今回勉強させていただきました

記事
IT・テクノロジー
wordpressの移転のご依頼で、すでにデザイン等設置してあり、woocommerceだけ後付けで移転してほしいとのご依頼。
これが最終的には簡単にはできなかった。悔しい!
一つは出来合いのテンプレを購入し使っておられてこれの設定が厄介だったこと。カスタマイズしてほしいと相談されたこと(本来は別案件なんだけど)
トライしたけど動く保証がなかったこと。
つまり、移転するときはまず丸ごと移転させてからアートワークなどをやらないとデーターベースの関係上いろいろ厄介な問題が生じました。ぜひ皆さんも移転時はまず引っ越ししてから消去法で調整された方がいいですよ。
ですので、今回取った手法は
1)全く新しい3つ目のWPを設置
2)まず元を3つ目に移転
3)新しい移転先の現在の状態を一つづつトレース
4)丸ごと新しい設置先へ移転
 という手順を踏んだ。
その他もいろいろ問題が生じたが、ひとまずことなきを得た。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す