絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

勝手に祈ってる

こんにちは 今日も私のブログにご訪問くださり有難うございます。誰かに何かを伝えたいとか心を打ちたいとかそんなことを狙うと書けなくなるので。私の脳内の整理の意味で書いてます。でも、一応誰かが読むことを意識しているので。超・腹黒い部分とか超・ネガティブな部分は 極力出してません。(つもり)いいこと、良かったこと、うれしかったことなど、HAPPY♡な事は3つ載せる。だけじゃあ嘘くさいのでBAD↴なことは1つだけ載せると、ゆるく決めて4回目の投稿となりました。よろしければお付き合いくださいませ<(_ _)>「今日、あったいいこと3つ☆と嫌だと感じた事1つ☆」 《いいこと三つ》♡とてもうれしいことがありました♪きのう、ココナラで出品を始めて、初めての最初のお客様が来てくださいました♪♪♡それは私としてはとてもうれしいことで喜ばしいのだけれど「お悩み相談・恋愛相談・話し相手」のカテゴリーで出品している以上お悩みを持った方が来られることはもちろん想定内なのですが。困った時に私を頼ってくれたことに感謝。そして、私が力になれたかどうかはわからないど…本気で聞いたし本気で、その方が心穏やかに過ごせるように頼まれてないけど勝手に祈りました。私の祈りには根拠があるのです。それはまた、いつか・・・♡二つ目♡また、昨日の事。仕事がお休みだったので県外へ独りドライブ♪お目当ての洋服屋さん(格安!メーカーのタグが切ってある。返品物など)で、夏服を5~6枚購入♪♡三つ目♡職場でお土産のお菓子をいただいた♪今から三時のおやつに☕《BADな事》眼球の赤みが取れないのにきのうから鼻の頭が赤い…腫れがある。
0
カバー画像

こんにちは🐤

季節もさらに冬が強まり、今朝は寒くてなかなか布団から出られませんでした(笑)今年もあと2週間ちょっとで終わりだなんて信じられません(;´∀`)年々、1年の過ぎるスピードが速くなってきている気が…もう少しでクリスマスとお正月、真逆のイベントがやってくる訳ですが、小さいときはクリスマスとお正月の間って結構長く感じていたけど、今はもう同時にやってきている感覚です(笑)近くのスーパーの広告を見てもクリスマスケーキとおせちが仲良く並んでいますし…(ク・ω・)人(´ω`お)ですが気持ちの切り替えも大事です!ご依頼の中で「クリスマスにイラストをプレゼントしたい!」というご相談もありましたので、ココナラやイラスト制作の場だけでもクリスマスとお正月の気分を分けていきたいと思っています!(`・ω・´)ゞとりあえず、ケンタッキーのクリスマスセットは予約OK!笑ココナラのサービスでも、クリスマス仕様のサービス出品中ですのでよろしければご覧になってください!お正月には今年の干支であるウサギをモチーフにしたサービスの出品も考えていますのでお楽しみに…!🐰🐤それではまた今度…(・ω・)ノシ
0
カバー画像

気まぐれなつぶやき2

おはようございます(n*´ω`*n)★今回も気まぐれな僕のつぶやきを投稿しようと思います♪★皆様は小説というものを書いたことがありますか?ボクは18歳の頃から少し興味が湧き、気まぐれで書きかきとPCで作成していました(^▽^)/でも正直、文章校正やお話の展開などが未だうまくいかなくて苦労しています。 まあでも、一番まずいと思ったのと、ガビ~ン(*´Д`*)と思ったことは、プリンター機で印刷して、不格好ながら製本をした後に誤字脱字が発覚した時ですね~(/ω\)あとはやらかしたのは、久しぶりに続きを書いていた時に、ストーリーの矛盾が生じたときですね(;^ω^)まあ人生とは矛盾な出来こともつくものですよね~あ、はい、素直に間違えました(-_-;)そ、それはそうと!💦今書いている小説には表紙にイラストがあるのですが、そのイラストも何回か描きなおしたりしていました!やっぱりイラストは難しく、最初に描いたイラストを見て唖然としてしまいました!!ちなみにこれが最初のイラストです。どうです?正直マジでどうしようかと思いました(`艸´;)これでどうしろと?! とまで思ってしまいました!だから何度描き直していき、とりあえずここまで来ました!前のイラストに比べてだいぶ良くなったとは思いますが、ボクはもっとよりリアリティーな絵が描けるようになりたいと思っています♪ちなみにこのキャラクターの名前は『五月雨レイ』昔とある理由で一回死んでいて、転生してこの姿になったというキャラです。このキャラの転生前の姿は、前回投稿したキャラクター『水無月レイ』このキャラクター達の年齢ですが、五月雨レイは18歳水無月レイは
0
カバー画像

天赦日を逃した話。

以前は全然気にしていなかったのですが、『マイカレンダー』(説話社)という雑誌を読むようになって、東洋系の暦の吉凶のようなものが書かれていることに気づいてから、少し気にするようになりました。大安等は以前からよく暦で見ていて、「ふーん」という感じだったのですが、天赦日や一粒万倍日は雑誌ではじめて目にして「えっ!? そんなのがあるの?」と。最近は、ツイッターでも発信されているようですね。西洋占星術だとホラリーという手法がありますが、経過図を出してから自力で解釈しなければならないので(もちろんテキストはありますけれども)、ちょっと忙しくなったりすると確認するのも億劫なんですね(この辺が、あまり適性ないところなんでしょうかねぇ、本当にその道を極めている人は、そこで億劫がったりはしないんじゃないでしょうか)。でも、「その日一日、こういう日ですよ」というふうにすでに決まっていると、薄らとそれに合わせるというか、頼りたくなるような心情には……正直なります。一方で、「わたしは現代人だ! 科学の子だ!(鉄腕アトムか)」というような気持ちもゼロではないので、気にしないふりをしながら気にするという訳のわからない状態に。2021年は、主に前半に“超ラッキーデー”が出尽くした感があるようですね。天赦日と一粒万倍日が重なるとスゴイということのようですが、そこにさらに何か重なった日が3月だか6月だかにあって(どっち!? ってか、そういうのはきちんと調べてから書こうよ)、天赦日と一粒万倍日が重なるのが、今年は6月が最後だったらしいんですよ。それでも天赦日だけなら後半にも3度あって、そのうちの1つが8月28日でし
0
カバー画像

よもやま日記

落書きはじめ、デザイン、創作物に関して実質幼少期まで遡ると、図工からになるんだろうと思う。小学校低学年時に作った自由作品の絵に対し、「メイン絵と背景の境界線をはっきりさせろ」という先生の指導に対して主線を用いらず、背景色を極力薄くしメインを濃くべた塗した作品。翌日登校するとメイン部分に押し付けるように黒で主線を強制的に書き込まれていた自分の先品を目にした時、知識のない子供ながら認識の違いに憤り怒り「なんてことをしてくれたんだ!」と先生に食ってかかったものの、「あなたが言うこと聞かないからよ。」と一蹴され悔しいと思った。完全にやる気をなくした作品への興味は無かったし、ひどいものだった。ニス塗し、完成した作品を持ち帰る際、投げつけ、破壊し、自宅の焼却炉へ葬った。だが、この時の作品は世になくとも、記憶に鮮明に残っている。生涯忘れる事のでき無い作品である。この頃から既に単なる授業の一端ではなかったんだと思う。それ以来、様々なものを観察するようになった。高学年には図工の授業も写生しに行った先でクラスメイトはそれなりに書いている中、一人1時間で謎の線と曲線波線が数本。その時の先生に怪訝な顔をされたのを覚えている。二回目からは手が早かった。今でいうところの完成に近い粗いラフ。三回目にしてようやく下書き完成。色塗りは教室でだったので、思いっきり薄く溶いた水色で全面一色で染め上げたとき、回ってきた先生に「これ何してるの?これからどうするの?」と問われ、「空と、奥の色を塗ります。」と言って黄色を薄く塗り始めたとき「おもしろいね」と言われた。未だに良く判らない感想だったが、次の図工の時間からしょっち
0
カバー画像

お線香と私

無印良品でも、短い線香タイプのお香が売られています。結構、好きな人は多いのではないかと思うのですが。アロマというと精油(エッセンシャルオイル)も使いますが、お線香の香り、落ち着くんですよね。「杉線香」という、煙が多いお墓参り向きのタイプではなくて、家庭向けの「匂い線香」の方です。「匂い線香」は、香りが穏やかで煙も少ないものが多いです。今ストックしてるのは、無印良品の白檀、あと日本香堂のラベンダーと白梅と沈丁花。以前、福岡の太宰府天満宮に行った時に、お土産屋さんで太宰府限定の「梅の香り」を買ったのですが、使い切ってしまいました。娘の学校や病院などで「2週間以内に県外へ行かれた場合はお申し出ください」と注意がある現状では、なかなか買い求めにも行けず。そういったことがなくなって、またフラリと旅を楽しめるようになったら、その土地のお香を探すのも楽しいだろうなぁと思うことでした。
0
カバー画像

西乃矢 夕鶴の気のみ気のまま

これから、不定期に何かつぶやいていこうと思います。最近、夢を見ない時は見ないけど、見る時は大長編で…夢日記でもつけたら面白そうとか思うのだが…なんだろう、メモを取ろうと体を反転しただけで夢の半分は忘れてしまう。夢って液体なのかなって思ってしまう…傾けたり、ゆすったら、現実と混ざって元の色が変わってしまう。夢日記書いてる人は夢はちゃんとした固体なのかなとか考えてしまう。書き方がわからない勝手にこうやって自分でつぎ足すのでいいのかなぁ…普通のブログみたく自身の投稿欄みたいので日記風になるんじゃないのかな…ばばぁだからわからないほかのブログ見て研究しなくては…
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら