【 ほぼ毎日 #48】自己対話ノート。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

機械オンチの私が
Macを買って9ヶ月。

初めて1つ戻る(Command + z )を
昨日、習得することができましたw

私って、こんな人です (¯∇¯٥)フフ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、自己対話について
少し綴らせてください。

生きてると、
いろんなことありますよね?

嬉しくないこと、
傷ついてしまうこと
当然、あります( *¯ ³¯*)

ゲームみたいにリセットできたら
楽なんですけどね〜汗。

そんな、モヤっとしたとき
私は自己対話ノートを書きます。

前に、YouTubeを観て
良いかも〜ってマネしてました。

やり方は単純で
自分の感情や思いを
ノートや紙にそのまま書くだけです。

冷静になったら
今度は、神さまや先生になったつもりで
ノートに感想やアドバイスを書く。

たったこれだけなのに
むちゃくちゃ、有効なんです!

***

最近は、ノートに書かなくても
頭の中で対話できるようになりました。

まさに、、
天使と悪魔状態でしょうか…笑。

でも、可視化した方が
記憶に残るので
効き目があるように思います。

感情を吐き出してデトックスをし
客観的に自分を捉えて
反省+改善策を冷静に考える。

***

神さまに、なったつもりで
迷える子羊に
道案内してあげましょう。

とか言って (*´艸`*)笑

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.9.19

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す