絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

非難されることをやる

人と意見が違う時、人と感覚が違うと思う時、非難されないことは大体、普通のことです。しかし、これをやるのは凡人には至難の業です。私も非難されるのは怖いです。太刀打ちできない時もあります。精神がやられます。逆に、流されたいなと思う時もあります。流された方が「ラク」だからです。しかし、流されると心の中にはモヤモヤが残ります。不完全燃焼感も残ります。最終的には自分の意見なのか?他人の意見なのか?わからなくなり、自分を見失ってしまいます。そうすると・・。鬱になっちゃいますよね。ではどうすれば良いんだ〜!ということになります。いきなり勇気を持って日本が〜世の中が〜と政治発言をして、叩かれてもポキッと折れてしまいます。そんな大きなことではありません。少しずつ慣れる必要があると思いました。例えば、映画本何かストーリーがあるものを見て、感じることがあると思います。それが他人と見る視点が違ったりすると表に出して言いずらいな・・。と感じる時はないでしょうか?私はついつい合わせてしまう事がありました。ただ、「感じること」を話すだけであれば、伝えても良いと思います。他の人の「感動する場面」と自分が「感動する場面」が変わってもそれは当然なのです。今までの歩んできた人生や価値観が違うからです。このような小さなことから試みると少しずつ、自分が見えていきます。ここまでお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

充足をたくさん感じた日

昨夜は加湿器をつけて温かくして寝た結果、今朝はだいぶのどの痛みが引いていました。 充足👏🏻✨✨鼻水は少し出るけど、許容範囲。 息子は今日も学校を休みました。かれこれ丸1週間休んだよ。。。 私の勤務する会社は、週2日の通勤義務があり、今朝は午前だけ行くつもりで用意をしていました。息子はだいぶ良くなってきているので、午前のみ留守番してもらう予定でしたが、お腹の調子が悪かったようで、急遽私は出社を取りやめました。 上司に事情を説明し、今週は出社せず、リモート勤務のみで仕事をさせてもらえました。理解していただいて、ありがたいです。これまた充足✨ かくいう私もなんとなく疲れ気味。 夕方、ペインクリニックの先生に喉も診てもらいました。私は昨日ほどの痛みはないから、真っ赤っかではないものの、少しくらい腫れていたら、思いっきり自分に同情してあげようと思っていました。 先生「喉は大丈夫や」 私「本当ですか?!」何を期待しているんや・・・😂大袈裟星の大袈裟姫なんでね。 ともあれ、大丈夫なようでよかった!はい、また充足✨ とりあえず、漢方の葛根湯を処方していただきました。先生、ありがたや〜🙏 先週から息子の体調不良に振り回されていますが、なんとか回復もしてきているし、私も休養を取ってまた元気をチャージします。 みなさまも風邪にはお気をつけくださいね。 
0
カバー画像

あなたにふさわしい空間作り

自分の身の回りを片付けるということは『自分をどう扱っているか』ということを表してます。テーブルの上に広がっているものを、処分したり定位置に収納するだけでわたしにはきれいな整った場所が自分にはあっている、その価値がある。自然と自分の意識の中に自分への扱いが入っていきます。片付けは小さなところから始めるのが一番。土日の今日、明日がお休みの方は引き出し一つ、テーブルの半分でもOK!ペン立ての整理でもいいので何か一つ片付けてみましょう。きっと自分への充足感や肯定感が増していきますよ☆(*^^*)
0
カバー画像

開運メッセージ 充足感と冒険

今日もメッセージをお伝えします。偶然性によって現れたカードから受けるインスピレーションをお伝えしています。ランダムなのに、なぜか続けて同じカードをひくことがあります。そしてそれはその時に必要な、ふさわしいカードなのです。私が言葉をお伝えしていますが、このブログをご覧いただいた方が写真のカードを見て、感じたことがそのままメッセージでもあります。どうぞ、感じたことをそのままに何か迷った時に指針になさってみてください。今日は見事に育った桃とジャングルで遊ぶカラフルな小鳥のカードです。桃は吉祥の果物。魔除けや健康などの意味があります。豊かさを感じて充実してください。実際には必要のないものを追い求めて、際限のない努力をしているのならその幻と手をきって、満たされてください。必要な物はすでにもっています。桃の豊かさを受け取れるように、桃のお菓子や飲み物を飲むのもいいでしょう。香や甘さに幸福感を感じてください。今ある満足を感じたら、心も自由になり、冒険心がわいてきます。心が躍ることをやってみましょう。 今日も素敵な一日をお過ごしください。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月3日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Four of Fire』です。 あなたは一生懸命に働き、 そのご褒美として今、満足と平和と 豊かさを享受しています。 成功がもたらした自由が、 深い充足感を与えています。 あなたは障害を首尾よく、くぐり 抜けて、誇らしさを感じられる ところへ無事に到着したのです。 家庭での出来事は満足感を味わえる ものです。 誰かが結婚するところであるか、 あるいは、パートナーのところへ 引っ越す予定かもしれません。 平和と調和が築かれた今、あなたは 安定と深い関りを求めています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら