絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【お仕事】Kindle電子書籍の表紙・タイトルデザイン及び帯の制作!

元教員webライターのアヤコさんが贈る「ママ先生応援小説」第2作目!『ママ先生だってお仕事頑張りたい!』の表紙イラスト・タイトルデザインと帯の制作を行いました。『ママ先生だってお仕事頑張りたい!」について2児のママ・松本由貴は中学校の英語教員。2人育児に奮闘しながら、自分のキャリアを見つめ直しています。きっと主人公は育児か仕事じゃなくて、両方がんばりたいんだろうなと思いました。「仕事も育児も頑張りたいって欲ばりなの?」どっちかじゃなくて、どっちも選ぶってだめなのかな?自分のキャリアと重ねて共感できる作品です。制作したイラストはこちら!「私はがんばりたいんじゃー!」な表情を描きました。1作目で疲れつつもいろいろなことを考えている表情ではなく、がんばろうとする意志の強さを出せるようにしました。場面としては、保育園の扉をバーンと開けて「今、迎えにきました!」なシーンです。バリバリ働いている感じのベージュのパンツスーツで、かっこいい感じです。元気で明るい感じに背景をつけました。タイトルについては「お仕事」と「ママ」を強調できるようにデザインしました。下は帯が入るので、あまり要素が入らないように見えなくても大丈夫なように情報を上にまとめています。帯は教員モチーフで黒板に。アヤコさんが用意してくださった下書きをもとに制作しました。さいごにトラブルのときには、もうやめてあげて~と思ってしまうほど。1つ崩れるとどんどん押し寄せるトラブルに胃がキリキリします…。それでも、仕事も家事も育児もちゃんとしたい。何かを諦めるのではなく、きちんとしたいと奮闘する主人公を応援したくなるお話です。がんばるママ
0
カバー画像

【お仕事】Kindle電子書籍の表紙・挿絵イラスト及びタイトルデザインの制作!

ママ先生が主人公の小説『はなちゃん先生は定時で帰りたい!』の表紙・挿絵イラストと、タイトルデザインを行いました!作者の「元教員webライターアヤコさん」について作者は出産を機に中学校の教員を辞め、現在はwebライターをしているアヤコさんです!『はなちゃん先生は定時で帰りたい!』についてアヤコさん自身の教員経験を活かし、執筆されたママ先生が主人公の小説です。また、ブログサービスnoteで開催されている「創作大賞」というコンテストに応募したお話だそうです。2児の育児と仕事に奮闘する中学校教師のはなちゃん先生は、多忙を極める学校現場で定時で帰れるのか!?と、育休から初の職場復帰のはなちゃん先生の奮闘を描いています。頑張るママを応援するお話です!制作したイラストはこちら!仕事終わり、3歳と1歳の子どもを保育園へ迎えに行き、スーパーの買い物袋、持ち帰りの仕事がいっぱい入ったカバンを持って歩く主人公。子どもたちは大好きなママに会えてにっこにこです。きっと頭の中では夕飯のメニューを考えつつ、残してきた仕事も気になりつつ…いろんなことを考えていることでしょう。タイトルはキーワードの「定時」を大きく、時間の要素も重ねて作りました。アヤコさんがお勤めだった中学校では定時が17時らしいです。定時の17時に帰って、子どもたちを迎えに行き、夕飯、お風呂、明日の準備などなど、この後のタスクも山積みです。どんなお話になっていくのか、ぜひ見てくださいませ!!挿絵のシーンは小説序盤の晩ごはんを作ったのにぐちゃぐちゃにされ、「天を仰いだ」の部分です。頑張って作ったのに食べてくれない…もうだめだこりゃ〜な主人公です
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「暗号資産の真実: 仮想通貨のリアリティに迫る」

Kindle電子書籍「暗号資産の真実: 仮想通貨のリアリティに迫る」の表紙デザインをさせていただきました。書籍説明【amazonより引用】世界で起きている暗号資産を取り巻く様々な犯罪と各国の状況、そして、日本における暗号資産絡みの犯罪と日本政府の対応等をまとめた暗号資産の今を知る為のわかりやすい解説書<目次>第一部 世界で起きている暗号資産を取り巻く様々な犯罪と各国の状況第一章 北朝鮮ハッカー集団と暗号資産一. 最近の北朝鮮ハッカー集団による事件二. 過去の国連報告書による北朝鮮ハッカーについての報道三. その他の北朝鮮ハッカーによる暗号資産関連事件四. オランダとアメリカによる北朝鮮ハッカー支援組織への対応第二章 アメリカにおける暗号資産事件一. 米ノマドの暗号資産事件二. アメリカ、暗号資産を使用してのねずみ講三. アメリカ、暗号資産交換所、コインベース・グローバル四. 米、暗号資産の貸出業務セルシウスの破綻と波紋第三章 シンガポールと中国の暗号資産への対応一. シンガポール、アジア太平洋地域での最大規模暗号資産関連企業の破綻二. 中国における暗号資産第四章 暗号資産を利用しようとしている国々一. 中央アフリカ二. イラン三. ロシア第二部 日本政府の暗号資産への対応第一章 消費者庁の対応一. ㈱リードの詐欺行為に関する注意喚起二. ㈱リードの具体的な事例の概要三. ㈱リードの手口、具体的事例四. 消費者庁による注意喚起の中での最重要事項第二章 金融庁の対応一. 金融庁による暗号資産に対する注意喚起二. 金融庁が示している具体的な暗号資産を使用しての犯罪例三. 金融庁におけ
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「可憐なファム・ファタール ─男の運命を変える女─」

Kindle電子書籍「可憐なファム・ファタール ─男の運命を変える女─」の表紙デザインをさせていただきました。【ブログで実績を公開中】https://coconala.com/blogs/2568【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

架空の電子書籍シリーズ7

自分が読みたい架空の本のkindle用表紙を作る第7弾です。連休中に作ったストックはこれで最後ですね。粉ミルクを作る時に、熱湯+冷やす=適温までいかに最短ルートでもっていくかという本ですかね(多分)私の場合、0歳息子に謎の奥歯が生えた時期があって、噛まれて痛いので授乳をすぐに諦め完全にミルクで育てました。 その時に編み出したミルクをすぐに冷ます方法は、2Lペットボトルを半分に切った容器に氷を入れて、哺乳瓶を漬ける!という方法です。秒でミルクの温度が下がるので、水道の流水で哺乳瓶を冷ますより早いです。 授乳時の記憶って今振り返るとそんなに詳しく覚えてないんですよね。唯一覚えているのは、夜泣きする息子を抱いて暗いリビングで30分番組を音を消して見ながらゆらゆら揺らして寝かしていたことかな。
0
カバー画像

ykcreateの実績紹介 no.02

こんにちは。”想いをカタチに”ykcreateです。ちょっと間が空いてしまいました。7回目のブログ。間が開くだけで、なぜか緊張しますね。。。今回はちらっと予告した、電子書籍のデザイン紹介です。ykcreateでは現在バナー作成が中心ですが電子書籍の表紙デザインも鋭意作成中です。電子書籍の魅力。それは、紙と比べて気軽に誰でも出版できる。という、ちょっと前では考えられない手軽さですよね。手軽になれば、利用する人が増える。そうなると、その中から見つけて読んでもらうには”手軽さ”だけでは中々難しいことも。そこで、いかに見つけてもらうか。に重要なのが”表紙”です。読みたい本を検索して、数多出てくる本の中からクリックしてもらうには「お!」と思わせるものや、「ちょっと気になるな」とスクロールの手を止めるきっかけが必要です。ykcreateではそんなキッカケになるような表紙を目指してデザインしています。長い、前置きになってしまいました。(前置きだったの!)紹介する表紙は初めて手がけた表紙です。”理系内容だけど、読み手は文系の人がターゲット”ということで、堅苦しくなくポップなイラストをメインに配置。色味も淡い色使いで優しいデザインしました。文系の人が理系本探す時に、堅苦しいデザインの中でこれがあったら『あ、この本なんか優しいんじゃない?」と思ってもらえるキッカケになるかな。という提案でした。こんな表紙がいい、というご要望とそれを踏まえながらも”キッカケ作り”になるデザインにする。というのを意識してykcreateではデザインしています。・・・前置きの方が、圧倒的ボリュームに。そんな電子書籍の表紙
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「感謝される「親切なひと」になるために: 自分も人も幸せにする!「親切心」の使い方」

Kindle電子書籍「感謝される「親切なひと」になるために: 自分も人も幸せにする!「親切心」の使い方」の表紙デザインをさせていただきました。書籍説明【amazonより引用】あなたの親切は報われていますか?親切を行ったことで、あなたの優しさがつけ込まれて、よからぬ人から利用されていませんか?親切を行ったことで、逆に相手と険悪になることはないですか?人から感謝される親切にはコツがあります。あなたにとってプラスに作用する親切にもコツがあります。この本では、親切のメリットとデメリットと合わせ、「親切心を最大限に発揮する方法」、「親切の見極め方」、「親切心を利用されない方法」、親切には欠かせない「相手を助ける相談のコツ」、「自分にも優しくしてする方法」などを解説していきます。あなたの親切が報われます。これぞ「親切さん」のためのバイブルになることでしょう!

【目次】
1章 親切のメリット
2章 親切のダークサイドを理解する
3章 親切の見極め
4章 親切にするときの態度
5章 相談の乗り方
6章 他人から親切をつけこまれないために
7章 間違った親切
8章 自分自身にも優しくする【ブログで実績を公開中】https://coconala.com/blogs/2568【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら