絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「氣が合う、氣が合わない」

量子氣光メソッドは、量子論を基に氣を論理的に捉え、氣功の技術を用いて氣を操作して、願いや健康を引き寄せる手法。量子氣光メソッドの観点から「氣が合う、氣が合わない」という現象を解明すると、次のようになります。氣と何か?東洋医学では、生命のエネルギーとされ、体内を流れる氣の経路である経絡の存在が認識されています。日本語では、元氣、やる氣、根氣、勇氣、景氣、天氣など、様々な形で目に見えない力として、現れています。この氣の本質は、最先端の科学によって完全には解明されていませんが、量子力学の観点からは、生命が発する電磁波のエネルギーと考えられています。氣をエネルギーとみなす場合、E= hvの公式で説明可能です。この公式は、物理学の公式で、エネルギー(E)が振動数(ν)とプランク定数(h)の積によって表されるというものです。つまり、振動数が多いほど、エネルギーが大きいとなる公式なのです。ここで注目していただきたいのは、エネルギーが振動数で表されているということです。つまり、氣というエネルギーで、氣が合う、氣が合わないという現象が、実際には波長の一致と不一致に他ならないことを意味します。すべての物質は、物質特有の周波数で振動しています。人間を含むあらゆる物質は固有の周波数で振動し、それによって生じる波を波動と呼びます。波動はスピリチュアルな文脈でよく用いられますが、量子力学では波動方程式という形で科学的な概念としても認識されています。周波数は振動によって生じる動きを数値化したものであり、波動は波の動きや変化の過程を指します。私たちの体を含むすべてのものは振動しており、この振動する理論を応用す
0
カバー画像

596.犬「助けなくていいの?」 ハイハイする赤ちゃんが“心配で仕方ない”犬に視聴者ほっこり「愛らしい」

犬「助けなくていいの?」 ハイハイする赤ちゃんが“心配で仕方ない”犬に視聴者ほっこり「愛らしい」 赤ちゃんと動物が触れ合う光景は、いつ見ても癒やされるものチャンネル「Vincent Molden Music」では、赤ちゃんを優しく見守る犬の様子が配信され、動画のコメント欄には「ほほ笑ましいな~」「何回でも見たくなる」などの声が続出しました。 赤ちゃんがおもちゃを見つけると…  注目を集めたのは「Vincent on the move」という動画。「ハイハイ」で移動している赤ちゃんの後ろに犬がついていくシーンからスタートします。  マイペースに歩みを進める赤ちゃん。犬の方は赤ちゃんが心配なのか、ゆっくりとすぐそばを歩きながら、赤ちゃんが倒れないように頭で赤ちゃんを支えようとしています。  母親が赤ちゃんに声をかけると、赤ちゃんは声のする方向へ。一方、犬の方は、赤ちゃんが大丈夫なのかずっと心配な様子。母親の方へ顔を上げ、「助けなくていいの?」と確認するかのようなまなざしを送っています。  今度は、赤ちゃんが何かを見つけたようです。どんどんハイハイの速度を上げ、歩みを進めていきます。少し安心したのでしょうか、犬は顔を近づけるのをやめて見守る姿勢に。  赤ちゃんが見つけたのは犬のおもちゃでした。赤ちゃんがおもちゃに触ろうとすると、「汚いからやめておいた方がいいよ」と言わんばかりに犬が前方へ回りこみ……という展開です。  ハイハイする赤ちゃんと、すぐそばで離れずに見守り続ける犬。動画を見た視聴者もほっこりしたようで、「愛らしいふたりをいつまでも見ていたい!」「このふたりが成長
0
カバー画像

「母親の相棒」

【初心者の衣装作り】 6歳の時 当時通ってた天使幼稚園で お遊戯会をやる事になり 俺の母親が衣装作り担当になった お遊戯の演目が「北風と太陽」で 作る衣装が太陽の精と風の精と 旅人の3種類作らないとならならず 俺の母親が太陽の精の担当になる 衣装作りの担当を決める時 くじ引きで誰がどの衣装か決め みんな裁縫が出来ると言え まだ初心者みたいで緊張してた しかし裁縫が出来る人が たった5人しかいなくて 太陽の精5人分を俺の母親と もう1人だけで作る事になる。 風の精の衣装も2人で5人分作り 旅人の衣装を1人で作ることになり 裁縫があまり得意じゃない母親は 結構ハードルが高いようだった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして翌日「フレンド」と言う 当時住んでた場所の唯一の喫茶店で 火の精の担当の母親と2人で集まり 打合せすると言うので一緒に行く このとき相手側の子供は お稽古で来れないと言うので 誰の母親か知る事が出来ず俺は ちょっと残念だった。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【不公平】 その後俺の母親ともう1人の母親で 長々談笑して衣装の形と作る数と 寸法合わせの為火の精の子を どちらがどの子の担当か決めてた この日の夜母親が 父親に衣装決めの事を色々話してて 俺の定位置である父親の膝の上で 2人の話をしばらく聞いてた。 すると母親が「私内職あるのに 相手がお稽古が忙しと言う理由で 2人分しか作れないと言い私が 3人分担当になった」とボヤいてる (# ゚Д゚)フンガフンガ 翌日幼稚園の帰り母親は 火の精担当の子の所に行き 声をかけてまき尺で体の寸法を測
0
カバー画像

エモーショナルメンター#58

今日のマインドセットは、 【仲良しクラブに気をつけなさい!】です。これは前回のエモーショナルメンターとも 関係する話です。 「仲良しクラブに気をつけてください」 もちろん、仲間と切磋琢磨するのは 自分の成長を早めることに繋がるのでおすすめです。 ただ、その仲間との関係が 単なる仲良しクラブになるなら、 そのグループから身を引くことも大事です。 なぜなら、仲良しクラブでは 進化は起きないからです。 もし、それぞれが本気で成長したい、 相手に本当に成功して欲しい、 と思っているなら、厳しいことも言えるはずだと思います。 それができない関係なら、 ただの仲良しクラブだと思ってください。 それよりも、 本当に自分の成長のために言葉をかけてくれる人。 自分の成長のことを考えてアドバイスしてくれる人。 こういった人との時間を 大切にすべきだと僕は思ってます。あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

これを知れば我が子ともっと仲良くなれる!

一言でいうと、【親子でも価値観(何を大切にしたいか?)は違う!】です。先日、子どもの価値観と自分の価値観の大きな違いに気づいた瞬間がありました。ある日、子供がヨレヨレの洋服を着ていたんです。私「え?!その格好で出かけるの(; ・`д・´)???」子「え?ダメ?」私「だってヨレヨレだし、糸もほつれてるし、違うの着て行ったら?」子「ん〜〜。。。分かったよ」その時は、それで何事もなく終わったのですが、よくみると持っている洋服はヨレヨレの物が多い。「新しい洋服買う?」と声をかけても「いい、いらない」と言う。今までのやりとりを思い出して気づいたことがありました。そういえば「物を大事にしたい」と言っていた。子供は着られるのなら、多少、洋服の見た目が悪くても着られなくなるまでは着て、1つの物を長く使用したい。私は、ある程度着て、くたびれてきたら新しいもの買おうよ!という考え方の違い。みんな自分の考え方を持っているんですよね?今回のやりとりで、子供が持っている価値観に気づけてよかったなぁ〜と思います。ヨレヨレは私はちょっと無理だけど(;´∀`)💦、物を大切にする視点は素敵だなぁと思ったし、見習うこともあるなぁと感じたのでした。親子でも、夫婦でも、価値観はバラバラ。それを認め合えば、より仲良く楽しい空間をつくっていけるし、価値観の違いをシェア出来ると発見もあって、世界が広がって豊かになれると思います。でも、、、「ヨレヨレの服は家の中だけにして👏!!!」とはお願いしています(笑)日常のちょっとした発見のシェアでした〜Haru
0
カバー画像

Common point

インスタグラムを始めることになり、ココナラでもプチブログ開始しました。いよいよ桜開花時期ですね🌸今年は目黒川の夜桜を楽しもうと思ったのですが、今年も桜祭りは開催中止のようです😭さて最近、新しいクライアントさんとスタートアップMTGが増えてきています。そこで色んな人と話をする時、何でもいいので「共通点(common point)」を探して、それを1回のMTGの時3回話題にするようにしています🗣(=1M3C)これまではそんな事意識したこともなかったのですが、最近とある人との会話がきっかけでやってみようと思い始めました。すると相手との距離感が縮まっているのを実感でき、最近は新しい出会いも多いことから1M3Cを本格導入した次第です。ということを思って過ごした先週でしたが、今週末は桜を楽しみながら春の訪れを感じたいと思います🌸ロゴスタでは、「起業した人」、「新規事業立ち上げてた会社」、「夢に向かって頑張っている人」を応援しているサービスをWEB上にて展開しております。ココナラさんでは、通常サービスをココナラ用にカスタマイズして仕事を承っております。ご不明な点があればお気軽にお問い合せください。https://coconala.com/users/29947
0
カバー画像

親子を描くのも好きなんです。

どうも、おかあちゃんしながらデザインやイラストを作っております、Mizueです!今私が自分のSNSのプロフィールヘッダーにしているのは、自画像ではありませんが、「3人親子」をイメージして描いたものです。親子に限らず、仲がいい人たちの絵を描くと、ほっこりするといいますか、有り体に言えば描くのが好きです。好きです(大事なことなので2回言いました)仲良しっていいですよねぇ。それに、妊娠出産で退職する前は子どもに関係する仕事についてたこともあり、いつかデザインでもイラストでも、子ども関係のイベントのお仕事をさせていただけたら嬉しいなぁと常々思っております。ヘッダーサイズのものもお受けできますので(文字入れも可能)よければお問い合わせくださいね!!ではでは!
0
カバー画像

友達と朝活

おはようございます。よだけんです😀昨日は暖かったですねぇ。暖かいと、朝の行動がしやすくなりますね!だって寒いとフトンの中が恋しくて出られないので🤣今日は自宅ではなく、地元の友人の家に来ていました✨学生時代からの付き合いの友人です😁久しぶりの再会で、昼からずっとくだらない話で盛り上がってました😆😆😆「いいなぁこういうの☺️」普段あまり友達とは遊ばないんです。まぁ友達が少ないといった方がいいのかな💦大人になって最後まで残った友人はたった数人。そんなボクが大切にしていること「友達は人数じゃなく、共に過ごした時間の長さを大切にする」大人になって感じたことは、ボクは友達は数が多ければいいという人間ではなかったんですね😑もちろんたくさん友達がいることはとてもいいことです。「とっもだち100人でっきるかな〜😆」って昔歌がありましたねぇでもボクにはできなかった。正しくは作らなかったのかな。なぜなら「自分の時間」がなくなってしまうから。ボクは一人の時間も大切にしています。自分を見つめ直し、向き合い、整える時間がとても大切です。だから、友達は少なくていいんです☺️多ければそれだけ友達に時間を割かなくてはいけないから全員に対応できる時間はボクにはないから。だから今は「1つのものを長く大事に✨」大人になった今でも、ボクに声をかけ、今のボクでも昔と変わらず接してくれる。そうしてくれる、残った数人の友達を一生懸命大切にしよう。そう思って一緒にいます✨✨✨そんな友人宅にいても早起きが得意なボクはお酒を飲み交わしてもいつも3時に起きてしまう🙄外真っ暗🌌部屋の中シーン…友達ガーガー寝てる💤やはり起きる時間にはズ
0
カバー画像

夫婦の仲は良いですか?改善したいと思っている方へ!

皆様のご家庭は夫婦は仲が良いですか? まだ結婚してない方は、彼女や彼氏と仲は良いですか? これからの方は是非、参考にしていただければと思います。 私の夫とは結婚して11年目になりますが、 毎年仲は良くなっています。 お互いに相手の様子などを察知して、 疲れている時や困っている時などは何も言わなくても、 「大丈夫?」 「何かあった?」 と声を掛けてくれます。 正直、結婚当初の方が喧嘩も多かったし、 お互いが自分の意見ばかり言い合って、 何でこんなにも喧嘩ばかりなのだろうと悩み、 地域でやっているママさん会に参加したことを覚えています。 結局、恋愛から家族になり身内になると、 どんどん甘えが出てしまい自分の意見を通そうと、 意地になってしまい喧嘩が絶えなくなっていました。 意見の相違で別れる方いますが、 おそらくどちらも自分の意見も引かないことが原因の一つだと思います。 そして、今回は夫婦が仲良くなる秘訣なのですが、 コミュニケーションの大切さです。 コミュニケーション=会話量 だと思っています。 私たち夫婦は、 子供が下の子が小学生になったので、 2~3時間のお留守番は出来ます。 子供たちがゲームしている間に一緒に、 ランニングしたり 買い物に行ったり カフェに行ったり と夫婦の時間を大切にしています。 そこでお互いが、 何を思っているいるのか? 何を求めているのか? 探りながら、決して批判をせずに受け止める。 共感することをしていくうちに、喧嘩がなくなったことに気づきまし
0
カバー画像

見知らぬ親子の会話を聞いて心が温まりました。

道を歩いていると見知らぬ親子が反対側の歩道を歩いていました。ママ:今日は蒸し暑いねお子さん:うん、いっぱい汗かいちゃったママ:そうだよね、帰ったらお風呂入ってさっぱりしようねお子さん:うん!普通の日常の会話でした。こんな会話で何で心が温まるの?って思う方もいるかもしれません。が、よく考えてみたらまず、親子が一緒に居られることが幸せそして、おしゃべりできることも幸せそして何より、二人の笑顔が素敵だったんです。普段からとっても会話の多い親子なんだろうなぁなんて想像するとやっぱり心が温まりますね。
0
カバー画像

見られている! 姿勢!

自信にあふれている人は姿勢がとても良いそして、肯定的自信のない人は姿勢が悪く、猫背で下を向いているそして、攻撃的姿勢は、ムードメーカー良い姿勢は、ポジティブカード♡悪い姿勢は、ネガティブカード💥
0
カバー画像

みんなと仲良くね

みんなと仲良くねそんな教えがいつの間にか友達とは波風立てずに我慢してつき合うに変わっていたmmend_service&ref_kind=home&ref_no=2
0
カバー画像

未来ではこの人と老後を共にしたい

未来ではこの人と老後を共にしたい女性の皆さんが想うことですよねあこがれです仲良しな老夫婦の姿すばらしい結婚の醍醐味とはそこにありますそれまでは辛い道のりかもしれない沢山の試練や誘惑色々あると思うんですそんなとき老夫婦の姿を描いてみてくださいそこから感じたことを肝に銘じればよいご相談ください
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら