絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「子供達の白昼夢」

【序列】 6歳の時三郷市の三郷団地内にある 天使幼稚園と言う所に通ってて この幼稚園のお昼ごはんはいつも 給食のお弁当が出てた お昼になると先生が長い机を出し 座る場所が決められてたから 机に園児の名前が書かれてて いつもそこに座らされてた そして当番の園児がお弁当を並べ そのお弁当箱には綺麗な弁当箱と 使い古して汚い弁当箱あり 俺にはいつも汚い弁当箱が配られる (´・д・`)ショボーン その訳は園児達にも序列があり 序列が高い子が綺麗なお弁当箱で 序列が低ければ汚いお弁当箱になり その中でも俺の序列は底辺だった しかし中身はみんな同じだから 俺はお弁当箱が綺麗な物だろうと 汚い物だろうと何が変わるのか解らず 普通に食べられれば何でも良かった (´∀`*)ウフフ でも序列の高い子は綺麗なお弁当箱を 優先的に貰っても嬉しくなさそうで 食事の時みんな色々話して食べてるが 序列の高い子だけ何も話さず食べてる きっとみんな怖いからその子を敬遠し みんな仲間に入れてくれないから 友達も全然いなかったし寂しそうで 序列が高い子がかわいそうに感じた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【遊ぶ時間】 お昼ごはんが終わるとすぐに 昼寝の時間になりマットが敷かれ タオルケットを出し先生が絵本を読み その間にみんな眠りに入ってた しかし俺は昼寝の時間全然眠くなくて 幼稚園で1度も寝た事が無ないから 昼寝の時間がつまらない時間に感じ 早く外に出て遊びたくて仕方なかった でもみんな熟睡してしまってるから 俺だけ起きて遊ぶわけにはいかず とりあえず目をつぶって寝たふりをし つまらない昼寝が終わるのを待つ
0
カバー画像

「マジ女子」

【上級生】6歳の小学1年生の時当時三郷団地に住んでいて日祝家族の起床時間が遅く俺だけ早起きしてしまってた。しかも最近突然鳩の鳴き声の騒音がひどく更に早起きさせられて朝食までの時間退屈。なので俺は家族が起きてくる時間まで団地の裏の公園の砂場に行き1人で山を作って遊んでた。とある祝日いつものように公園で遊んでると小学2年生の上級生が3人ほど公園にあわられた。いつも祝日の朝早い時間に上級生が来ることなんてなくもしかしたら俺が1人で独占してる砂場を横取りに来たのかと思った。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかしその上級生たちは公園にある木を1本1本見上げて3人で何かを必死に探してるようにあたりをうろうろし始める。この上級生たちは女子1人男子2名で来ててよく見ると女子が男子に対し色々命令してた。( *゚Д゚))☞イケ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣】この時俺は2年生の子達が何をしてるのか解らずとりあえず俺が独占してる砂場を横取りに来ない事に安心した。( ´ー`)フゥー...そしていつものように砂場で山を作りを満喫しうるさい鳩の鳴き声も気にならず完全に没頭してしまう。すると上級生たちの声が聞こえ「騒音鳩ここにいた!」と男子がリーダーの女子に大声て伝えてた。どうやらこの上級生たちも毎日早朝に鳴く鳩の騒音に悩まされその鳩をどうにかしてやろうと考え女子と共にやってきたみたいだ。( *゚Д゚))フムフムその後女子が男子に「木に登ってあの騒音鳩捕まえて」そう男子に命令して木に登らせ鳩を捕獲しようとし始める。でも鳩は木のてっぺん付近にいたせいか全然近づく事が出来ず男子が「無理だ
0
カバー画像

「マジ騒音鳩」

【騒音】6歳の小学1年生の時三郷団地に住んでてある日突然朝5時ごろから鳩の鳴き声が聞こえてきた。その鳩の鳴き声は団地の裏にある公園の木から聞こえ鳴き声が毎朝5時ごろから始まりとてもうるさくて目が覚める。( ゚皿゚)キーッしかし母親と父親はそんなの関係なくいびきをかいてぐっすり寝続けてるから不思議でしょうがない。この鳩の鳴き声のせいで俺は毎朝6時30分起床なのに朝5時過ぎに目が覚めてしまい毎日眠くてしょうがなくなった。とある日曜日父親と母親は休日なので朝9時過ぎまで寝てて朝食がそれからになる。しかし俺は日曜日だろうと平日と同じ6:30に目が覚めてしまい朝食までの時間が余る。でも今回鳩の鳴き声のせいで朝5時過ぎに目が覚めてしまい少し早いけどいつも通ってる公園の砂場で遊ぶ事にした。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最強の山】そして公園に行くとまだ誰も遊びに来てなくて俺1人で砂場で山を作りトンネル掘って遊んだ。無事に山を作り終えた俺はさっそく山の下にトンネルを掘りミニカーを通して遊んでると突然山が崩れしまった!よく見るとトンネルの強度が足りずトンネルから山が崩壊しててもっと頑丈なトンネル掘らないとミニカーで遊べない事が解った。なので俺は最初に頑丈なトンネルを作りその上に山を作ろうと計画たてさっそくトンネルと掘り進めた。そのトンネルは出来るだけ深く深く掘って上の部分の肉厚を太くし凄く頑丈に作る。そのトンネルの上の部分をパンパン叩いて固くしていき俺が乗っても崩れない頑丈な最高のトンネルが完成した!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°早速その上にケーキの様な山を作り3段ほど山を
0
カバー画像

「マジ山作り」

【早朝アニメ】6歳の小学1年生の時三郷団地の3‐5‐303に住んでいてこの団地の裏には大きな公園があった。この公園は団地の裏手に面してるからベランダに出ればいつでも遊んでる姿を確認できる。なのでいつも母親は俺が遊びに行くと伝えると「裏の公園で遊びなさい!」いつもそう言われてた。とある日の日曜日の朝いつも通り家族より早く起きて朝6時から放送する「ジムボタン」と言うアニメを弟とみてた。(´∀`*)ウフフこの時3歳の弟はアニメの見たさだけに眠い目をこすって無理に起きてき俺と一緒にテレビを見る。( ゚Д゚)ネムヒー毎回そんな姿を見てた俺は「こんな眠い状態で見ても内容解らないだろ」と感じ弟の行動が不思議だった。なので毎回うとうとしながらアニメ頑張って見終わるとまたすぐに布団に入り寝てしまい一緒に遊んでくれなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【浅はかな知恵】毎週日曜のアニメを見終わると俺は寝てる母親に声をかけて朝ごはん前に1人で裏の公園に行き砂場で遊ぶのが日課だった。その早朝の砂場にはいつも同級生の子が3人位いてみんな親が起きてくるまでの間公園で時間をつぶしてる。毎週日曜日にこの公園に来ると同じ顔ぶれの子達がいるからだんだん仲良くなれて一緒に砂場で山を作る事をしてた。そして山を作って穴を掘り山を固める為にパンパン叩くとだんだん山が崩れ穴が塞がって山が崩れてしまってた。|ω・`)ショボーンそこで我々は何とか崩れ無いように知恵を絞り穴を掘る前に山を固めてそれから穴を掘ってみる。すると山が崩れる事なく穴を掘る事が出来てみんなが持ってきたプラレールやミニカーを穴に通して遊べた。°˖☆
0
カバー画像

「頑固な補助輪」

【初の自転車】5歳の時生れて初めて自転車を買って貰い補助輪付きで乗り回してた。(*´▽`*)この自転車は仮面ライダー1号の自転車で前輪の小さなかごの上に仮面ライダーの顔が付いてた。自転車のライトをつけると仮面ライダーの目が光り前方を明るく照らす事が出来た。更にベルの部分にはブザーのスイッチが付いていてもの凄い爆音で「ブー!」と鳴る。当時の俺はこの自転車に乗る事が嬉しくて鼻息荒くし団地中走り回ってた。<(`^´)>しかし所詮子供用自転車だからそんなに遠くに行けず近所までしか行けなかった。その訳は自転車に乗り続けると疲れてしまい更に遠くが怖くて行けない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【補助輪】ある日父親にそろそろ補助輪無しで乗れるように練習しないとダメだと言われ補助輪の片側を取られてしまった。しかし俺は補助輪の片側を取られても普通に乗れて特に問題なかった。そこで俺は幼馴染の「ともちゃん」に補助輪無しの自転車を乗らせてもらう事にする。この時のともちゃんは既に補助輪無しの自転車をかっこよく乗り回してた。(* ̄0 ̄)/ オー!!俺は補助輪が片側だけで乗れるから完全に補助輪がない物でも乗れる自信があった。でもいざ補助輪無しを乗ってみるとでだしからバランスが取れずこぎ出す事が出来ない。無理やりこいでもバランス崩して倒れてしまい補助輪無しが怖くて乗れなかった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自転車の練習】とある日曜日俺は母親と一緒に補助輪無しで自転車を乗る練習をした。この時母親は自転車の後ろを持って倒れないように抑え
0
カバー画像

「砂の精神」

【砂の山】4歳の時当時住んでいた団地の真横に小さな公園があった。俺はこの公園に母親と一緒によく遊びに来ていた。この時母親は1歳の弟を乳母車に乗せ編み物をして暇をつぶしてた。その間俺は砂場で山を作ってトンネルを掘りミニカーを走らせて遊んでた。(((o(*゚▽゚*)o)))最初の頃は山を硬めに作れずトンネルもスグ崩れてダメダメな砂の山だった。でも何度か山を作っていく内に砂の山をパンパン叩くと硬めに作れる事を発見した。その山でトンネルを掘ると中々崩れないトンネルがほれ長時間遊ぶ事が出来るようになる。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鉄の山】しかし硬い山でもトンネルを掘る場所を深くしないと山が崩れてしまってまた最初から作り直しになった。なので俺は山のふもとから更に奥深く一生懸命穴を掘り崩れないトンネルを作り上げた!このトンネルは凄く強固なトンネルでミニカーを何度往復させても全然びくともしない。この時俺はトンネルを極めたと感じ感無量になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかし俺は以前からトンネル以外にも山にグルグル回る道を作ってた。しかしその道もミニカーを走らせるとスグ崩れるから何とかしたかった。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【平坦な道】そこで俺は砂山の道の側面に片手を添えて上からパンパン叩き固めてみた。すると以外にもかなり丈夫な道が出来ミニカーを走らせてもなかなか崩れない道が完成した。しかしその道はよく見てみると少し外側に斜めに傾いてて平坦な道じゃなかった。そこで俺は道を叩いて固める時角度をよく確認しながら正確にパンパン叩いて
0
カバー画像

「1人の時空」

【勉強中】2歳の時西川口の家賃15000円の風呂無し共同トイレの超ボロアパートに住んでいた。この時同じ階の1番奥の部屋に豊田さんと言う大学受験生がいてとよちゃんと呼んでよく遊んでた。しかし午前中に遊びに行くといつも「今勉強中だから午後から遊びに来て」と断られてしまう。そんな時は目の前の公園に1人で遊びに行き砂場で山を作ってプラレールをを走らせて遊んでた。俺はとよちゃんに遊ぶのを断られると家に戻らず直で公園に行く。(´∀`*)ウフフなので母親は俺が1人で公園にいるなんていつも全然知解らない。しかしこの公園は誰も人が来ない辺境の公園で俺1人だけの遊び場だった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【1人遊び】お昼になると母親はとよちゃんの家に俺を迎えに行き一緒に遊んでない事に気が付く。そしてまた1人で公園で遊んでると解り急いで迎えに来てくれた。オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ昔は1人で2歳の子が公園で遊ぶ事に危険を感じてなくて良い文化。この頃は街の大人たちが全員で子供達の面倒を見ると言うアットホームな時代だった。なので俺の母親も2歳の俺が1人で目の前の公園に行ってもあまり心配しないですんだ。そして午後になると俺は昼寝をしたあと母親と一緒に買い物に行く。(∩´∀`)∩ワーイこの時いつもとよちゃんを誘って一緒に買い物に行ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【公園雑談会】買い物に行く時俺はいつもとよちゃんに抱っこされて母親が2人分の荷物持ちになる。(ヽ´ω`)フゥ-3この時とよちゃんは俺の為に覚えてくれたアニメの歌を歌ってくれた。ライ
0
カバー画像

14年前の保育園児置き去り

みなさん、お疲れ様です。 マイディアミスターという韓国ドラマに 最近ハマりました。。 絶対、30歳後半を過ぎたら見るべきドラマ。歳を重ねるのは辛いけど最高だと思えたドラマです。 中盤くらいからドラマというのを忘れてドキュメンタリーを見ているような感覚になり完全に入り込んだしまった。 仕事中も料理中もずっと見てしまう。 寝る直前まで釘付け。 後半3話は涙涙。 子供が宿題やってようが、 旦那が隣で夕飯を食べようが 子供達がゲームやアニメの 話で盛り上がりうるさくても 隣で私は感動の涙を流す。 集中力が異常な美原ほなみです。 携帯のニュースで保育園の園児を公園に置き忘れる事例が4年間で95件あったと見て思い出した事が。ケイト2歳、ランは幼稚園に行っていた。 お天気のいい日はケイトを公園へ 連れて行き遊ばせていた。 その日行った公園はなかなか広く 半分が砂場やアスレチックなど 遊具スペース、半分が走り回れる スペースになっていた。 思いっきり遊べるのでランもケイトも大好きな 公園だった。 走るスペースの出入り口は 住宅街に面していたが 遊具スペースのの出入り口は 車通りに面していたので 注意しながら遊ばせていた。 ランと一緒だとアスレチックや 走り回って遊ぶのに 1人だと砂場でトンネルを 作り持参した電車の おもちゃを走らせて遊ぶケイト。 私は目の前のベンチに 座りその様子をずっと見ていた。 平和な時間だ。 その公園には近隣の 保育園の子達がよく 遊びに来ていた。 その日は1歳半~3歳くらいの 子供達が3人の先生と来た。 みんなお揃いの体操帽を被って1人目の先生は 2人乗りのベビーカー
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら