絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

紅龍の月ちゃんと卵ちゃん③4/23一部加筆修正しました。

月ちゃんの卵ちゃんへの思いと心配いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#) 今回は紅龍の月ちゃんの卵ちゃんへの思いを載せますね。補足は太字で載せています^^月ちゃんはお母さんに卵の孵化を手伝うよう頼まれました。お母さんが忙しい時には、陽気が多くて暖かい紅龍の月ちゃんが卵を抱いているだけで、卵を温めるのに最適だったんです。小龍ちゃんたちのリーダーとして、EEさんだけでなく、小龍ちゃんたちからも信頼されている月ちゃんは、卵ちゃんを受け取る時に、強い使命感に燃えていました。「お母さんが信じて任せてくれたんだから、卵ちゃんの面倒を僕がしっかり見なくちゃ!」と。でもお母さんであるEEさんから卵を受け取って手にした瞬間、その重さと感触が、まるで大切な宝物を受け取ったかのような特別な感覚を覚えました。他の小龍たちとはまるで違う、何かとても特別なものがあると感じたのです。卵を抱いていると、心がぽかぽかと温まり、安心感に満たされました。でも抱いている内に何となく卵の外側は硬いのに、中には驚くほどの柔らかさともろさが秘められているのを感じました。(卵ちゃんはまだとても弱い感じがする・・もろくて傷つきやすそう・・僕がしっかり守ってあげなけきゃ!う~ん・・まずは孵化するためには暖めなきゃいけないよね。ちょうどいい温度で暖める方法は何があるかな?)月ちゃんは卵ちゃんが快適に過ごせるように色々と真剣に考えました。それで試しにおくるみにくるんで見ました。すると卵ちゃんが卵の中でなんだか鼻歌を歌っているような喜んでいる感じがあります。月ちゃんは(やった!喜んでるっ♪良かったぁ)と嬉しくなりました。卵ちゃ
0
カバー画像

紅龍の月ちゃんと卵ちゃん②

龍種の決定と、卵ちゃんの大好きな、ぽかぽかな月ちゃんへの思いいつもお読みいただきありがとうございます✨今回はEEさんとのやり取りの後に卵ちゃんの心の内を少し載せていきますね^^補足は太字にて載せています。みや 11/12その後卵ちゃんはどうしていますか?龍種なんですが百桃龍(ももりゅう)のイメージが 今の所一番感じます。 たくさんの色と桃の実なんか桃源郷を感じさせますね(*´▽`*) 桃の実の甘さと香りが何となくイメージされました✨ 成龍の時のイメージとしては ピンクゴールドの色合いとかはどうでしょうか? そのイメージがあります(#^^#)EEさん 11/13卵ちゃんは、家の小龍ちゃん達に守られて 毎日ご機嫌にしているようです(^^♪ 先日、市杵島姫命さまのいらっしゃる神社へ行ってきました 卵ちゃんをお預けするイメージをして、短い時間でしたが 抱っこしていただけたような気がします^^ いつも伺っている神社の神さまにも 抱っこをしていただきました✨ 卵ちゃん、百桃龍のイメージなのですね(#^^#) なんて可愛いらしい♡ ピンクゴールドの色イメージも素敵だと思います✨ ブログも読ませていただきました( ´艸`) マキさんと小龍ちゃん楽しく過ごしていたのですね 小龍ちゃん達が「そうだにゃ」とか言っているところを 想像すると、とても可愛くて、こちらもほっこりするにゃ笑 マキさんの住む異世界もちょっと覗いてみたいですね(´∀`) 最後に...みやさんが ※1の注釈で、感謝の念についてのお話をなさって いらっしゃいましたが、本当のその通りですよね。その話はこちらに載っています^^神
0
カバー画像

4月12日のスイーツアイコン

4月12日は、パンの記念日です🥖1983年に、パン食の普及や販売促進を行う「パン食普及協議会」によって制定されました。 日付は、1842年4月12日に、伊豆国(現:静岡県)で西洋流兵学者の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として、初めて「乾パン」を作ったことに由来します。そして毎月12日は、わんにゃんの日です。 犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と「にゃん(2)」にちなんで、数字の語呂合わせが由来なんだそうです。それらにちなんで4月12日のスイーツはわんこパンにゃんこパンです🥖4月12日の誕生花が桃なので、パンの中に桃風味の白あんをつめて桃の花を添えました🌸4月12日の誕生日色の利休白茶色を白あんに使っています✨桃の花言葉は「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「気立ての良さ」、利休白茶色の色言葉は「伝統」「技巧」「主張」だそうです。動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

「(祝)大谷翔平、結婚~おめでとう~!」

「大谷翔平、結婚!」いや~、驚いた!なんとまぁ唐突じゃ!!「大谷翔平、結婚」って、いきなり「ヤフーニュース」で観たのじゃ。前にこのブログで「タロット占い」したけど、まぁ~、何と「ピッタシ」じゃった。これには、ボクも驚きじゃ。え~っと、時間は「午後2時頃」かな?まあ、もう「エンゼルス」~「ドジャース」に移籍後なので、「2024年開幕」までに「ストーブリーグ(オフシーズン)」中に「結婚報告」がアルなんて・・・も~、「翔平」のイケズ!・・・この私を差し置いてっ!・・・「イヤぁ~ん。バッカぁ~ん」・・・とお嘆(なげ)きのアナタ!・・・も~しゃないね・・・「夢と希望とマネー」は消滅したっ!・・・でも、「スケート」の「羽生君」はちょい残念な結果じゃったけど、彼も「大谷君」と同様で「紫微斗数」の「天相星」が出たので「愛らしい美人」、「可憐な美人」であり「純粋」な女性だと思うぜよ。いくら「大谷」が「超金持ち」でも、たぶん彼女は「カネ目当て」では、決してナイ!!!まんず、間違いナイ!!もしや彼女の実家や彼女自身も「金持ち?」で、「カネの心配は無用?」の家柄かもよ。ホホホ(^^でも、今ボクは「超~タロット結果が当たって、うれし~」のじゃ。これほどまでの結果がでる手法とは・・・自分自身で驚いたぜよ~・・・まあ、ちょっと「特殊な手法?」なので「どうかな~?」って思ったけど、まあこれからもこの手法でやっていくのじゃ。ただ「羽生君」のときは、「天相星」という結婚が最初で、最後が「天よう星」という事なので「桃=ピーチ」がキモじゃね。「桃」って「どんなカタチをしてるかな?」・・・そう、「パカっとお尻が左右に割
0
カバー画像

桃の薬膳

こんにちは!薬剤師_薬膳師Hisaです。台風や大雨、とても心配な状況です。お住まいの地域はどうでしょうか。今回、ふるさと納税を利用し、「桃」を送っていただきました!甘い香りがなんとも幸せな気分になりますよね。ところで、桃の薬膳的な効果をご存知ですか?果物は体を冷やすものが多いですが、桃は体を温めてくれます。冷たいものを食べ過ぎるこの時期、摂取することはいいですね。そして気を巡らす血行を良くする潤いを生み出す便秘解消喉の渇きを止めるなどの薬膳的効果が言われています。確かに、食物繊維も豊富だし便秘解消になりますよね。カリウムやビタミンCも含まれています。私の出品サービスにある体質タイプ診断では、「気虚体質」の方に是非、桃を召し上がっていただきたいですね。それではまた皆さんの健康を祈って薬剤師_薬膳師Hisaでした。
0
カバー画像

今日は山梨桃の日

今日は山梨桃の日。 #山梨桃の日 #ゆるいイラスト #絵の世界
0
カバー画像

【運命の香水探し】ピーチの香水

こんにちは。 PHiL運営部の桐原と申します。 ――なんとなく誰かに話を聞いてもらいたい。 どうせだったら相手は優しいイケメンがいいな……――そんな願いが叶うサービスをココナラで運営しています。↓↓↓ このブログでは不定期に、 私が個人的に気になった香水の紹介をしています。 今回取り上げるのは、ピーチ(桃)の香水です。 【運命の香水探し】ピーチの香水果汁の滴る桃の香りは、はつらつとした印象を与えてくれます。ジューシーな甘みに加えて爽やかさも併せ持つ香りが、健康的で可愛らしい雰囲気を演出してくれるでしょう。1、Outremer「Peche」(ウトラメール「ペシェ」)桃そのものの香りを纏える、ピュアな1本。みずみずしいピーチがナチュラルに香ります。すっきりとしてジューシーな、好感度の高い香りです。2、Jo Malone「Nectarine Blossom & Honey」(ジョーマローン「ネクタリン ブロッサム & ハニー」)ネクタリンとピーチがはじける、元気いっぱいの甘い香り。そこに折り重なるハニーがまろやかさを加え、時折顔を覗かせるグリーンが全体を爽やかな印象にまとめています。3、Tom Ford「Bitter Peach」(トムフォード「ビター ピーチ」)こちらはちょっと個性派、くらりとするような大人の色気が漂います。アルコールに浸されたピーチから、ラム酒がとろりと滴ります。スモーキーで苦みのある深い味わいが、夜の装いにぴったりです。いかがでしたでしょうか。色々なシーンであなたを輝かせてくれる香りを、ぜひ探してみてくださいね。 また、冒頭でご紹介したサービスが気になっ
0
カバー画像

大きくて🍑🍑美味しそうでーす  🍑(人❛ᴗ❛)♪🍑

店頭にたくさん並んでいる桃たち🍑やっぱり季節の果物は最高😆👍✨大きくて美味しそうな桃を2個買って来ました〜😆❣️上手に切る方法をネットで検索し、桃にぐるっと切り込みを入れて両手で桃を優しく握りながら、入れた切込に沿って手でグルリと回すようにイヤ〜〜ちょっと失敗失敗😅💦少し柔らかい桃には、この切り方は向かない💦気をつけて下さいませだけど、味は最高で〜す💫 🍑桃の花言葉を調べてみると……【虜】【あなたに夢中】【チャーミング】好きな女性や、桃のように可愛らしい女性に贈ると喜んでもらえる花言葉でした❤️良き日をお過ごしください なんでも相談のトシヨでした   ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❣️
0
カバー画像

続けるには、努力より○○

こんにちは✨ミラクルボイスは、引き寄せボイス「あなたのボイストレーナー」のしずかです✨  昨日は、美味しそうな桃をいただきました。果物の甘さは、健康にも心にも良さそうです✨ところで、仕事でも勉強でも、あるいは運動でも継続が大事と言いますよね。続けていけば、上手くいくとわかっていても3日坊主になってしまう!そんなことは、ありませんか?継続のために努力するのは、ダサい!!だって努力なんて、よっぽど意志の強い優秀な人しかできないですよね・・・ 尊敬します!ちょっと、ダメだめで怠けもの私にもできるオススメがあります。お勧めは?『工夫すること』努力よりも工夫です! ●1人でやりにくいことは、人と一緒にやる(巻き込む)●自動的にやってしまう仕組みを作る●人に宣言する●チェック機能を用意する●できたらご褒美を準備するぜひぜひ、やってみてください♪よければ、ここで聞かせてくれると嬉しいです気持ちもスッキリすること間違いなしです^^
0
カバー画像

【再掲】美肌に!バラ桃ゼリー

※これはよそのブログからの再掲です。薬膳では、血の巡りがよいと美肌になると考えます。それだけでなく、体の巡り(気の巡り)がよくないと血の巡りはよくならないと考えるのが薬膳です。 そこで今回は、気の巡りと血の巡り両方を良くするバラと、血の巡りをよくし体を温める果物である桃を使って、美肌によいゼリーを作ります。 【材料】 ローズペタル(バラの花弁)3g 桃缶1/2レモン汁大さじ2 蜂蜜大さじ1 水150g 粉ゼラチン4g ローズは気血の巡りをよくし、しみ・くすみ対策になると言われています。桃も血の巡りをよくし、肌を潤す働きがあります。ゼラチンは肌をしっとりとさせる食材です。栄養学的にも、良質なタンパク質なので、よい肌を作る元になると言えます。【作り方】 ・ゼラチンは分量外の水にふり入れて10分以上おく ・桃をさいの目切りにしておく ・水150mlを煮立たせ、ローズ3gをとろ火で5分煮る ・ローズを濾してローズティーを作り、ティーを再び鍋に戻す ・ローズティーにレモン汁と蜂蜜を溶かす ・ローズティーにふやかしたゼラチンを入れ、沸騰させないよう煮溶かす(60℃が最適) ・桃を入れ、煮立たせないように混ぜながら温める ・すべてを型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めてできあがり 【補足・まとめ】 ローズペタルはローズバッズ(バラのつぼみ)や玫瑰花(バラの原種ハマナスのつぼみ)を使っても良いです。ハーブ専門店や中華食品店、Amazonや楽天で手に入ります。 上のものを使う場合は、ローズペタルより成分が出にくいので、煮立たせる前に10~20分ほど水につけたあと火にかけてください。 今回は桃缶を使い
0
カバー画像

国産夏いちご 雷峰 完売御礼♪

酸っぱい夏いちご雷峰が好評でした福島県飯舘村「いいたていちごランド」さんから産地直送でお届けさせていただきました『雷峰』。酸っぱいイチゴなので、どうかな、口に合わないかな?などと心配していました。が、たいへん好評でした!雷峰を食べた方の感想など本来はケーキ屋さんが使う加工品用のイチゴなので、生クリームやあんこ等、他の甘いものと一緒に食べると相性が良かったようです。「生クリームたっぷりのいちごサンドにしたら美味しかった!」「甘いものを控えているので、酸味の強い夏いちごは嬉しかったです♪」などという声が上がり、お母さんが子どものためにイチゴたっぷりのケーキを作ってあげても、この夏いちご雷峰なら、お互い罪悪感が無かった!? 様子です。Yahoo!ショップ売れ筋ランキング1位獲得♪今回、Wordpress + BASEで作った専用HP『農家の市場』での販売に加え、Yahoo!ショップに初めて出品しました!「ストアマッチ広告」の効果があったためか、「フルーツ>いちご」で売れ筋ランキング1位を獲得できました!(^^)!6月末まで受注予定でしたが、完売御礼にて『雷峰』の今年度の販売は終了。店舗等、加工品用として定期的に使い方のみ、お問い合わせください。今後の農家の市場これから野菜、果物の旬の時期を迎えます。おおよその販売予定ですが、8月上旬には桃、中旬には梨、ぶどうの販売も開始します。9月~は、皆様ご存知のシャインマスカットも登場します!その他、野菜セット、お米の予約販売も出来るよう、鋭意準備中です。WEBサイト制作のみならず、旬の野菜・果物情報もブログ発信させていただきます(^^♪
0
カバー画像

今年は早いな〜と思っていたら

我が家は毎週お野菜を届けてもらっているのですが、1月半ばごろだったでしょうか、梅の枝が入ってきました。 毎年、お雛祭りの頃に桃の枝が届くので、今年は早いな〜と思いながら、花瓶に枝を入れて、毎日お水を替えていました。 すると、蕾が膨らんできて…。でも、なんだか白い!! ???と思ったのですが、例年より早かったのは梅の枝だったからなんですね。 そして、今日、綺麗に開花しました♡それだけで春らしく感じられるものです。 もうすぐ立春。あと少しですね^_^ とにかく栄養と休養をしっかりととって、健康第一で過ごしましょう。 それでは今日もあたたかくしておやすみください。
0
カバー画像

グラマラスピーチ♡

わたしもこんなお胸とお尻になりたい~毎日、自分に暗示かけよっと♡
0
カバー画像

龍神様は 桃が大好き

仙人や仙女が住む、桃の林があると言う【桃源郷】仙女の使いもある龍神様は、桃が大好物✨桃の香りやフレグランスで、運気を上げて、お部屋を良い香りで包みませんか?龍神様のお気に入りの部屋にしましょう。そして良い香りは、心を穏やかにし、リラックスさせてくれます。空間に良い気をもたらすだけでなく浄化する作用もあるため、トイレやバスルームにも取り入れると運気ダウンを防ぐことが出来ます!!桃の香りが苦手な場合は、桃の絵や写真でも大丈夫です。好きな香りを使って、リラックスしてくださいね!
0
カバー画像

健全なエロティシズム。

0
カバー画像

農家の懸賞で旬な山梨産の高級桃1箱当りました!

桃と言えば山梨か福島ですよね。きっと応募総数も多いだろうなあと思いきや意外に応募者数は少な目で、ラッキーでした。この桃が家に届いた時、しばらくの間、部屋中にいい香りが充満していました。今でも思い出しますよ。こういうのをどんどん当てたいですよね。みなさんも頑張って当ててくださいネ。
0
カバー画像

マヤ暦でいうと今日魂の誕生日を迎えました

マヤ暦に少し前にも話したような・・・・wwwマヤとは古代マヤ文明から受け継がれてきた特別なカレンダー。自分が産まれる前に自分の魂と約束してきたって言われてますね。KIN(キン)と呼ばれるんですが、今日はKIN94私の刻印の日です。朝からお寺に手を合わせて近くに咲いてた花を「パシャリ!」ご先祖様に感謝を伝え、自然体で生きる意識日常を忙しく過ごしているからこそ意識した今日一日でしたまた、ブログ書きますね
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら