絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

野球界における「時短」の為の「勝手な推測」

皆様は、スポーツ観戦はお好きでしょうか?私は主にテレビ観戦ですが好きです。以前ほどではありませんが、マラソン・駅伝・サッカー・ラグビーなど、いろいろ観ます。その中で、試合時間が決まっているものは良いですよね。例えば、サッカーですと、前半45分、ハーフタイム(休憩)15分、後半45分、そしてアディショナルタイム約5〜10分としますと、おおよそ120分で終わります。現地あるいはテレビで観戦した後に、何か予定が入っていたとしても、対応しやすいと思います。一方で、野球やテニスのように試合時間が決まっていないものは、試合展開によって時間が大幅に延びてしまう可能性があります。ですから、観戦後に予定が入っていた場合は、観戦を途中で切り上げるか、予定自体を変更するかを迫られます。まあ観戦のベテランの方々は、それを見越して予定など入れないのかもしれませんが……。ここまで書きまして、今日は何が書きたいのかと言いますと、私の「予言」というほどのものではなく「勝手な推測」ですが、「今後、野球において、時間短縮の為に、3ボール2ストライク後のファウルは、3球続くとアウトになる」と思います。野球に興味が無かったり詳しくない方は、そっと画面を閉じてください(笑)私も詳しくありませんが、続けます(苦笑)確か現在のルールでは、3ボール2ストライク後にファウルを打ち続けた場合(バントによるファウルはアウト)、延々と打っていて良いはずです。ですから、相手チームの投手は、1人の打者に対して20球くらい投球する場合も出てきます。この行為により、投手は疲れてきますし、打者は球速や球種に慣れてきて、よりヒットを打つ可能性が
0
カバー画像

★推し活★今、バスケがアツ~い!!

この夏は沖縄で開催されたFIBAワールドカップ2023熱盛でした~皆さんはご覧になりましたか??トムヘッドコーチの言う「諦めない」は見事に選手の皆さんが体現されて、多くの感動を巻き起こしたコトが昨日のことのように思い出されます!!さて私のプロバスケ観戦は昨年秋に始まりました。ダイヤモンドドルフィンズ推し~推し~さらにさらにドルフィンズ選手の中でも齋藤拓実選手と今年、期待の戦力!!で加入した佐藤卓磨選手担当です。※担当の使い方⇒推し担=ファン。特別に気合い入れて応援している意味。※日本代表に選出された須田侑太郎選手は今シーズンのキャプテンよ!!元々、体育会系出身の私は自分の競技に限らず、様々なスポーツに関心を寄せます。プロ野球はドラゴンズ推し。地元愛ですかね(笑)テレビでスポーツ放送あると見る見る!駅伝からマラソン、ゴルフ サッカー テニス バレーボール・・・まだまだあるよね~そしてF1 スポーツカーですな。それからSUPER GT500/300(車)おもろ過ぎる。ゴール直前にガス欠・・??最初は「何でなん?」でしたが、ルールやレースの仕組みを知ると超納得。各チームの戦略がスゴすぎ~トヨタ 日産 ホンダ 3強か!?とにかく見たい。そして見る。(夫様は興味ないからチャンネル権、譲る・・・( ;∀;))   ~但しSUPER GT&バスケは別らしい~おっとっと・・・ちょっと本線から脱線してしまいました。話を戻すと昨年、ドルフィンズの試合が無料招待をしていて観戦に行ったのが始まりです。当時、サポーターは少なくて席はガラガラでした。やっとの2000人とかの人数。今???チョーヤバいですよ
0
カバー画像

もっちゃんの百戦錬磨☆株式会社スキル西田加津三副業

もっちゃんです真顔今日は家族でスポーツ観戦です⚽開幕戦を迎え、どのチームも走り始めました! ウチも家族で行ける時は、よく観戦にいきます スタジアムが家から近いので、散歩にいく感じです スタグルやそのチームとゆかりの深い、メニューなどもありますが、ウチは節約でお弁当を持っていったりして、チュロスやクレープなどの甘いメニューをデザートで食べたりします あと、試合を観るのももちろんですけど、子供たちが観戦に飽きてしまった時などはバルーンハウスやキッズルームなども完備されているスタジアムもあるので、親にとってはとても助かる特典です♪ 私は昼間からビールを飲めるのが何より嬉しいので、観戦をとても楽しみにしてます♪ 好きな選手もいますし、応援し続けていると、子育てしているような感じで選手を育成している気分になって 益々、ファン熱が上がったりするのでとても楽しい♪ サポーターグッズもいろいろな種類があって、普段も使える物も多いので、毎年、どんな商品が出るのか楽しみ♡ 子供たちが学校で使う物などのグッズもあるので買い物も楽しいです! 今日の試合も勝てて、ビールも美味しかったので大満足! 気分良く、副業株式会社スキル西田加津三さんもやれましたよー!! 成果は 4日目4590円 5日目5340円 6日目5490円 7日目6470円 でしたぁ!!
0
カバー画像

【これぞ本物のプロって感じ!?】オリンピック観戦でよだけんが感じたものとは

おっはようございま~すメンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )いまオリンピックが絶賛開催中だね~あなたはオリンピック観戦してるかなぁ??よだけんはいつもニュースで結果だけ見るタイプなんだけど(テレビをあんまり見ないんだなぁ)昨日たまたま観る時間があったんだよね~んなもんでちょっとだけテレビ観戦したんだわさそしたらさぁ女子のスピードスケートがやっていたんだけどそれを見てちょっと感じたことがあったんだよねぇと、いうことで(どういうことやねん)きょうはオリンピックを見てよだけんが感じたことを書いていくからね~オリンピック観戦している人はぜひ読んでみちょくれ~ではではいっくよ~よだけんが昨日観ていたのはねぇ女子のスピードスケート1500メートルだったんだけどそこにある選手が出ていたんだそれは高木美帆選手だよ~んこの高木選手ってスピードスケートの世界ではかなりの実力者みたいで前回のオリンピックでも銀メダルを取ってるって言ってたんだよねぇ今回こそは1500メートルで金メダルをそんな思いの高木選手が今回の1500メートルを滑ったら前回と同じ銀メダルだったんだよねぇ本人は当然金メダルを目指していたから悔しい気持ちを感じていたしテレビでもずっと「あと一歩及ばず銀メダルです」って言っていたんだみんなが金メダルと取れると期待するほど高木選手はすっご~い選手だと思うからさ本人は悔しいし期待していたファンの方もめっちゃ悔しかったと思うんだよねでもさでもさで~も~さ~よだけんはなんだか違うところで感じるものがあったんだよねぇなんだと思う??なんだと思う~それはねメダルが取れる前提で話をされることがそ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら