絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「水原一平氏の未来・・・は?」

今日は、2024年4月12日(金)じゃ。今、岸田総理がアメリカ・バイデン大統領に国賓として招かれ、ホワイトハウスで、演説をする予定じゃ。というかすでに今演説を終えているかもしれんね。彼は得意の英語スピーチを披露するみたいじゃが、さすが「増税クソめがね総理」じゃ。何を「バイデン」に約束し、国内問題を放置している状態で、何を得意になって「語る」のかな?もう支持率なんて、ほぼ「ヒトケタ?」以下?という恐ろしい状況じゃ。日本のカネを湯水のように?米国に流すのじゃろ~て。そして「大谷問題」でも「どうかよろしく解決を?」とかって、依頼するのかしらん?!ま~、どうも「水原一平」氏の「横領事件?」に関与する可能性もあるのかな?アメリカなので「司法取引」がおそらく行われ、「水原一平」の身柄は、これからどうなるのか?「懲役20~30年?」、いや~「短期拘束」で、その後「釈放?」とかなるのかな?まあ「6億円」どころか「24億」くらい?とかなんとかラジオから聞こえたけど、どっちにしても「巨額」じゃ。ま~「大谷翔平」にもかなりの「責任」はアルぜよ。そこで、今回もちょいとタロットで今後の「水原一平」ちゃんを占ってみたのじゃ。前のタロットで「大谷」の未来は、かなり的中というか、ほぼ「ド的中?」であったので、そっちのほうがボクとしては、驚きじゃった。大谷は「結婚」し「新居」で、すでに暮らしているよね。もう「1000億」は確約されているし、「24億」くらいは、何かどうでもいい「金額?」ではないのかしらん?!水原氏には「渡米での不安?」を一応、解消してもらい、成績も彼の貢献?がかなりあったとも思うし。^^彼の「横
0
カバー画像

アトランティカサーバー統合について雑感

2024年1月11日のメンテナンスを持ちましてアトランティカというゲームはサーバー統合が行われました。>いつも『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。>『アトランティカ』運営チームです。 >2024年1月11日(木)からサーバー移転プロセスが開始されました。 >「スサノオ」、「ディオーネ」、「ホルス」、「セレネ」サーバーのユーザー様は、以下の手続きを行いサーバー移転をお願いいたします。 >▶サーバー移転の流れ >対象:「スサノオ」、「ディオーネ」、「ホルス」、「セレネ」の4サーバー >期間:2024年1月11日(木)メンテナンス後から2024年2月1日(木)メンテナンス前まで移転までの準備期間なども設けられておりますが、私は初日に配信上にて移転の様子を皆さんにお見せしようと試みました。しかし、メインキャラの移転はうまくいきませんでした・・・原因はいろいろあると思うのですが、私の場合はキャラクター名の重複になります。他にも同じようなことを言われ統合先のサーバーに行けない人が続出。どうも旧サーバーに残ってる人が多いなと思ったところ、ゲーム内の全体チャットでの会話を聞けば古くからキャラクターを作っていた人に多い模様。これは私の推測ですが、古参ユーザーの方々は昔のアトランティカの仕様上他サーバーに紐づけられた同名キャラクターが作成できたのでしょう。ある程度経ってからのアトランティカだといつからかそれがシステム上出来なくなった。なので古参ユーザーに多いのではないかと。一応運営様のほうに公式ページからお問い合わせはしてみたのですが、あけて12日13:40現在では何の
0
カバー画像

今回勉強させていただきました

wordpressの移転のご依頼で、すでにデザイン等設置してあり、woocommerceだけ後付けで移転してほしいとのご依頼。これが最終的には簡単にはできなかった。悔しい!一つは出来合いのテンプレを購入し使っておられてこれの設定が厄介だったこと。カスタマイズしてほしいと相談されたこと(本来は別案件なんだけど)トライしたけど動く保証がなかったこと。つまり、移転するときはまず丸ごと移転させてからアートワークなどをやらないとデーターベースの関係上いろいろ厄介な問題が生じました。ぜひ皆さんも移転時はまず引っ越ししてから消去法で調整された方がいいですよ。ですので、今回取った手法は1)全く新しい3つ目のWPを設置2)まず元を3つ目に移転3)新しい移転先の現在の状態を一つづつトレース4)丸ごと新しい設置先へ移転 という手順を踏んだ。その他もいろいろ問題が生じたが、ひとまずことなきを得た。
0
カバー画像

お知らせ〜修正発生〜

有料ブログを購入してくれた方へ昨日アップロードした、ドラマ「シャーロック」の考察なんですが、一部カンバーバッチについての修正事項があることが発覚し、どう考えるかということを含めて、再度プロファイリングを追加編集しますので、お時間のある時にまた、同じページを見てみて下さい。◆あと二日で啓蟄です。春の訪れ。京都では、一条戻橋の桜の蕾が一部咲き始めましたよ。そう、昨日、初めて知ったんですが、なんと3月の下旬に、文化庁が京都に移転してくる!しかもすごい近所。分庁舎が来るわけじゃなくて、文化庁そのものが京都にくるんだってよ....!すごいな!京都って、文化と芸術の街そのものだから、ここに文化の拠点が移転してくるのは、これからも日本の文化を消さずに、日本のアイデンティティを大事にしていこうみたいな気概や姿勢を強く感じるよね。そして国に働きかけて、それを実際に成り立たせた京都の人たち、古くからの経営者の人たちの行動力、結束力、信念の強さって本当にすごいなぁとつくづく思った。東京では、個人を超えて、そんな社会的な利益を意識した集団行動はあまり見たことがない。昨日、一つがケーキ並みのお値段するパイ生地系のパン専門店に行ったら、こんなフリーマガジンが置いてあって、貰ってきたんだ。「半径500メートル」という冊子なんだけど、中身が濃くて感動した。 「深い」ことをウザいと嫌がり、浅くて軽いこと、面倒がなく、自分に都合の良いことを好んで選択する一般的な東京人のテイストとは真逆すぎて、フリーペーパーひとつにびっくりしちゃったんだよ。 関東のフリーペーパーと言ったら、コンテンツはチラシがメイン。大して、中身
0
カバー画像

日記「悲劇の人生」

【病院移転】今まで通ってた家の真隣にあった病院が移転してしまう事になった。|ω・`)ショボーン移転先は俺が住んでる所から都電で10分位の場所。移転理由は今の病院の広さだと狭いので更に大きな病院を作りそこで経営するという事らしい。俺は真隣にある便利さが無くなり凄く残念に感じた。(ノД`)・゜・。しかし都電に乗って10分も通院するのが面倒くさいのでもっと近くの病院を紹介してほしいと頼んだ。すると裏手に回り即紹介状を持ってきてくれてすでに準備されてた。しかし通院する病院は自分で探さないとならないけど薬を処方するだけなので近くの街医者にしようと思う。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【金額不足】一昨日買い物に行きお会計の時にお金が足りず商品を減らす羽目になり恥をかいてしまった。買った商品はチョコレートとオレンジジュースとクリープとシュークリーム。どれも人間に不可欠な食べ物でこのうちどれか1つを減らさないとお金が足りなかった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそこで俺はよく考えて身を切る思いでクリープを無くす事にする。そしてお会計を無事に済ませたけどクリープが絶対欲しくて我慢できなくなってしまった。なのでこの足で銀行に行きお金をおろしてまた同じ店に買いに行く。(*`д´*)フンガフンガするとレジのおばちゃんに「さっきのクリープ買いに来たの?」と言われレジの脇からクリープを出し即会計して手に入れられた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【腰のつり】昨日掃除をしてたら座椅子を動かす時腰の筋がつってしまった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノこの時しゃがんで座椅子を持ち上げよう
0
カバー画像

事務所 内装業者選びで気を付けること! 間違えると大変!

3月、4月の時期というのは事務所移転が1年の中で特に多くなる時期です。新たな気持ちで移転後の事務所に行く、改装後の事務所に行くとてもワクワクしますよね!デザインは良く、従業員の反応も良い!よしこれでよりコミュニケーション活発になるだろうと思ったら、実は実用性が全然考えられておらず、使い勝手が悪いみたいな話も仲介会社で働いていると正直よく聞きます!これは事務所の内装デザインに慣れていない会社がお客様の要望通りにだけ内装工事をしているときによく見られます。事務所の内装業者選びは実はとても重要で、ここを間違えると大変な費用が掛かることがあります!そんな間違いを起こさないように、内装業者選びの際に気を付けて頂きたい点をいくつかピックアップします!1つ正直に話すと私に相談してもらえればだいたい良い会社は紹介できます。ただそうではなく自分で探したいと思っている人向けに書きたいと思います。1. 事務所の施工実績が多いか 会社のHPや会社概要の説明に使用されている資料に施工実績が多く掲載されているか確認しましょう!事務所デザインに慣れていない会社にお願いすると、色んなところで問題が起きます。デザインもこちらが言ったことしかせず、新鮮なデザインの提案などはあまりないと思ってもらった方がいいです。【失敗例】■実用性のないレイアウトで提案される■消防法に引っかかる内装デザインをされており、 すぐにレイアウト変更が必要になる■家具やネット配線などの発注が遅く 入居時期が大幅に遅れるなど気を付けるポイント!・施工実績が多いか・実績に掲載されている写真が綺麗かどうか・小さい会社なのに大手会社の施工実績ばか
0
カバー画像

エントランスの役割【来客エントランス編】

こんにちわ! 現役オフィス専門デザイナーを職業としています、 竜胆一色と申します。 前回のお話はエントランスにも種類があって、 それぞれの役割があって適切に設定したほうが良い、と言ったお話でした。 来客エントランスの役割 エントランスには大きく分けて、 来客エントランス、社員エントランス、倉庫エントランスがあります。 まずは、来客エントランスの機能から考えてみます。 来客エントランスには、当たり前ですがお客様が来社されます。業種によって付加する役割は異なりますが、基本的にはお客様をお迎えして、あいさつして、会議室等に案内する。 これが来客エントランスの役割だと思います。加えて、来客エントランスで一番の大きい付加価値は、その会社の第一印象をお客様に与えることです。 エントランスの正面壁には高級感ある壁紙を貼って会社のロゴをあしらい、特別な空間を演出して、会社をアピールする大事な部屋です。来客エントランスからのアクセスが考えられる他の部屋としては、 ・執務室・倉庫 ・会議室、応接室 ・社長室、役員室 ・リフレッシュエリア ・待合スペース、ロビー などが考えられます。来客エントランスからでもいろいろな部屋とアクセスが考えられるのです。え?リフレッシュエリア?待合スペース??と思った方もいらっしゃるかも知れません笑このあたりはまた別の記事としてお話するかも知れません。広めのエントランスの場合、チェアなどを置いてロビー的な役割も果たすことで、お客様に待ち時間が発生したときに座って待って頂くことも出来ます。また、なんとなく豪華さもでます笑 まとめ長くなってしまいましたが、エントランスの役割
0
カバー画像

部屋の掃除

魔法のカードを張り替えると20分もしないで、部屋掃除したくなる片っ端から断捨離して窓を開け掃除機までかけて窓のさんまでふいてしまう。畳も水拭きしてからからぶき。いやなことはこれっぽっちもない家中ものすごくきれい。不思議だ。おかげさまで地鎮祭が明日大雪の中に行われるらしい。その地鎮祭の前に周囲1キロの幸運を全部金運に代えて集めて我が家に地鎮祭のときも好運のエネルギーは私どもが預かり貧乏のエネルギーはあちらに。だって、水晶玉とか埋めてないもんね。
0
カバー画像

グーグルワークスペースの過去のメールの移行に対応

今まで他社のメールをつかっていたけどGoogleワークスペース(旧G-suites)に移行する場合他社のメール(お名前.com) などで受信していたメールデータをGoogleワークスペースに移行してほしいとよくいわれるようになりました。言われた時に対応していたのですが、オプションサービスとしておいておいたほうがよいとおもいオプションメニューに追加しました。過去のメールをグーグルワークスペースに移行したい場合、メール移行オプションをお選びください。
0
カバー画像

北新地に移転が決まった!

以前から言っていました、北新地移転のお話ですが物件が決まり、9月中旬頃には北新地にオープンできそうな感じです。やっとの思いで実現する。しかし、これからが大変やぞっじっとしてもいられない。気合入れて動いていかなあかんな
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら