絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「”遊び”が仕事になる日~♪(^^;」

「お?もう朝6時か・・・さて~、朝ごはん食べて、支度したらトイレに行って、会社行かなくっちゃ。^^;」(((現在、2025年3月某日)))「あ、課長!お早うございます!!」「うん。おはよう!^^」「さってぇ~、昨日のエクセルのデータをまとめて、客先に送信しようかな?」「李クン!ちょっと!」「はい?何か??」「実は、政府の指示で、今日から仕事は停止して、全社員はすぐに帰宅し、家でゲームでも何でもいいから”遊べ!”ということだ!」「は??何ですか?それ???それは会社の指示ですか?」「いや、これは政府の閣議決定だ!」「閣議決定ですか・・・あ~、はい、分かりました。では帰宅します。では、明日からの出社はどうなりますか?」「うん。それは必要ない!もう、会社の業務は”AI”がすべて代行するよ!」「えっ?!”AI”ですか?じゃ、給料とかどうなるんですか?」「ま、それは”ベーシックインカム”で保障されているから来月の25日には君の口座に”85000円”がペイペイで支払われるよ!心配ない!!^^」「は?85000円って、少ないですよ~!それに”ペイペイ”って、現金がいいんですが!」「ま、少ない分は君の努力でなんとか仕事を探してくれ!ま、もうアメリカでは、80%が”個人事業主”だしね。」「アメリカなんて知らないですよ!でも仕事って何やっていいかわからないし、夏には結婚する予定だったのに・・・」「そうなのか、ま、私もこれからどうするかまだ未定なんだよ。まだ、息子が高校生だしね。じゃ、私は帰宅するよ!では、”解散!”。」(((そうして、会社は消滅した)))なんていう時代が、もう一年半くらいでやってく
0
カバー画像

日記「閉店と洗剤と雷」

【ドンキホーテ】 先日の朝に母親が来た時 寝てるのにわざわざ起してきて 眠い中目を開けると 何か深刻な顔をしてた。 話を聞いてみると 俺の街で1番大きな百貨店の ドンキホーテが8月31日で 閉店してしまうと言う! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ もしドンキホーテが無くなると 安く買える場所が無くなってしまい 近くの商店街で定価で買うか 上野まで遠出しなきゃならなくなる このご時世大手のドンキホーテすら 閉店しないとならないなんて 本当に不景気になってしまい 生活しにくい。 でもドンキホーテの空き店舗に とても安いスーパーが入れば それならそれでうれしい事になり 何も問題なくなる。 とりあえず今は ドンキのラインを毎日チェックし 何が特売になってるのか見て こまめに買い出しに行こうと思う きっと閉店前だから 売り尽くしセールをやるはずなので ここぞとばかりに出かけて行き 絶対良い物ゲットしようと誓った! (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【洗剤こぼれ】 昨日部屋を歩いてると 床がベトベトしてる所を発見し 何が原因か調べてみたらよく解らなかった。 でもベトベトしてるから とりあえず雑巾でゴシゴシ拭いて ベトベトを取っていくと 何か洗剤の臭いがしてきた。 なので近くにある 食器用洗剤や掃除用洗剤等 全部確かめてみたけど 特に何も漏れてない。 そして床を拭き終わる頃 ふと洗濯機の方を見たら なんと!洗濯用の液体洗剤が 横に倒れてそこから漏れてる! !?(´゚Д゚`)!しかも倒れてたのは 詰め替え用の液体洗剤からで いつも容器に詰め替えない俺は 袋のまま使ってる事を呪った。
0
カバー画像

エモーショナルメンター#39

今日のマインドセットは、 【脳は全てを忘れたい!】です。僕が意識してることは脳もパソコンと同じで メモリーが限られてるってことです。 たまに職場でパソコンの中が全然整理されてなくて 不要なデータが入りまくりの人を見るんですが 当然、そういうパソコンの処理速度って 遅くなりますよね。 そして、新しいデータを入れようとしても 入らないってことになります。 脳も同じです。 脳も無駄なデータが入り過ぎていると 処理速度が遅くなります。 新しいデータを入れようとしても 入らないんです。 そもそも脳は「すべてを忘れたい!」 って思ってるんですね。 パソコンだとデータって ずっと残ってると思いますが 人間の脳は勝手に消去されていきます。 どんどん忘れていきます。 でも、無理にみんな覚えようとしたり 記憶に残そうとするんです。 本当に自分にとって必要な情報って何か? ここを大事にして欲しいと思います。 そして、それ以外のことは 思い切って忘れる。 忘れてもいいと割り切る。 僕はそれを意識してます。 あなたはどう思いますか?  
0
カバー画像

日記「消滅の塩」

【シャットダウン】こないだパソコンでGIMPと言う写真加工ソフトを使いせかせか作業をしていると突然パソコンが落ちた!そして今まで一生懸命加工してかなり完成しかかってたのに保存して無かったせいで全部パーになった。(´;ω;`)シクシク仕方ないのでもう1度パソコンを立ち上げ途中まで作業してた画像を開くとほとんど作業を進めてない状態。この事にガッカリしたがなんとか気を取り直して意地で完成させようと気合を入れ作業を始める事にした。その後なんとか完成間近まで作業が進み「そうだ!保存しなきゃ!」とやっと気が付いた。合成画像を作る時俺はいつもこまめに保存する事を忘れ一生懸命作ったデーターを一瞬でパーにしてしまう事がある。でも保存しようとファイル名を決めてる時またパソコンが落ちてしまった!ギャアァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【振り出し】この時俺は完成間近のデーターが消え放心状態になってしまった。( ゚д゚ )ホゲェ…でも俺はもしかした無意識でデーターを保存してるんじゃないかと思い希望を持ってみた。そしてパソコンが立ち上がりGIMPでデーターを開いてみるとやっぱり作業を始めたばかりの何もしてない状態だった。ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノもう俺は完全にやる気をなくしてしまい今日のブログ記事は無しにしようか悩んでしまう。しかし今まで800日間も毎日投稿し続けてるのに今日でそれを終了させるのは余りにも愚かだと感じた。なので何とか記事を上げようと思い過去に作った合成画像をダブって使った事が解らない様に少し加工して使いまわす事にした。この時もう時間も遅かった
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら