幻想クラッシャーからの現実化。海王星順行へ

記事
占い
11月29日、9時47分に海王星が順行に戻ります。

海王星が逆行をはじめたのは今年6月23日。
海系、お酒系のお仕事をされているかたは、いつもよりも大変なことが起きやすかったと思います。
お疲れさまでした。

さて、約5か月のあいだ、私たちは普段よりも夢想しやすい状態にありました。

この期間に、夢のような恋をしていた人。
昔あきらめた夢を思い出した人。
会社を休んで人生をふりかえった人。
他人との境界線があいまいになった人。

たくさんいらっしゃったと思います。
さまざまな計画を胸に抱いたかと思います。

それは、海王星逆行ゆえのイリュージョンだったかもしれません。
11月29日、イリュージョンが終わる度数は魚座18-19度。
最後にサーカスのようなきらびやかさで華々しく夢を見せたあと、魚座らしいピュアな良心を再び求めて、現実へと帰ってゆきます。

がっかりしないでくださいね。
これはなにも、夢がはかなく散るとか、夢は夢でしかなかったとかいうことではないのです。

むしろ、その逆。

逆行中に力を蓄えていた海王星は、順行に切り替わったとたん「現実化」の趣を帯びて、夢の実現をサポートしてくれるのです。

もう、ただの夢想じゃない。
やれば、できる!!(某オレンジのスーツ)

もちろん、逆行期間中に「間違った認識」を持ってしまったというかたも、少なからずいるはずです。それは、もう、仕方のないことです。

それが幻想だった場合、今回の海王星順行は「幻想破壊」のエネルギーをもたらしてくれるでしょう。

奇しくも(宇宙的にはスケジュール通り)
29日の翌日11月30日が双子座満月、半影月食・・。

間違った道に進んでいる気がするなら、ピュアなハートに従って方向転換を。そうでなければ、現実化に向けて猪突猛進GO。

(ちなみに「間違った認識」のばあい、12星座別の傾向は、
牡羊座→スピリチュアルに騙されてたかも
牡牛座→社会の理想主義にやられてたかも
双子座→仕事に妄想抱いてたかも
蟹座→将来のビジョン/外国人に妄想抱いてたかも
獅子座→普段よりモテすぎてたけど身体目当てだったかも
乙女座→夫や妻に嫌な気持ち抱いてたけどいやそんな嫌な奴じゃなかったのにどうしたことだったんだろ
天秤座→すごい自分を押し殺して労働できますって思ってたけど疲れたかも
蠍座→彼氏欲しさにマッチングアプリ登録したけどよく考えたら時間もないしそこまで恋愛したくなかったかも
射手座→サツキとメイの家に住みたい住みたいって思ってたけどやっぱマンションがいちばんだわ
山羊座→相手が自分のように感じてコミュニケーションとってたけど他人だったかも
水瓶座→欲しくないもの買っちゃっててもうスパークジョイしないかも
魚座→自分についての間違った認識抱いてたかも

です!
わたしはちなみに…
カントリーマアムもクリスピータイプなら太らないって思ってたけど顔がぶくぶくかも
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す