絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

【No.83】信じる力が貴女の”愛の世界”を創る♡~つづき~

こちらの続きです↓神さまという言葉に抵抗があるのであれば きっとその言葉を使うことで 一気に宗教色が強くなるからではないかと思います。 宗教というと 今現在も起きていることですが 戦争を思い浮かべるかもしれません。 宗教を否定はしませんが 戦争という側面が見え隠れするところがあるので すごく良い印象があるかというと そうでもない だけど 宗教ではなく「信仰」の世界は誰もが心のどこかに持っていてもいいのでは?そう思っています。 むしろ それが生きていくことの助けになるならば とても素敵なことだと思っています。 信仰の世界こそ 目に見えない世界 だからこそ 何がどう伝わっていくのか とても難しく、とても繊細な世界だと思います。 ただ 私が一つ言えると思っていることは とってもシンプルに 「信仰」とは、「信じること」 信仰って言ったら かっこいいんですけど 結局 信じる ということだと思うのです。 これは希望を持って生きていきたいと思うなら欠かせない力です。 何を信じるのか 誰を信じるのか 信じる人は自分なのか、相手なのか はたまた宇宙なのか テーマが大きすぎますが だからこそ ずーっとこれからも持っていく私のテーマでもある そう思いながら 今の私が言葉にできることを これからも大切に綴っていきたいと思います。 chisa💟\大好評/愛される世界へシフトする方法がわかる💟占いでもカウンセリングでもありません!ただ話したい貴女へ♡
0
カバー画像

神さまから愛されている人5つの特徴

あの人はなんか運がいい。 神様に愛されている人の特徴ってあるの?って気になりませんか? 実は、そのことを意識しているかもいますし、無意識的にその特徴を持っている方もいるのです。今回は神様から愛されている人の5つの特徴していきますね!神さまから愛されている人5つの特徴早速ですが、神さまから愛されている人の5つの特徴は以下の通り。1、自分を大切にしている 2、否定や言い訳をしない 3、立場の弱い人に優しい 4、損得勘定で動かない 5、親やご先祖さまを大切にしている その理由を知っておくとなお納得ができると思いますので、詳しくお伝えしていきますね!1、自分を大切にしている 自分を大切にしている人は、他人や神様も大切に敬っています。反対に自分を大事にしていない人は、他人や神仏大事にしていない傾向があります。 神様を大事にする、神社の前でそっと手を合わせる。朝心の中でお礼を言う、こういう小さな行動でいいのですよ!2、否定や言い訳をしない 否定や言い訳をする人は、行動ができない、という特徴があります。行動ができない人は、神様を大切にするといった具体的な行動ができないので、なかなか神様に好かれません。 否定や言い訳は、自分の保身のためで、自分1番の考え方。まずは、この2つをやめることから始めましょう!3、立場の弱い人に優しい 困っている人、立場が弱い人のマウントをとる事は一番神様が嫌がる事。逆にそういう人を見かけたら神様に好かれる大チャンスです。 「神様に好かれている人」はこういうことを損得勘定なしでやっているのですね!4、損得勘定で動かない損得勘定で動く人は、自分の利益ばかりを考えていると
0
カバー画像

あなたは大丈夫?神さまが嫌がる 5つの行動

最近、春らしい日が続きますね!なんだか冬の終わりを感じて、陽のエネルギーに変わっていき運気が上がっているのを肌で感じます。今日は【神様が嫌がる5つの行動】というテーマでお話ししようと思います。神様から嫌われたくない・・・ 神様が嫌がる行動ってあるの? 立場上、これ、結構聞かれます。今回は神さまが嫌がる 5つの行動を紹介しますので、最後まで見ていってくださいね!神さまが嫌がる 5つの行動基本的に神様が嫌がる行動、皆さんがされて嫌だなと感じる行動と似ていると思います。それでは、一つずつ見ていきましょう!1、嘘をつくこと 嘘をつくことは、他人を傷つけたり自分自身も不幸になってしまいます。人が苦しむことを何よりも悲しむのです。 嘘は一時的には都合がよいものですが、長い目ではマイナスです。2、盗むことや不正を働くこと 盗みや不正は人の大切なものを奪う行為です。自分さえよければという裏には人の悲しみがあります。 悪いことをした後は、お互いに嫌な気持ちになり、いいことはありませんね。3、自己中心的な考え 自己中心的な考えは、自分さえよければという思いであり、他人のことはどうでもよいという思考です。人に優しくできることで神様に喜ばれるのです。 わがままは不摂生にもつながり、結局健康にも害がありますね。4. 穢れ、汚れ 神様は汚れた場所や汚れを嫌います。常に身の回りを整え、特に家の中、車の中、水回りは綺麗に保つことを心がけましょう。 穢れには、心の穢れということも含まれますよ!5、恩を忘れる 私たちは人からだけでなく、神様からもたくさんの恩を受けて生活をしています。その恩を忘れることは、
0
カバー画像

神さまの仕業

こんばんは。最近、価値観って怖いなあ・・・なんて感じるのでした。その家庭家庭に価値観はあって。その価値観に合っていれば平和に過ごせるけれど、ご縁を頂くみなさんの中にも合わなくて、否定されてその価値観を受け入れられなかったから無価値観や、受け入れられない寂しさを感じておられる方が多い気がしました。どうしても両親がすべてに、小さいころはなってしまいますし。また成長の過程で作られる概念や価値観もそこに含まれています。あまりにも影響力があるように見える方、惹かれた方または情報の言葉はその一つにもなりえるもので・・・・今日もお話していて感じましたがそれぞれが間違いのない動きをしているのですが、(ひとつのいのちの一部分をそれぞれが担っているように感じています)海であれば、その海の模様から現れる波波の動きは海の動きそのものです。それと同じように、私たちの動きも起きてきています。さまざまな動きを、人それぞれが経験されていて・・・今のサラさんはその動きに対して出てくる反応を手放ししていっている感じです。動きは動きとして間違いはなく反応は、握りしめているものにより現れてくるのでその握りしめてるものに気づき捨てる、気づき捨てる・・・その繰り返し。その動きが普通ではなかったり常識から離れていたりすればするほど抵抗感は大きく手放せるものも大きく感じたりするかもしれません。ご縁いただく皆さんもさまざまな動きの上におられて尊敬の念が現れたり応援したくなったり・・・・同じひとつから生まれることに・・・その波に、気持ちよく乗っていけるといいなという気持ちだったりと。このサラさんの動き含めてです。都合の悪いことが
0
カバー画像

神さまのワルツ

こんにちは♪たくさん雨が降りましたね。目を瞑り音だけ聴いていると、風、かえるの鳴き声、虫の声、鳥の声、部屋の中の音・・・なんだか静かな中に響き渡り、とても神秘的な感じがしました。今日お電話で神さまという表現がでてきたので・・・サラさんが感じている神さま。それは私の外に存在するのではなくすべての背後がそう表現されるものだったんだなと。イメージの中の神さまは教えられてきたもの、知識、頭の中のもの。そのイメージの中には”神さまはこうに違いない”というような人それぞれのイメージが創りあげられているかもしれません。何と表現したらいいのかな・・・感覚を表現するって難しいですね。この目の前に見えてるものも全部神さまの様子というのか。人は、神さまのワルツを、それぞれの目を通して見てる。味わってるというような・・・次々に現れる文字、見える手、パソコン・・・この様子が神さまのワルツ。そのワルツの表現を”これはダメ””あんなことをしなければよかった””神さまはバチを与えるかも”などなどのダメ出し。神さまの表現、ワルツなのにそれを否定していることが実はおかしかった。それが価値観や、概念、教えられた考え方から生まれるのですね。ワルツをジャッジして見えなくしているそれらが剥がれ落ちてとてつもない壮大な神さまの表現、ワルツが顕わになり、感じられるようになる気がしています。考え方で見ているとその表現が、その人のフィルターを通すことになって歪んでしまう。見えるものは神さまの表現であればこの私や、貴方もそれらの表現の現れ方の違いだけであって一つの様子なのです。事実はそのひとつの神さまの様子が次々に移ろい変わってる
0
カバー画像

神さまが 私 という夢を見てる

おはようございます。昨日、お電話くださった方がシェアしてくださったおみくじの表現。”過ぎた繰り言取り越し苦労、神の授けし身を破る取り返しのつかぬ過去のことを、 繰り返し思い悩んだり定かではない将来の事を案じ煩うのはただ心を痛め身を損なうだけの無益なことである。今日は唯今日の務めを朗らかに一生懸命尽くし明日は明日の務めに精を出す。日々神さまの御心に寄り添い、明るく正しい心で暮らすことが肝要であり、禍いも転じて幸となるただ一つの正道である。”神さまが”私”という夢を見ている。そのように感じています。今ここの現れは”私”がしている以前に起きてきている、その起こしている何か・・・それを神さまだと表現されるのであれば”私がしている”という夢を見てる。ここに無い、湧き上がる過去や未来に囚われるのはまさにその夢の中にいますよというお知らせ。”私”にはわからない中で神さまの表現がその”私”含めて起きてるのであれば全信頼の中で起きるがまま、あるがまま存在するしかないですね。今起きていることその動きと一緒に何がこれを起こしてるのか・・・そこを感じながらなぜかわからないけれど神さま(全体)と一緒に起きるがままにこれを正道というのかなと感じるのでした。
0
カバー画像

神さまと妖怪

先日、テレビで妖怪特集をしていましたが、妖怪は実在していると思います。私が敬愛していて、今は天に召された霊能者の方のお話によると、妖怪のすべてではないにしろ、ほとんどの妖怪は、今の神社の祭神さまたちが降臨してくるまでは、神さまとして祀られていた存在で、しだいに祀られなくなり「零落」していかれた存在だとのことです。人に悪さをしてくる妖怪は、祀り落とされた古来の神さまとしての怒りなのかもしれません。ですから、「ゲゲゲの鬼太郎」はある意味、ほんとうのお話かもしれません。アマビエという妖怪は、過去に流行病になった日本において、私の姿を描いて飾れば流行病から守られると話したと記録にあります。それは日本各地におなじ記録が残っています。座敷童も、家に住み着くとその家が繁栄していく、幸運がもたらされるとされています。まるで神さまのようなことをされている妖怪?です。そうした、人のために力を尽くしてくれた妖怪はたくさんいます。たくさんの河童が広い川に架ける橋をつくる土木作業を手伝ったという話もあります。霊能者の方のお話によると、祀られなくなった古来の神さま、妖怪化された存在は仏教が伝来したさい、「日本仏教」の祀られた仏神にとりこまれていったといわれています。日本の仏教は神道に大きな影響をうけています。ほかのアジアの国では、仏壇はありません。神道の祖霊舎を参考につくられたのが仏壇だともいわれています。日本仏教の仏神は見た目が怖い感じですが、情のあつい神さまたちです。神社や仏閣に参拝して願うだけ願って、願いが叶ってもお礼参拝をしない、感謝しないというのはよくないです。そうした一部の人たちの恩知らずの人
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #48】自己対話ノート。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)機械オンチの私がMacを買って9ヶ月。初めて1つ戻る(Command + z )を昨日、習得することができましたw私って、こんな人です (¯∇¯٥)フフ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、自己対話について少し綴らせてください。生きてると、いろんなことありますよね?嬉しくないこと、傷ついてしまうこと当然、あります( *¯ ³¯*)ゲームみたいにリセットできたら楽なんですけどね〜汗。そんな、モヤっとしたとき私は自己対話ノートを書きます。前に、YouTubeを観て良いかも〜ってマネしてました。やり方は単純で自分の感情や思いをノートや紙にそのまま書くだけです。冷静になったら今度は、神さまや先生になったつもりでノートに感想やアドバイスを書く。たったこれだけなのにむちゃくちゃ、有効なんです!***最近は、ノートに書かなくても頭の中で対話できるようになりました。まさに、、天使と悪魔状態でしょうか…笑。でも、可視化した方が記憶に残るので効き目があるように思います。感情を吐き出してデトックスをし客観的に自分を捉えて反省+改善策を冷静に考える。***神さまに、なったつもりで迷える子羊に道案内してあげましょう。とか言って (*´艸`*)笑では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.9.19
0
カバー画像

海外の神様と対面

突然涼しくなって3日目。涼しいというか・・・今まで30度以上あったのに、風が冷たくなって、突然やってきた秋のような気候。早々に一度風邪をひきました(^^;感染者が増えているコロナだと思われそうで、こうなると出かけにくいですよね・・・気候が変われば、ちょっとぐらいの風邪をひくことはある・・・のが今まででしたが、今では「体調不良の場合は出かけないでください」と言われたり。風邪もひけなくなった時代になった気がしています。どういう流れで・・・なのか、未だにわからない体験があります。実際にではなく、寝てる間に霊体が抜けて、あちこち行くことがありました。その時の感覚から「偵察」のような感じです。以前、「ダムの精霊」のことを書きましたが、あの話もその中の1つです。日本の中ではよくある話。それが数回海外にまで行くことがありました。それがいつ決められたのか・・・わからないんです。誰かの指令?(゜_゜)その状態である国に行くと、見えているものが現実と違うので、現実の感覚のままで行ったら何も役に立たなかったと思います^^;その国は、私を歓迎していませんでした。もう、空間に目がたくさんあって、風景はその隙間から見る状態です。恨み、妬み、僻み・・・そんな感情が溢れた国でした。「何しに来た」そんな感情もあって、実際は来ることはないだろうと思うほど、良い印象はありません。私はその国の神様に会いに行きました。すごい大きな3人の神様。意外と・・・陸地にいなかったのが印象的です。3人の神様、メインは真ん中の神様があぐらをかいて座っていました。眉間にしわを寄せて、ひたすら耐えている感じです。私は言いました。「いいん
0
カバー画像

力まない努力

おはようございます*^^*少しずつ本質というものが深まってきているような気がしています。なるほどな・・・とまた少しずつ緩み、安心が深まっていくような・・・”私たちは神さまの表現でありながら、表現者”と昨日表現したけれど、私たちのどのような動き(人間的に良し悪し)を超えたところでそれも全てその表現でありながらそれを表現するものでもある。表現するものとして、少しずつ本質が深まるにつれて、その理解が湧いてくる気がしています。今は実家にいますが、”やらなければ””手伝ってあげなければ”というよりも自然と、内から動きが起きてくる中で小さい括りですが、家族という中の調和がとれているように感じています。そして、近しい存在から聞いたのですが”コロナの予防接種を受けないなら、勘当する”と両親から勘当されたようでした。これについても、予防接種を受けるも受けないも判断しない。その状態が本質なのですよね。”受けなければならない”それが生まれると同時に、反対はダメだというエネルギーが生まれてしまいます。そしてまた”受けない方がいい”これもまた、反対はダメだというものを生んでしまいますね。本質は常に照らし続けている。私たちの概念の闇というものをも、包み照らし溶かすというような・・・・もう一つ、私の周りのことだけど、私は小さい頃からいろんなところが抜けていてよくきっちりしなさいと両親に怒られていたのですね。そして、同じようなことを親がしてしまったとき、少しイライラしてるようでした。”同じことしてるじゃない”そう湧いてきたけれど何も言わず、抜けてたそのことを変わりにすると自然と、親の怒りのエネルギーは緩むとい
0
カバー画像

私もあなたも皆神さま

ふと・・・・続けて感じたこと。この命そのもの、全体の尊い一かけらだと感じていて。その完全に調和された一つのピースにそれぞれに見合った体験をしたい魂が宿るのだと・・・神さま(全体)は全て、その一つ一つの動きそのものも知り受け入れられている。その一つのピースそのものも、神の別れた部分ですからあなたも私も、人の数だけの神さまが存在してる。神さまの側面を表現されているんでしょうね。だから、人のことをどうだこうだ言えないですよね。それに、尊い一つの無くてはならない部分ですから必ず、ここで活かせることがあるということで。間違いはないのだということ。体験するべくシナリオを描いてくるとも言われていますし、何が起きても、”これは自分自身が体験することとして決めてきたことだ”そうシナリオの一つだと受け入れることができたら被害者意識はなくなるのだと思います。良いも悪いも全ては深い部分では望んできたこと。そして、どのような自分であろうと、それは間違いなく、必要な全体の一部だということ。自分も周りも皆神さま。そのような視点で生きられたらまたさらに緩み、解放される方も増えるのではないかな・・・そうふと感じました。今日は温かいですね。穏やかな一日を☆
0
カバー画像

空宮とは?

紫微斗数は、星君がどの宮殿に住むかによって、判断が変わってきます。例えば、夫妻宮で紫微星が住んでいたとしましょう。紫微星は斗父と斗母の長男です。兄弟で最も尊敬されており、一番の地位があります。紫微星が夫妻宮に住んでいたら、理想の結婚相手に求めるタイプは、皇帝さんのように、人に尊敬され、地位のある人を望んでいるということです。それでは、夫妻宮に誰も住んでいなかったら(空宮)、どうなるのでしょう。空宮の方、おめでとうございます。人は皆、神になるために修行をしています。空宮とは、あなたが生まれる前に、この欲望を超越してしまったということです。つまり、あなたは神に近いということなのです。夫妻宮が空宮の方は、パートナーなどいなくても、自分自身だけで完璧なんです。恋愛相手や結婚相手は、自分が足りないから、足りない部分を補うために探すのです。田宮が空宮なら、家に執着心がないということです。こういう人は、家があっても、自分の家にすみません。この原理は、般若心経に記されております。人は、人として生まれ、十二因縁に執着し、苦を味わいます。もし、あなたのパートナーがお金に執着しない人だとしましょう。或いは家や子供など要らないと考える人だとしましょう。こういう人はダメ人間だから、付き合ってはいけないというのが社会一般の常識なんですが、そういうときは紫微斗数の命盤を見てみましょう。もしかして、凡人ではないかもしれません。それでは、命宮が空宮だったら、どうなるのでしょう。自分さえも要らないのでしょうか。命盤が空宮の場合、その家の子供ではありません。何らかの使命を以って、どこからか、転生してきた命です。凡人
0
カバー画像

捧げる

おはようございます*^^*心を捧げる・・・最近目につく惹かれる言葉。それは、自分を押し殺すこととは違って生命の息吹が働き流れるままに心も身も委ねるということかなと感じています。それは、湧き上がる感情や思考もそのままに受け入れられた状態であるということ。一つ一つのエネルギーにジャッジが生まれない全てが、生命の表現であり、息吹・・・あるがままそういうことなのかなと思います。それはまた物質的を否定するということでもなくまた、精神的なことを否定するでもない。お互いがあって、生かし合い一つ。影響しあい一つ。今このとき・・・湧き上がるままに感じるままに何もジャッジをする必要もないそれがそれぞれの、それぞれにしかできない輝きであり、表現。身と心を神さまに捧げられたら・・・それはこの器を存分に生かすということでもありますね。神さま(生命)が流れたいように動きたいように・・・エンヤの”Storms in Africa"歌詞はなく、美しい曲なんですが、この曲を聴くと広大な大地で風、空、雲、動物・・・全てと繋がりあってるイメージが届いてきます。よく、目を瞑り、体を動かしたいように動かしハートが開かれ生命そのままの動きを流れたいように流し捧げるように湧いてくる喜びを感じています。サラさん、この曲を聴いて、踊って捧げてるのか~と微笑んでください*^^*一緒にどうですか??
0
カバー画像

笑顔

汝、老後を恐れることなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですらも分からない。なら今だけでも笑いなさい!忘れがちな笑顔。未来を決めるのは神ではない、あなた自身なのだから。
0
カバー画像

内なる神と対話する方法

内なる神と表現するとき、いつどんな時でも自分の中に自分と共に神様がいると理解しているということですよね。 すると神様と共にいる身でありながらこんな言葉は使わない、こんな行動はしないと言動が清らかに是正されていくもの。 内なる神に気づく人は今までと別人のように変化していきます。
0
カバー画像

神さまと出会う方法

若者言葉や流行語といった言葉使いは年々変わっていきますが、みんなが使う・長く使われる言葉はあの世にも反映されていきます。 自分が亡くなった時、もし神様に会えた時に ぴえん訴えかける顔や、りょ!(了解)と話しているかもしれません。 ファッションも今風かもしれないですね。
0
カバー画像

神仏に出会う方法

歴史の中で繋がりのある神社に一つ一つ参拝していく時は土地の空気感やお参りしている際の印象を記憶してもう一度思い出すことが大切。 観光ではなく目的をもって行く時は目に焼き付けた景色の奥に何を見るか、何と出会うかですよね。
0
カバー画像

ヒーリングをするのは誰?

ヒーリングはヒーラーがやるものではありません。ヒーラーを媒体として大いなる存在(宇宙・神・源など様々な呼び方があります)がするものです。わたしがヒーリングをさせていただくときはメインとなるヒーリングエネルギーに加えて天使やアセンデッドマスターや神さまと呼ばれるエネルギー体の存在たちがこちらから呼んでも呼ばなくても来てくれることが多いです。
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら