【お仕事】Kindle電子書籍の表紙・挿絵イラスト及びタイトルデザインの制作!

記事
デザイン・イラスト
ママ先生が主人公の小説『はなちゃん先生は定時で帰りたい!』の表紙・挿絵イラストと、タイトルデザインを行いました!

作者の「元教員webライターアヤコさん」について

作者は出産を機に中学校の教員を辞め、現在はwebライターをしているアヤコさんです!
名称未設定のデザインのコピー.png

『はなちゃん先生は定時で帰りたい!』について

アヤコさん自身の教員経験を活かし、執筆されたママ先生が主人公の小説です。また、ブログサービスnoteで開催されている「創作大賞」というコンテストに応募したお話だそうです。

2児の育児と仕事に奮闘する中学校教師のはなちゃん先生は、多忙を極める学校現場で定時で帰れるのか!?と、育休から初の職場復帰のはなちゃん先生の奮闘を描いています。頑張るママを応援するお話です!

制作したイラストはこちら!

はなちゃん先生メイキング.jpg
仕事終わり、3歳と1歳の子どもを保育園へ迎えに行き、スーパーの買い物袋、持ち帰りの仕事がいっぱい入ったカバンを持って歩く主人公。子どもたちは大好きなママに会えてにっこにこです。きっと頭の中では夕飯のメニューを考えつつ、残してきた仕事も気になりつつ…いろんなことを考えていることでしょう。

タイトルはキーワードの「定時」を大きく、時間の要素も重ねて作りました。アヤコさんがお勤めだった中学校では定時が17時らしいです。定時の17時に帰って、子どもたちを迎えに行き、夕飯、お風呂、明日の準備などなど、この後のタスクも山積みです。どんなお話になっていくのか、ぜひ見てくださいませ!!

挿絵のシーンは小説序盤の晩ごはんを作ったのにぐちゃぐちゃにされ、「天を仰いだ」の部分です。頑張って作ったのに食べてくれない…もうだめだこりゃ〜な主人公です。周りにはいろいろな物が散乱しております。

さいごに

ママ先生のリアルな姿が描かれており、自分の働き方を考えずにはいられない作品です。ママ先生に限らず、他業種の働くママさん、頑張るママさんはきっと共感できる内容だと思います。ぜひ読んでみてくださいね。

ご依頼、ありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す