絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

遺書

みなさんこんにちは!もしくはおはようございます!はたまたこんばんは!しっしーです!今回も、少しのお時間、私のたわごとにお付き合い下さいませ。ということで、3月も下旬に入りまして、もはやもうすぐ4月になろうとしているのにオイッ!天気!全然気温上がらないやないか!ということで、地球温暖化が進んでいるようですが、実は地球の周期からすると現在は氷河期にあたるそうで、もう何が何やらわけがわからない状態ですが、とりあえず体調管理にはお気をつけいただいて、毎日を健康に過ごしていただければなぁと思います。また、世間は卒業シーズンでございますから、車の運転等をなさる場合には、ハンカチで涙を拭いてから運転するようお願い申し上げます…。…と、意味不明な書き出しはさておき、今回も、私の気の赴くまま、ジャーナリング(書く瞑想)をやっていこうと思う。それにしても、卒業シーズンということで、今年も出会いと別れの季節がやって来たわけだが、私にとってのこの季節は、「別れ」のイメージの方が強い。なぜなら、かつてお付き合いしてきた女性と別れる時は、決まって春の陽気に包まれていたからだ。陽気な日に陰気なことが起きるので、私のメンタルは、それはもう整理が追い付かなかった。その為、今でも「春の匂い」を感じると、セピア色の思い出がよみがえって、少し切ない気持ちになる。大体、切なくなる季節と言えば、秋か冬なのだろうが、私の場合は、春である。それこそ、咲き誇る桜が散って行く様と、自分の儚い恋を重ねているのだろう…。いや、キザすぎ!とにもかくにも、切なくなるというのは本当で、離婚のドタバタを経験したのも、4月の事だった。この、コ
0
カバー画像

ついに遺書を書きました

先日、とある検査を受診しなければならなくなりました。一般的な検査ではありますが、何万件かに1回、意識が戻らなかったケースがあるようで、検査を受ける上で同意書の提出が求められました。そんな説明を聞いてから帰宅し、私の意識が戻らなくなったときのことを考えていました。 家のこと、事業のこと、年老いた両親のこと、子どものこと。大切なことは他にもあります。それをいかにすれば良いのか。私自身では、どうにもならないのですから、誰かに託さなければなりません。 私には妻も兄弟もいません。両親は、正常な判断や処理をできる状況ではありません。一人娘は、まだ世間知らずなので、彼女に大役を任せるのは可哀そうだと思います。叔父や叔母も高齢で頼みずらいし、従兄弟は親と故郷を捨て都会に出ていっちまった自分勝手な連中ばかりです。結果として仲間に託すことになるだろうなと思い、勝手に手紙を書いて机の中にしたためることにしました。遺書というほどのものではありません。引継書のようなものです。 仲間のうちの誰かが気づいてくれることでしょう。財産の処分、生命保険、葬儀などについて考え方を整理して引出しにしまいました。処理していただく方にも幾ばくかの気持ちを包みました。 さぁ、この引出しを誰が最初に気づいてくれるだろうか。そして、見つけてくれる時期を考えると、また不安になりました。 見つけてくれるのには、私が亡くなってから日数がたっているかもしれないし、私は自分の葬儀のことも書き示したのですが、それを見つけていただいたときには私は既に焼かれているようにも思います。 そんなことでは、見つけ出してくれた人にガッカリさせてしまいま
0
カバー画像

♪大規模リセット鋭意敢行中 3/25 (FRI)

♪個人事業主かつ一人親方(=全部自分が担当者)の筆者。万一の事態が生じた場合、多方面へのご迷惑が避けられません。 代役がいないから ← ※ シンプルな理由 『緊急時マニュアル&遺書』 このような表題のファイルを、毎年秋に更新し続けています。 × 昨秋は失念していた ← ※ 言い訳 ↓ 〇 手が回らなかった リスク管理ができていませんでした。 ♪ココナラブログ以前に触れた記憶があります。 筆者と同じ立ち位置のご主人(ご家族)が急逝され、 「右も左もわからない!手を貸してほしい」 責任の持てる範囲でお力添えしたことが、幾度かありました。*自分があれをやらかしてしまうと、残された人たちはホントに大変。 1冊のお手製マニュアルが、はたしてどの程度役立つのかはさて置き、 「何もないよりはマシだろう」 これが率直なところです。 ♪偶然向こう数日、締切に追われる案件を抱えずに済んでいます。 仕事机周りの整理整頓作業を含め、本腰を入れてのリセット作業、「このタイミングを逃すべからず」 現在進行形で楽しく敢行してやろうかと。 ★ 桜と古墳の街 日没のこのわずかな時間も素敵です 2019年撮影少しの間ですが、こちらの更新頻度が緩やかになるかもしれません。 青色申告個人事業主としての年度初めは1/1ですが、世間様の新年度 = 4月1日。これまたちょうど良い時期だと、しばし通常モードから離れます。「作り直したものの、今年度も机の端に眠ったままだったな……」 我がマニュアル2022年度版が、この展開となればベストでしょう。o(_ _)o 弥生3月下旬、めずらしく終始真面目モードで。或 頁生(ある ぺじお
0
カバー画像

私のブログを真剣に読んで欲しい人とは

今まで何をやってもうまくいかなかった人バカにされ、仲間外れにされた。運が悪かった。特段才能がない。何をやらせてもトロイ、のろい、遅いの三拍子そろった完全なる負け組。だからこそ一発逆転、見返したい。借金がある人住宅ローン、教育ローン、サラ金、闇金、売掛け金などのローン地獄、借金地獄から解放されたい。今の収入に不満や不安がある人リストラ、倒産、失業の不安がある。老後はもっと不安だ。年金だけでは生活できない。賃金が全然上がらない。今の給料だけではジリ貧だ。インフレなのに思ったほど収入が増えない。安定月収10〜20万円は欲しい。できれば月収100万円以上欲しい。今の働き方がつらい人残業が多くてヘトヘトだ。安っすい給料でこき使いやがって。人と会わなくてもいい仕事がしたい人上司、部下、客先がめんどくさい。人間関係に悩まされたくはない。なんだかわかんないけど、とにかく忙しい人時間がないので、参加するだけで儲けたい。一生お金に苦労しなくなる驚異の利殖方法を知りたい人不労所得が欲しい。楽しく儲けたい。生活に不安がある人何かあった時どうしよう。ゆとりのある生活をしたい。だから資産1億円以上は欲しい。出会いが欲しい人価値観が合う人と共に過ごしたい。趣味友、事業同志、サークル、サロン彼氏彼女、結婚相手、マニア、貴族、エリートセレブ自分の居場所がない人生まれてきてすみません。自分は社会に必要とされていない。自分の存在否定。世の中の人みんなが寄ってたかっていじめる。そして自分以外すべて敵。癒しが欲しい。ぬくもりが欲しい。自分の存在価値を高めたい。自由が欲しいとにかく自由になりたい。ハイレベルパーソンズPM
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら