「立体女子」

記事
小説



展示用_edited.jpg


【オルゴール制作】



7歳の時の図工の時間
オルゴールの木箱に彫刻をして
完成させる授業があり
滅多に使わない彫刻刀を使った


オルゴールの製作時先生に
上手に完成させるコツとして
掘る深さを3段階位にすると
上手にできると言われた。


この後隣の席の女子が
俺の作り方にいくつか命令してきて
とても大変な作業をさせられ
完成させなきゃならなくなる。


先生からオルゴールを貰い
早速彫刻刀で掘る物に悩んだ結果
大好きなアニメの「ムーの白鯨」を
思い出したから鯨を掘る事にした。
(´∀`*)ウフフ


ムーの白鯨に出てくる白いクジラは
空を浮遊するからフタの部分に
上から見た鯨を描いてその下に
街を描いて飛んでる風にしてみる。


上から見た鯨を絵本を見ながら描き
下に大小の四角を描いて街っぽくし
街の隙間に道路を縦横何本か描き
単純な街の上空を飛ぶ鯨が描けた。


早速描いた線の所をなぞって掘り
線の所だけ掘ったからすぐ完成し
隣の女子がまだ終わってないから
早く終わった事を自慢してみた。
(*´艸`*)

zoran-borojevic-gXCuvZIitXc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【命令】



すると女子が俺の作品を見て
「先生に3段階の深さで掘るよう
言われたでしょ!」と指摘され
難しいけどやる羽目になった。


そして1番上の鯨をそのままで
その下の街を少し深く掘り
さらにその下の道路を
もっと深く掘ってみた。


完成したからまた隣の女子に見せ
自慢したら「クジラも街も道路も
平面で全然立体じゃないじゃん」
そう言われ確かにそんな気がする


すると女子が俺のオルゴールを
持って行き鯨の中心から端に向け
丸みを出して掘り「こう掘って」
と命令されてしまう。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


なので鯨全体を丸みが出るように
掘らされて完成させた物を
再度見せると「いいね」と言われ
とりあえず合格できた。


しかし更にその女子が
「下のビルの角も削って丸くして」
そう命令されてしまい四角いビルを
全部バリ取りさせられてしまった。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


また完成させたものを見せると
俺の作品をじろじろ見て
「道路をもっと深く掘って!」
そう命令されまた掘り直した

jerry-wang-F4DgJTuBC1o-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【合作】



そして完成させた物をまた見せると
「よし!」と言われて合格し
横を掘る作業を次回に回す事にして
今回の作業が終わった。


次の図工の時間
周りの横を掘って完成させる為
既に構想してた横から見たビル群を
掘る事にして大小のビルを描いた。


そしてまた描いた線の所だけ掘って
完成させようかなと思ったら
また隣の席の女子に「3段階の深さで
掘らないとダメ!」と言われる。


仕方ないのでまた俺は
ビル群を凸凹に3段階の奥行きを付け
四角いビルの周りのバリ取りをし
女子に恐る恐る見せてみた。


すると女子に「窓無いじゃん!」
そう言われて見たら本当になくて
平刀で薄く窓の部分をたくさん掘り
やっと完成させる事が出来た。


そしてまた恐る恐る女子に見せると
「良いじゃん」と合格点を貰えて
先生に見せたら「うまいね!」
そう言われてとても誉められた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


そしたら女子が大声で
「それ私の指示で出来たんだよ」と
叫ばれて先生が「なら合作で50点」
と言われ半分の点数にされてしまう
(ノД`)・゜・。

chris-hardy-_ViDPYQXrdY-unsplash.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す