お線香と私

記事
コラム
無印良品でも、短い線香タイプのお香が売られています。
結構、好きな人は多いのではないかと思うのですが。

アロマというと精油(エッセンシャルオイル)も使いますが、お線香の香り、落ち着くんですよね。

「杉線香」という、煙が多いお墓参り向きのタイプではなくて、家庭向けの「匂い線香」の方です。

「匂い線香」は、香りが穏やかで煙も少ないものが多いです。
今ストックしてるのは、無印良品の白檀、あと日本香堂のラベンダーと白梅と沈丁花。

以前、福岡の太宰府天満宮に行った時に、お土産屋さんで太宰府限定の「梅の香り」を買ったのですが、使い切ってしまいました。

娘の学校や病院などで「2週間以内に県外へ行かれた場合はお申し出ください」と注意がある現状では、なかなか買い求めにも行けず。

そういったことがなくなって、またフラリと旅を楽しめるようになったら、その土地のお香を探すのも楽しいだろうなぁと思うことでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す