絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「限界酒」

【点滴】 21歳の時に友達の家で食事を持ち合い 飲み会をする事になって俺の当番が 焼いた肉を持って行く事になったけど 鶏肉を半生状態で持ってってしまった それを食べた翌日に俺は カンピロバクターでお腹を壊し 日曜の夜に病院に行き無理を言って 診察してもらい点滴を打つ羽目になる しかし翌日仕事だった俺は 以前体がお酒を飲んだ様に温まり 早く下熱する注射して欲しいと頼むと 「あれは強烈だからダメ」と言われた すると先生が「ならせめて 点滴を打ってあげるよ」と言うので ベッドに横になると点滴袋が4個あり 「これ全部打ちますね」と言われる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後3時間かけ凄い量の点滴を打ち すると気持ち良くなってきて 点滴がこんなに気持ち良い物なんて 生まれて初めて味わい驚いた! (ヽ´ω`)ハァ… しばらくすると看護婦さんが来て 「気持ち良いでしょ」と言うので 「はい」と答えた後すぐに眠くなり そのまま点滴終わるまで寝てしまう そして点滴を全部打ち終わり 看護婦さんに起こされて目が覚めると 下痢による脱水症状での凄いだるさが かなり改善してくれてた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【熟睡】 その後点滴が凄く気持ち良くて 帰り道ずっと忘れられず家に向かい あの疲れとだるさが一気に吹っ飛ぶ 点滴をまた打ちたいと思った。 そこで調べてみたら病院の点滴は 診断を受けて必要な人にしか無理で それでも打ちたいなら保険適応外の クリニックでないとダメだった。 そして翌日脱水症状がかなり改善し 何とか仕事に行ける状態になったので 少し無理して職場のデニーズに出勤し
0
カバー画像

「限界脱水症状」

【肉担当】 21歳の時 友達の家で飲み会しようとなって みんなで分担し食料やお酒を持ち合い 安く済ませようと決まった。 そしてくじ引きで担当を決め 俺の担当が肉類担当になってしまい 焼きながら食べるの面倒と言われ 調理して持って行く羽目になった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし当時でニーズで働いてたけど 冷凍食品をチンして出す物が多く 料理なんて全然得意じゃなかったから 美味しく調理する方法が解らない。 そして当日俺は 昼頃から肉の買い出しに行き 豚肉や牛肉や鶏肉を適当に買って 家に持ち帰り料理してみる事にする 豚肉を茹でてすき焼きにして バラの牛肉を買ったので俺の好みの 少し赤みが残る半生に仕上げて 残りが大きな鶏モモ肉2枚になった この時すでに疲れてたから鶏肉は 面倒なのでレンジで仕上げる事にし 鶏もも肉2枚をお皿に乗せて温めて 調理を終了させてしまった 俺の担当の肉類が完成し タッパに入れて準備をして これで飲み会をする友達の家に向かい テーブルに並べて準備完了した + (o゚・∀・) + ワクワク+ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【パーティー】 1番最初に到着したのでしばらく待つと 他の友達も徐々に集まってきて みんなそれぞれ担当した物を出し テーブルに並べて準備が完了する。 その後飲み会が始まり食事をすると 俺が焼いた肉が好評ですぐになくなり 自分の分が無くなりそうだったので 急いで肉類を食べ始めた。 このとき鶏もも肉が半生だったけど 表面が焼けてるから大丈夫だと思い 鶏もも肉をガブガブ食べて満足し お腹いっぱいになった。 ウフフ♪(。-艸・
0
カバー画像

#187 「鶏肉で食中毒」なぜ多い? 生食禁止しない理由は?

「鶏肉で食中毒」なぜ多い? 生食禁止しない理由は? 専門家に聞く鶏肉による食中毒をよく聞きますが、なぜ多いのでしょうか。「生食が危ない」とも言われますが、なぜ禁止しないのでしょうか。管理栄養士に聞きました。鶏肉による食中毒、なぜ多い? 梅雨期から夏場にかけて注意したいのが食中毒です。特に鶏肉は、鳥刺しやたたきなど、生や生に近い状態で食べることがあり、食中毒の原因としてニュースで報じられることが多い印象があります。SNS上では「鶏肉は『火が通った』感があって危険」「3回食中毒になった人がいる」などの声が上がっています。なぜ鶏肉による食中毒が多いのでしょうか。管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。生食が伝統の地域もQ.鶏肉を食べて食中毒を起こす仕組みを教えてください。岸さん「鶏の腸管にはカンピロバクターという食中毒菌がおり、精肉になる際に汚染されることが多いです。厚生労働省の報告では、付着率20~100%と高頻度で検出が確認されており、生や加熱不足の鶏肉を食べることによって体内で増殖し、発病します」Q.鶏肉を食べたことによる食中毒は、他の肉よりも実際に多いのでしょうか。岸さん「食中毒の被害報告では、約8割がノロウイルスとカンピロバクターによるもので、その半数近くはカンピロバクターですが、これだけ多く発生している割にあまり知られていないのが現状です。カンピロバクターは、生の鶏肉や牛のレバーから検出される菌で、日本人が食べる頻度から考えると、鶏肉による食中毒が非常に多いことがうかがえます」Q.なぜ、鶏肉による食中毒が多いのでしょうか。岸さん「健康な鶏であっても、多くはカンピロバクターを
0
カバー画像

カンピロバクター知ってる?

カンピロバクターはバクテリアの一種。意外と身近な存在なんです。鶏や牛などの腸に生息しています。あの美味しいお肉の中にいるんだから、ビックリですよね。カンピロバクターの食中毒は、深刻です。生肉や生卵から感染する可能性があるため食べるときはしっかり加熱しましょう。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら