絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

今日は蠍座満月と半影月食です!

蠍座は内省の星なので自分を見つめる時なので今までの自分がやりたかった事とか自分の中の気持ちを整理するのが良いそうです。半影月食とは何ぞや?と初めて聞いたのですが半影月食とは、月が地球の半影と呼ばれる薄い影に入った時の月食でぼんやりと影になる月食だそうです。対して部分月食とは、月の一部だけが、本影という濃い影に入ったものだそうです。皆既月食と言うのが本影に入るから一度、月が隠れますよね。。。あれはかなり神秘的ですしピンクムーンや皆既月食でもピンクで何だか神秘的で大好きです♡今日は他に五月の満月をウエサク満月と言うらしく五月の満月は、特別な満月と考えられており、日本だけでなく世界中で「ウエサク」祭りと呼ばれる行事が開催されています。ブッダが生まれた日、悟りを開いた日、亡くなった日がすべてインド歴の二月(ヴァイシャーカ)の第一満月の日だったという伝承があり、それに基づいて行われるのがこの「ウエサク」祭りの始まりだそうです。このヴァイシャーカというインド暦の二月を意味する言葉が、「ウエサク」祭りという呼び名に変わっていったのです。「ウエサク」祭りは、毎年五月とは限らず、インドの暦に従って太陽が牡牛座から登る日の満月の日と定められています。それがだいたい毎年四月から五月頃で今日みたいですね。更にブルズゲートが開かれる日みたいで(スピリチュアル的に年に4回、魂の成長の為で体調不良、精神的に少し不安などにより好転反応となる。)盛りだくさんの日なのです。以前、姓名判断やネーミングのレッスンを受けた時に姓名判断を視て頂いて政治家の様な名前と運命を持っていると言われました。ここ、2年政治の勉強をし
0
カバー画像

【蠍座満月】お金というエネルギーを、快適な形で所持しよう!☆

#蠍座満月 2022年5月6日(土) 2時33分頃 #満月 #蠍座 テーマ:「お金というエネルギーを、快適な形で所持しよう!☆」 満月というのは、 これまで行ってきたことの成果を受け取り、 同時に不要なものを手放すタイミングです。 今回は、手元にあるお金や価値あるものに対して ご自身が心の奥底でどのような気持ちを抱いているか を意識してみてください。 私たちは、心地よいものを身近に置き、 心地よくないものを遠ざけることを無意識に行います。 たとえお金やモノが無いことを嘆いている場合でも、 本当はそれらが無いことによって得られる何らかの利点 があったりするものです。 ふだん何気なく手にしているもの、 あるいは、手放しているものについて、 そこに乗せている感情に着目してみましょう。 もしも引き寄せたくない状態を モノに反映して扱ってしまっているならば、 その不要な観念は手放すと良いでしょう。 ご参考にして頂ければ幸いです。 この満月が、皆様の素晴らしい日々の手助けとなりますことを 願っております。 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

今日はふたご座の月食満月です。

今日は11月ラスト。 18:30にふたご座の半影月食満月が起こります。今日は、この1ヶ月をふり返り、感謝できることを思い返してみてください。 外出の有無、人との関わりの頻度、経験の有無など、目に見えるものの数によって「難しい」なんてことはないはず。 誰にでも、どんな時でも、感謝できること、嬉しいこと、幸せは見つけられるもので、見つけられるかどうかは、見つけようという意識を持っているかどうか。 見つけようと思いながらも、こころの中で「そんなわけないじゃん」とか「でも」「だって」「私なんて…」「きれいごとだよ」って思っているうちは見えづらいものです。 「見つかるかどうか」ではなくて、「見つける」と決めること。 この1年、当たり前は、瞬時に当たり前でなくなるものだと、誰もが目の当たりにしてきたはず。 だからこそ見えるもの、だからこそ見えなくなっているものもあると思います。 目の前のギフト、与えられている豊かさ、手にしているもの。 目に見えるものも見えないものも、形あるものもないものも、「あるもの」に気づいてください。 そしてこの1ヶ月分の感謝を10個以上書き出してみてください。 「あれ? 思い込んでるだけかも?」 「なんだか世界が明るい」 と、見えていなかった景色を感じられて、視野が拡がっていくはず。 満月は達成や成就、浄化や解放の時間。 不健全な感情を生み出す思い込みを手放して、ふたご座のエネルギーらしく身軽になって、好奇心を大切にしてくださいね。
0
カバー画像

幻想クラッシャーからの現実化。海王星順行へ

11月29日、9時47分に海王星が順行に戻ります。海王星が逆行をはじめたのは今年6月23日。海系、お酒系のお仕事をされているかたは、いつもよりも大変なことが起きやすかったと思います。 お疲れさまでした。 さて、約5か月のあいだ、私たちは普段よりも夢想しやすい状態にありました。この期間に、夢のような恋をしていた人。昔あきらめた夢を思い出した人。会社を休んで人生をふりかえった人。他人との境界線があいまいになった人。たくさんいらっしゃったと思います。さまざまな計画を胸に抱いたかと思います。それは、海王星逆行ゆえのイリュージョンだったかもしれません。11月29日、イリュージョンが終わる度数は魚座18-19度。最後にサーカスのようなきらびやかさで華々しく夢を見せたあと、魚座らしいピュアな良心を再び求めて、現実へと帰ってゆきます。がっかりしないでくださいね。これはなにも、夢がはかなく散るとか、夢は夢でしかなかったとかいうことではないのです。むしろ、その逆。逆行中に力を蓄えていた海王星は、順行に切り替わったとたん「現実化」の趣を帯びて、夢の実現をサポートしてくれるのです。もう、ただの夢想じゃない。やれば、できる!!(某オレンジのスーツ)もちろん、逆行期間中に「間違った認識」を持ってしまったというかたも、少なからずいるはずです。それは、もう、仕方のないことです。それが幻想だった場合、今回の海王星順行は「幻想破壊」のエネルギーをもたらしてくれるでしょう。奇しくも(宇宙的にはスケジュール通り)29日の翌日11月30日が双子座満月、半影月食・・。間違った道に進んでいる気がするなら、ピュアなハートに従
0
カバー画像

6月の天体の動き

5月 23日 水星と海王星が90度      新月 (太陽双子座 月双子座)   25日 火星と天王星が60度 28日 太陽と月が60度 29日 水星が蟹座に移動します。 30日 月 上弦(月 乙女座)   6月 1日 太陽と月が120度   3日 金星(逆行中)と火星が90度   4日 太陽と金星(逆行中)が重なります。   5日 水星と天王星が60度   6日 満月 半影月食(太陽双子座 月射手座)   7日 太陽と火星が90度   10日 太陽と月が120度   11日 太陽と海王星が90度   13日 月 下弦(月 魚座)      火星と海王星が重なります。   16日 太陽と月が60度   18日 水星が逆行を開始します。   19日 火星と冥王星(逆行中)が60度   20日 火星と木星(逆行中)が60度   21日 新月 金環日食(太陽蟹座 月蟹座)      太陽が蟹座に移動します。(夏至)   23日 海王星が逆行を開始します。   25日 逆行していた金星が順行を開始します。   26日 太陽と月が60度   28日 月 上弦(月 天秤座)      火星と土星(逆行中)が60度      火星が牡羊座に移動します。   30日 木星(逆行中)と冥王星(逆行中)が重なります。      太陽と月が120度   18日~7月12日 水星が逆行します。 23日 海王星が逆行を開始します。 25日に逆行していた金星が順行に戻ります。   逆行開始天体、順行開始天体、木星、土星、冥王星は逆行中 見直し、お試し、試行錯誤することが多い時期になりそうです。   逆行は
0
カバー画像

今夜は半影月食の満月✨🌕

3月25日はてんびん座(16:01)の満月です✨ 満月の時は、生命力があふれる、プラスのエネルギーも最高潮✨ 今月の満月は、半影月食です✨ 月食とは、太陽と地球、月が一直線に並ぶことで地球の影に月が隠れる現象ですが、半影とは月の一部または全部が半影に入った状態のことをさしますよ✨ 半影月食が放つ強く心強いエネルギーを味方に、嫉妬心や邪念、邪気などマイナスのものを遠ざけてくれる働きもあるようです✨ 強いエネルギーをいただける満月日は施術や魔術も効果が高まる良いタイミングですよ✨
0
カバー画像

3月25日は半影月食の満月✨🌕

3月25日はてんびん座(16:01)の満月です✨ 満月の時は、生命力があふれる、プラスのエネルギーも最高潮✨ 今月の満月は、半影月食です✨ 月食とは、太陽と地球、月が一直線に並ぶことで地球の影に月が隠れる現象ですが、半影とは月の一部または全部が半影に入った状態のことをさしますよ✨ 半影月食が放つ強く心強いエネルギーを味方に、嫉妬心や邪念、邪気などマイナスのものを遠ざけてくれる働きもあるようです✨ 強いエネルギーをいただける満月日は施術や魔術も効果が高まる良いタイミングですよ✨
0
カバー画像

11月30日双子座満月はえぐいぞ

11月30日を迎えるにあたって、思い出してほしいのが今年5月下旬~6月初旬のうちの二つの日付です。まずは、2020年5月23日。双子座新月の日ですね。この日に願っていたことが叶いやすいのが、きたる11月30日の満月です。次に、2020年6月6日。射手座の月ですが、第7ハウスにて部分月食がありました。今回11月30日の双子座満月も月食なので、関連があります。みなさんはこの二つの日付の頃、何を考え、何を願っていましたか?(私は「猫とお昼寝するの最強幸せ。。」とか考えてました。) できれば手帳やメモ、ラインでのやりとり、メールボックスなどを確認してみてください。思考の流れを知ると、生きるのがちょっといい感じになるはず。さて今年3回目の月食ですね。1/11、6/6に続く食なので、なかなか影響がえぐいです。サビアンシンボルを読み解くと、相対評価から絶対評価的な……安定志向から冒険志向的な……暗黒時代からルネッサンス的な!?それくらいの変化ありです。ではどんな変化がありそうか、その傾向を次回のブログにて、12星座別に書いてみますね。今回とくに双子座さん、乙女座さん、射手座さん、魚座さんが影響受けやすいです。
0
カバー画像

7月5日 満月(半影月食)

満月は太陽と月が完全に同じ度数で向かい合わせになります。 肉眼では前日、前々日の頃の方が満月らしいまん丸い月が見られることが多いです。 太陽 蟹座 14度 サビアンシンボル 北東の暗い空間 月 山羊座 14度 サビアンシンボル 花崗岩に刻まれた古代の浅浮き彫り 新月→上弦→満月→下弦 この繰り返し。 新月の頃の状況を思い出してみましょう。
0
カバー画像

6月6日 満月(半影月食)

満月は太陽と月が完全に同じ度数で向かい合わせになります。 肉眼では前日、前々日の頃の方が満月らしいまん丸い月が見られることが多いです。  太陽 双子座 16度 サビアンシンボル 婦人参政運動家 月 射手座 16度 サビアンシンボル 船を見ているカモメ 新月→上弦→満月→下弦 この繰り返し。 新月の頃の状況を思い出してみましょう。 
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら