絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「転がるスケート」

【特訓】 8歳の時父親に ローラースケートを買って貰い 近くの広場で他人の滑りを見て 独学で練習してた。 初日ふくらはぎが痛くなる位練習し やっと立ち上がる事までできたけど 他人の滑り方を見ても全然解らず 立つだけで疲れたから帰る事にした ε-(・д・`;)フゥ… 翌日学校に行き友達の星正弘君に 「スケートの滑り方を教えて!」 と頼んだら言葉だと教えにくいので 直接教えるから家に来てと言われる その後学校が終わりローラースケートを履いて 星君の家に行くと星君のスケートが 靴付きの高級な物だった! 俺のローラースケートは スケートに靴が付いてない安物でもう靴付きを持ってるだけで プロ並みに上手なオーラが出てた! ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! そして星君が滑り方を見せると言い その場で早速滑り始めたら本当にものすごく上手にで まるでジャニーズの光源氏に見える 俺も星君に教わり 早く光源氏みたいになりたくて 「今日中に出来るようにさせて!」そうわがままを言ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【片足立ち】 そしていきなり滑れるようになる為 まず足の動かし方を教わって 実際にその通りに滑ってみたら その場で足が前後するだけだった。 しかし光源氏みたいになりたいから ムキになって必死に足を動かすと やっぱり進まずスケートだけが 地面をコロコロ前後するだけだった(´・_・`)ショボン なので星君に見てもらうと 「つま先にあるゴムで地面を蹴って 滑るんだよ」と言われてしまい俺は 完全に出だしから間違ってしまう。 なので今度は つま先のゴムで地面を蹴って 勢いよく颯爽と滑り出
0
カバー画像

母と赤飯 2

赤飯を作る決意をした母。 少し不安を抱えつつもリトライしたい気持ちの方が勝っている様子が表情から見て取れた。 体調が回復し畑にも一人で行くようになり近所の人たちに声をかけたりお手伝いをして感謝されたり。 少しずつゆっくりと母の心と身体が整ってきていた。 リトライするには良いタイミングだったのだろう。 母本人も「今ならもしかして。。。やれるかも」 そう思えたのだろう。 =========================== 私は母と行きつけの米屋に行きもち米などを買い求めた。 食材を選んでいるときの母の表情は活き活きとしていた。 「これとこれ。。。こっちの方が良いかな?」 「うん。これでいいんじゃない?」 母の買いたいものをカゴに入れ店の中を歩く。 買い物をしている間、母は赤飯の話ばかりしていた。 (その話、さっきもしてたよなぁ~)なんて思いながら 私は母の話を聞いていた。 高齢者あるあるですよね(笑) ========================== 翌日いよいよ赤飯作り。 約1年降りになる母の再挑戦。 見届けたかったけど私はヨガの練習があったのでスタジオへ向かった。 玄関で靴を履いている私に 「じゃあやってみるよ。失敗したらごめんね」と母。 靴を履きながら 「失敗したっていいじゃない。多分大丈夫だと思うよ」 と私は答えた。 「行ってらっしゃい」 「はい、行ってきます」 私は玄関をあとにした。 ========================== 「出来上がったよ。赤飯、出来上がったよ」 夕方帰宅すると母が台所から大きな声をかけてきた。(ちょっ、ちょっと待ってよ。まだ靴を脱
0
カバー画像

母の赤飯 1

「どうだろうね?美味しいかな?」 不安げな表情を浮かべた母が箸でつまんだ赤飯を持って 私の近くへやってきた。 ========================== 赤飯は母の得意料理のひとつ。 親類やご近所さんにも評判で妹の嫁ぎ先のご両親はいつ も母の赤飯を楽しみに待っていてくれるほど。 もちろん私も小さなころから母の作る赤飯が大好き。 そんな母が昨年赤飯作りで大失敗をしてしまう。 「もう1回作ってみれば?たまたま上手くいかなかった だけだよ」と励ます私の言葉を信じて再度挑戦。。。 が結果は同じだった。 何度か作ってみたけれど以前の赤飯は帰ってこなかった。 「なんか。。。ダメ。作れなくなちゃったよ」 肩を落としてそう言った母。 かなり落胆している様子だった。 ========================== 昨年(2022年) 母は突如体調を崩しその影響でメンタルバランスも崩し てしまった。 病院を何か所か変えたくさんの検査を受けたけど結果は 良好。特に問題はないとのことだった。 数カ月後に体調は徐々に回復していったがメンタルが追 いついてこなかった。 ========================== 「お母さんの赤飯。また食べたいよ」 妹からの電話に 「うん。じゃあ作ってみるよ」と母が答えた。 でもちょっと躊躇している様子。 また失敗してしまうのではないか? そんな不安が母にはあったと思う。 体調を崩し台所に立たなくなってしまった母の調子が回復 しつつある中で何か出来ることをして自信を回復させたい。 妹にはそんな想いもあったに違いない。 ===============
0
カバー画像

格言

人は大きな目標をもってこそ                            -おのずから                                 -大きくなる。 【解釈】人間が成長し、飛躍するためには、まず大きな目標を持つ事が大事です。シラードイツの詩人・劇作家 出典「ワレンシュタインの陣営」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

うまく行っているところだけ見ちゃ、ダメ。

成功している人ほど何度も挑戦し、失敗している。うまくと思っていたのに、うまく行かない。それでも歯をくいしばって立ち上がり、振り返りと改善を積み上げる。そして、チャンスをスッと感じとり、逃さず掴む。信じられない次元上昇をする。しかもあっさりと。全てが感謝に変わるその時はもうすぐ🌈
0
カバー画像

成功への鍵!!

困難に思えるかもしらませんが、成功への鍵は、自分が正しいと思うものの為に、立ち上がる事です。
0
カバー画像

いつか、きっと…

泣いてもいい…くじけてもいい…愚痴を吐いてもいい…何度でも立ち上がって…いつしかきっと牡丹のような大輪の花を咲かせてほしい。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月22日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月22日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月13日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら