絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「厳島神社(宮島)初詣ぇ~♪^^」

2024.01.02(火)初詣に行った のじゃ。もちろん広島の宮島じゃね。^^ まあ、氏神様(近所の神様)もお参りした ほ~がエエのじゃとは思うけど、どこが、 氏神様なのか・・・「知らん」のじゃ^^; まあ、近所に数か所の神社があるので、 ちょこっと散歩がてら、「お参り」する のもエエのかなぁ~っては、思っておる ぞよ。ホホホ(^^;でもね~、今回の「宮島」参りはね~、ちょ~ど「朝7時」 くらいじゃったので、「引き潮?」とゆ~ ことで「厳島神社の大鳥居」が「ド~ン」 と「丸見え」なのじゃ。ちょい前に修復が 終了して、やっと「修理用足場」が撤去さ れてからの「丸見え大鳥居」じゃったので なんだか「得?」した気分じゃ。すぐに 写真撮ったもん。どうですか~?この堂々 とした「大鳥居の全貌(ぜんぼう)」じゃ。まあ、いつもは「足元(あしもと)」が隠れ ているしね~♪(あ、そういえば夏の時期に この大鳥居の「ど真ん中」を「ジェット・ バイク」で走り抜けたアホがいたのじゃ。 「あのね~、もし、大鳥居に激突していたら ケガしたり死んだりするのはオマエの勝手だ けどな~、大鳥居は日本の宝じゃ!世界遺産 とゆ~ことで、すでに(世界の至宝)じゃ! もし、ど~しても海を走りたいのじゃったら (北朝鮮かロシアの沿岸)でも走れ!良くて (拿捕=だほ)か(銃撃)じゃ!そりゃ~、 (スリル)あるぜよ~、命掛けじゃね~♪」 ・・・「あ、これは、失礼!少し暴走気味で あったぞよ。ゴミンね~♪」・・・(^^; そんでね~、やっぱ毎年の恒例で、「破魔矢」 と「天照大神のお札」と~「家内安全のお札」 それに「それぞれの
0
カバー画像

朔日参り⛩

六月一日⁡ ⁡⁡ ⁡早いもので、今年も折り返しの月になりましたね~⁡ ⁡⁡ ⁡今朝も毎月恒例のお朔参り⛩️⁡ ⁡氏神様のところへご挨拶に行ってきましたˆˆ⁡ ⁡⁡ いつもは⁡ ⁡拝殿で手を合わせると、中から木の香りとともに風が吹いて、脇の絵馬がカラカラと音をたててくれるんです😊⁡⁡ ⁡ ⁡今日はそれに加えて、鳥居⛩️をくぐった時のザワザワと葉を揺らした風が心地良く⁡✨⁡⁡⁡ ⁡しばし、鳥居脇のご神木を眺めて ⁡気持ち新たにさせていただきました🌿‬⁡ ⁡⁡ ⁡⁡ 帰りにひいた⁡御籤の教えを読んで⁡ ⁡今日の木々🌳に惹かれた意味が⁡ ⁡腑に落ちた気がします⁡ ⁡⁡ ⁡さて。⁡ ⁡⁡ ⁡今月も頑張るぞ☺️
0
カバー画像

産土神社とはどんな神社?

【産土神社があなたにとって最強の神社】神社で祈願した経験は誰しもあると思います。 縁結びや金運アップ、試験合格などさまざまなお願いごとがありますが、 一番ご利益のある神社はどこだと思いますか? 一般的に考えると、有名で大きな神社が最もご利益があると考えますよね。たしかにパワースポットや聖地と呼ばれるほどのスケールの大きな神社も、 それなりに大きなご利益が期待できるかもしれません。 しかし、実はもっとあなたの願いごとを叶えてくれる神社があったとしたら どうしますか? それが「産土(うぶすな)神社」です。 産土神社は、あなたにとって最も身近で、最もパワフルな神社です。 【産土神社とはどんな神社?】産土神社とは、あなたが生まれる前から決まっている、 あなたの専任担当の神様がいらっしゃる神社のことです。 もっと詳しく言うと、あなたがお母様のお腹にいるときに、 お母様が住んでいた土地(地域)の神社です。 産土大神様とのご縁は、あなたがお母様のお腹に宿ってから 6~7ヶ月頃に結ばれると言われてます。 このご縁は、あなたが一生を終えるまでずっと繋がっていて、 たとえ他の土地へ引っ越したとしても、そのご縁は切れることがありません。 産土大神様は、あなたが成長し、家庭を持ち、年老いて人生を閉じるまで、 ずっとあなたのそばで見守ってくれています。 また、産土大神様は産土神社にいらっしゃいますが、必ずしも社殿にいらっしゃるとは限りません。 産土神社は産土大神様と繋がるためのアンテナのある場所だとお考えください。 産土神社は、最もピュアでクリアな状態で産土大神様に近づくことができる アクセスポイントの
0
カバー画像

祝詞ビブラート

おはようございます。冬の朝って空気がピンと張りつめてて気持ちが引き締まって良いですね。画像は、今朝6時の鎮守神社です。神様も3日間ずっと、おつとめなんですね。本当にお疲れ様でございます。今朝も誰もいなかったので、ゆっくりと祝詞奏上したんですが昨日より寒かったせいか、声がブルブル震えちゃいました。カラオケ採点マシンがあったら「ビブラート」がけっこう良いスコアいったと思います(笑)
0
カバー画像

2022.8.12

みずがめ座満月ライオンズゲートの満月氏神様お参りご縁をいただきたい神様 仏様の元へ空にはたくさんの龍神様のお姿明日まで満月タイムお部屋や持ち物、心・身体 の 掃除・浄化など手放し 断捨離して新しいもの を入れられるスぺ―ス作りを本日もたくさんのご縁に感謝いたします愛と光溢れる煌めく時をお過ごしいただけますようにフルムーンの影響のため待機調整しておりますベストな状態となりましたら待機させていただきますよろしくお願いいたします
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら