今日は蠍座満月と半影月食です!

記事
占い
蠍座は内省の星なので自分を見つめる時なので今までの自分がやりたかった事とか自分の中の気持ちを整理するのが良いそうです。
半影月食とは何ぞや?と初めて聞いたのですが半影月食とは、月が地球の半影と呼ばれる薄い影に入った時の月食でぼんやりと影になる月食だそうです。対して部分月食とは、月の一部だけが、本影という濃い影に入ったものだそうです。皆既月食と言うのが本影に入るから一度、月が隠れますよね。。。あれはかなり神秘的ですしピンクムーンや皆既月食でもピンクで何だか神秘的で大好きです♡
今日は他に五月の満月をウエサク満月と言うらしく五月の満月は、特別な満月と考えられており、日本だけでなく世界中で「ウエサク」祭りと呼ばれる行事が開催されています。
ブッダが生まれた日、悟りを開いた日、亡くなった日がすべてインド歴の二月(ヴァイシャーカ)の第一満月の日だったという伝承があり、それに基づいて行われるのがこの「ウエサク」祭りの始まりだそうです。
このヴァイシャーカというインド暦の二月を意味する言葉が、「ウエサク」祭りという呼び名に変わっていったのです。
「ウエサク」祭りは、毎年五月とは限らず、インドの暦に従って太陽が牡牛座から登る日の満月の日と定められています。
それがだいたい毎年四月から五月頃で今日みたいですね。
更にブルズゲートが開かれる日みたいで(スピリチュアル的に年に4回、魂の成長の為で体調不良、精神的に少し不安などにより好転反応となる。)盛りだくさんの日なのです。

以前、姓名判断やネーミングのレッスンを受けた時に姓名判断を視て頂いて政治家の様な名前と運命を持っていると言われました。ここ、2年政治の勉強をしていたし(海外の人は皆、結構勉強しているのだけど(汗))国会議員より市議に興味があったので当てられて驚きました。今後の子供達に大人が何を残せるのか大人達の役目だと思っています(*^-^*)
(※新出語彙が多い笑)→また一つ、賢くなってしまいました(笑)
〇蠍座満月
〇半影月食
〇ウエサク満月
〇ブルズゲート

実は盛沢山の日でした♪
そんな時は今日もあまり時間は少ないけど(案内遅れてごめんなさい<(_ _)>少し体調不良気味。お月様に影響されているのかな。そんな時はゆっくり休みます。皆様もあまり無理をなさらずたまには月を見ながらいつか?帰る、行く月を見てのんびり過ごしてみましょう(^^)
開運ヒーリングをしておりますので良かったら下記、お待ちしております。
さそり座満月を視てきましたが何だか少し幻想的な感じで綺麗でした。
是非、お月様のパワーをたくさん受けてくださいね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す