの気分だった。 |ω・`)ショボーン 庭でペットと遊んでる時 台風の日トイレに衝突した木を 処
0
カバー画像

根っこから考えて、葉っぱを売ろう

以前書いたネタですが、もう少し分かりやすくということで。これ骨子は、副業アイデアというのは「枝葉」(葉っぱ)であって、根っこは別にある。当然、根っこがあるから量産→質産?ということもできるわけです。根っこは小さいが見えない。ただしめちゃくちゃ大事こんな感じです。葉っぱというのは分かりやすいんです。根っこは内面とか本質であるというか。このイメージが比喩というか、前提です。根っこ小さいから要らないとかでなく、小さいけど、ないと全滅します。枝も葉っぱもないというわけで。例外はあるかもですがそういうこととします(笑)事業者目線とお客様目線の違い次に、葉っぱに対してです。ここでは自分=事業者目線として、お客様=お客様目線ということです。あなたの立場次第ですが、何か事業をやりたい人は事業者目線ですよね。ここで、お客様が見えるのは「葉っぱ」です。枝、根っこは多分見えない。見える人は事業経験があるとか、かなり見切る力がある人です。ちなみにここで、お客様=見えないから適当にやってもいい=倫理的にアウトですので、そういう馬鹿にする話ではないですよ。そう読み取られるのは癪なので断っておきます(笑)まあ殆ど無いと思うのですが。なので、葉っぱで戦う必要があると。戦うとは届けたりそれで示すと。だからここを「出し惜しみ」する人は多分辛いというか、なんで?ってなるんですね。結果がでないというか、お客様に届けられない。多分それが見えないユーザーでなく、目の前に人がいて力説しても届かないんです。僕で言えば「アイデア出し楽しい!」といっても「目の前の人が、興味ないです・・・」という感じですね。辛いですよね。事業者目
0
カバー画像

副業アイデア出しから考えるアイデアの見せ方

副業アイデアを考えますよーというのを最近出しました。 メインはそれだけなんですが、それだけだと物足りないのでちょっと考えを書いてみます。副業アイデア欲しいという人はぜひ使ってやって下さい。何か出します(笑)ネタとしては、アイデアの取り出し方、見せ方みたいなテーマです。アイデアは取り出して見せるアイデアを具体化してテーマ絞ったほうがいいって感じですね。顧客目線であって、僕からするとあまり「副業」特化というイメージはないです。別に嘘ではなく、アイデアのネタがビジネスよりになるとき、うまく顧客が望むものにフィルタリングするとそうなるというか。つまり、マグロがネタとしたら、それを「はい、マグロです」といってあのデカいマグロを出しても辛いじゃないですか(笑)だから、刺し身とか、寿司とかにすると。一人前もあれば、満足ですよねというお客さんなら「寿司で食べたい」でいいと。しかも、もっといえば、マグロで8貫もいらないと。2貫でいいと。ならば、2貫だけやりますよと。 そういうイメージでやっています。 つまり、 マグロ→部位取り出し(トロ、赤みなど様々)→赤身→数kg塊→1人前8貫→2貫 みたいな、大きさを分解していくわけですね。 ビジネスでいえば、ビジネスフローとかビジネスプロセスみたいなやつですかねえ。そういう仕事の流れがあるというか。まああるわけですよね。 当然マグロを捕るところからなのか、どっからやるかもあるんですが、この範囲は想像できるのが広いほうがいいと。今回であれば、ビジネスアイデア→起業、副業、キャリアなど→個人、副業初心者→副業アイデアみたいな感じですかね。ちょっと粗いですが。こ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら