絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

日記「食用犬と光熱費」

【食用犬廃止】 最近ニュースを見たら韓国で 2027年から犬を食べる文化を禁止し 完全に犬はペットとして扱われ 食用犬も食料じゃなくなるらしい これは韓国でも犬を食べる文化は 凄く少数派の文化で普通の一般市民は 可愛い犬を食べるなんて可哀そうだと 反対運動が起きたからだった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でも韓国で飼育されてる食用犬の数は 50万匹もいるらしくこの食用犬を 法律施行以降どうするのかまでは 全く決まってない 日本でも鯨を食べる文化があり 逆に日本は全長112.6mの新造捕鯨船 「関鯨丸」というのを新たに作り 捕鯨を加速させると言う クジラは弱肉強食の頂点に君臨し 適切な数なら人以外天敵がいない為 簡単に絶滅しない様に調整でき とても管理しやすい ほぼ全ての食料を輸入してる日本は 自国生産の食料が少ないから 捕鯨は数少ない自国で賄える食料で 貴重な産業かもしれない と言っても俺は鯨肉や馬肉や レバーが大嫌いで絶対食たくなくて 鯨肉が安く売られるようになっても 100%断固拒否する! (*`д´*)フガフガフガ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガス代】 先月光熱費がとても安く済み 嬉しくてホクホクと喜んでたら 今月の光熱費が爆上がりしてて ビックリしてしまった! 俺は光熱費も家賃も全部 1種類のカードに全部まとめてて 月初めにカードの請求額が決定し スマホに通知が来る事になってる そこでなぜ今月の光熱費の請求が 先月より凄く多いのか見てみると 今月に2か月分のガス代が請求され その分光熱費が高くなってる! まさかこれは過剰請求かと思い 先月の
0
カバー画像

「立体女子」

【オルゴール制作】 7歳の時の図工の時間 オルゴールの木箱に彫刻をして 完成させる授業があり 滅多に使わない彫刻刀を使った オルゴールの製作時先生に 上手に完成させるコツとして 掘る深さを3段階位にすると 上手にできると言われた。 この後隣の席の女子が 俺の作り方にいくつか命令してきて とても大変な作業をさせられ 完成させなきゃならなくなる。 先生からオルゴールを貰い 早速彫刻刀で掘る物に悩んだ結果 大好きなアニメの「ムーの白鯨」を 思い出したから鯨を掘る事にした。 (´∀`*)ウフフ ムーの白鯨に出てくる白いクジラは 空を浮遊するからフタの部分に 上から見た鯨を描いてその下に 街を描いて飛んでる風にしてみる。 上から見た鯨を絵本を見ながら描き 下に大小の四角を描いて街っぽくし 街の隙間に道路を縦横何本か描き 単純な街の上空を飛ぶ鯨が描けた。 早速描いた線の所をなぞって掘り 線の所だけ掘ったからすぐ完成し 隣の女子がまだ終わってないから 早く終わった事を自慢してみた。 (*´艸`*) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【命令】 すると女子が俺の作品を見て 「先生に3段階の深さで掘るよう 言われたでしょ!」と指摘され 難しいけどやる羽目になった。 そして1番上の鯨をそのままで その下の街を少し深く掘り さらにその下の道路を もっと深く掘ってみた。 完成したからまた隣の女子に見せ 自慢したら「クジラも街も道路も 平面で全然立体じゃないじゃん」 そう言われ確かにそんな気がする すると女子が俺のオルゴールを 持って行き鯨の中心から端に向け 丸みを出して掘り「こう掘って」 と命令されて
0
カバー画像

「デザイナー女子」

【ピンク鯨】 7歳のとき図工で紙粘土を使い 何か動物を作る事になり俺は 鯨を作ろうとしたがうまく作れず 隣の席の女子に殆ど作ってもらった そして何とか鯨が完成し 来週の図工の時間まで乾燥させ 色とニスを塗ってリアルに仕上げ 完成させる事になった。 次の図工の時間 早速俺のクジラを机に持ってきて 絵具で白鯨に色を塗る為に 白い絵の具を取り出す。 この鯨のモデルになったのは 「ムーの白鯨」と言うアニメの鯨で 空を飛ぶ全身真っ白な鯨だったから 白で染めようとした。 (´∀`*)ウフフ すると隣の席の女子が 「私赤いクジラをイメージして 作ってあげたから赤にして」と 物言いが入ってしまった。 でも赤いクジラなんて俺は 全然ムーの白鯨じゃないので 「赤って変じゃない?」と伝え 赤いクジラを断った。 すると女子が「なら白と赤の間で ピンクにしよう!」と言い出し さすがにピンクなんて男らしくなく 恥ずかしいから「ヤダ」と断った。 (´;д;`)ヤダ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【芸術家】 俺が赤もピンクも断ると女子が 「なら青にしてよ」と言い もう完全に俺の作品でなく女子は 自分の作品と思ってる様だった。 でも赤やピンクなんかより 全然ましな色だったから 白鯨にならないけど妥協して 青で塗る事にしてみた。 とりあえず背中を青で塗って お腹の部分を白で塗って 目を黒で塗るとクジラっぽくなり まるで絵本の鯨の様になった。 ( *゚ェ゚))フムフム しかしその鯨を見た女子が ちょっと不満そうな顔をしたので 鯨を渡して「他に塗る所あるなら 塗ってみて良いよ」と言ってみた するとその女子が塗
0
カバー画像

今日の絵:とぶくじら

バタバタしていたらあっという間に六日ぐらい経ってしまう六日というのは短いものです。SNSには毎日あげているのですが、この1週間は、依頼されている絵に集中しておりました。鯨は時間を感じさせないところがありますので、そういうイメージで描いています。尾の一回転は、くじら座をイメージしていますし、和柄と合わせることで時代を混在させています。巨大なものは時の進みが遅いという考え方は、結構前に流行りましたね。毎日を消費するように生きるのではなく、大きな目線で目標に向かって動いていきたいものです。
0
カバー画像

今日の絵:色彩をとりもどす鯨

以前のブログで鯨をはじめて描いたとき、なんだかうまくいかなかったので、今回はリベンジをおこないました。以前のブログを見て貰えばわかると思いますが、以前のものは「絵」であって「作品」には程遠いかなあと。今回は、作品らしさを出しました。どんな人間も、日々繰り返すと成長していくのだとつくづく思います。自分がそうだから。ほんの一年前は、たまに絵を描くだけで凄く疲れていたのに、今は、当たり前のように毎日絵を描けるようになりました。誰かのために行うことは、続けやすいし、成長しやすいのです。ここでサービスを提供してある皆さんも、日々自分の技術や精神を磨いて、より良いものにするために、努力してあるのでしょう。それはもちろん、お金を稼ぐためっていうのもあるのでしょうが、きっと自分の得意を誰かのために使うことで、より得意を突き詰めていくことができているのだと思います。私はそういうこの場がとても素晴らしいと思っていますし、私のブログが、そんな皆さんの心がほんの少し安らぐきっかけになればと思っています。次に描く鯨は、きっともっと美しいものになっているはずです。その頃の皆さんも、きっと進化しているのでしょうね。とっても楽しみです。
0
カバー画像

今日の絵:マッコウクジラ

そういえば、鯨というものを描いたことはなかったので、今回初挑戦しました。将来的には、体に模様を入れた、デザイン的な鯨を描きたいなあと思っています。今回はやはり初回ですから、うまくイメージできませんでした笑。これから練習します。なんでもできると言われることがあります。器用貧乏という意味でもありますが。なんでもとりあえず手を出してみて、「できない」を初回で噛み締めた後、色々と調べながら練習をするので、そのうちできるようになっています。もちろん、ずっとひとつのことを極めている人のようにはいきませんが、私は万能人を目指しているので、まずは、最初の一枚をこうして投稿するのです。ここはサービスを提供する場ですから、完成されたものを置く方が多いです。でも、サービスの質は上がっていくものですから、こうして上がる過程を描くのも、ありなのではないかと、私は思うのです。また今度、鯨を投稿してみます。進化にご期待ください笑
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら