絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけどおそらく「数千件位?」は統計で出しているとは感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」じゃった。この数字からすると、もし何かあったらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんてナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」もナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前買った家の修理なんだけど、ちょっと足りないんだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」なんて言われたらも~、親は「借金」してでも子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できてイルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))    2012年(民主)2017年(自民)20代   38.9%    61.0%30代   31.6%    40.4%40代   34.4%    45.9%50代   32.4%    43.0%60代   26.7%    37.3%まあ、ちょい「古い統計
0
カバー画像

毒親からの解毒ワークブックの一部。なぜこのワークを作ったか

現在、「毒親からのワークブック」執筆中です。本文は書き終わって、読みやすいように構成し直しているところ。今日は書き出しの一部をご紹介します。⭐️文中の自己紹介「ななみって何者?」も執筆完了と共に、ココナラブログにアップ予定です。●なぜこのワークを作ったかわたしは、毒親の呪縛から逃れられずに苦しんでいる人々のために、このワークを作成しました。このワークは、毒親からの解毒方法を具体的、かつ体系的に書いてあります。毒親からのトラウマを持っている人々は、そのトラウマを克服することができず、日常生活に大きく支障をきたしています。わたし自身も毒親の大きな呪縛を抱えていました。とても辛い思いや体験を数えきれないほどしました。⭐️その詳細はこのあとの「ななみって何者?」をお読みください。➡️➡️今日のココナラブログにはまだ掲載してありませんのでご注意ください。でも、このワークを作成することで、自分自身もまた少し克服することができたように感じています。毒親からの解毒に苦しんでいる人々に、このワークが少しでも役に立てばいいな、と願っています。 ●このワークはどうやって生まれたか「ななみって何者?」を読んでると出てくるのですが、わたしは「誰にも助けてもらえない」と思い込んで、ずっと1人で自分を見つめ直してきました。だから、基本的にこれは一緒にやるワークです。「誰かが助けてくれる」それを体験してもらいたいからです。わたしは、たくさんの本を読みました。でも、アダルトチルドレンや毒親育ちになる原因はたくさん書いあるのに、どうしたらそこから抜け出せるかが、なかなかわかりませんでした。それでも、少しでも実際の
0
カバー画像

「娘の初出産」・・・ファイト!^^

「え~っ?!娘の家に行くの??」「うん。何か具合悪いみたい」奥さんがちょっと娘の家に行くらし~。ボクの娘はまだ24才・・・最近結婚して、も~「オメデタ^^」・・・おい~、早っ!でも~、なんか「うれし~」のじゃ。^^ボクにとっても「初マゴ?」じゃねぇ~♪もう勝手に名前は決めている!早っ!!まだ出産はあと数か月先だ。とりあえず、何かダンナの実家に行く様だ。「気をつけてね!」「家はこっちで留守番やるからね」との言葉で娘たちは旅立った。^^そう、その地は「中国・ハルピン」だ。むこうなら「中国・漢方医」とかも豊富だし。娘もダンナも安心じゃ。^^そういえば、ボクには前から気になっていたことがある。(^^;そう「コロナワクチン後遺症」のことじゃ。娘ももちろん何回か接種している。そしてもちろん「おなかの子」にも影響がある!!「どうか、無事に生まれてくれよ!」とずっとずっと願掛けしてた。;;ボクはワクチン後遺症で今も戦っている!絶対に「娘の子」は守ってやりたい!!ボクなりの「対策」は少しはあるよ。でも~、なんか本場の「漢方医学」を収めた「医者」や「漢方医」、「漢方薬」がある。なんかウソだらけで、「日本人なんて減らせばイイ」と考えるアメリカやニッポン政府に信用はナイ!前は、「中国もアメリカのワクチンとか打てばいいじゃんか~!」って思って「なんか中国人のやる(うがい)とか(漢方薬)なんてコロナに効かないよ~^^;」ってバカにしてたボク。でも、今は違うぜよ!「漢方薬」や「ビタミン剤」とか「解毒剤?」で前よりだいぶ良くなったぞよ~♪^^一時は、「意味もわからず、何が起こっているのかも全然わからなかったボ
0
カバー画像

アメリカは「トモダチ」なのか??

今、コロナワクチンの後遺症で苦しんでいる僕です~(^^;早い「ビタミンK2/ビタミンD3」と「イベルメクチン」の到着を待っているのです~♪すでに毎日「総合ビタミン剤」と「漢方薬」もしっかり採ってます。早めの「解毒」が必要なんです~。こんなとんでもない「ワクチン」ばらまいた日本政府とアメリカ等には、今猜疑心いっぱいです~。だけど、「あれ?そういえば・・日本ってアメリカに占領されている状態だった!」って今更ながら思い出したボク!^^;しかもそのアメリカ軍の滞在費「おもいやり予算」はもちろん日本国の負担ですよ~^^;僕は広島在住ですが、高校までは「在日米軍弾薬庫」の敷地の前の地域に住んでました。そう、目の前じゃね。。。ちょい前までは「墓参り」も簡易ゲートを開けないと行けないという始末だった。(ここは、日本じゃろ?なんでアメリカの許可がいるねん?秘密保持の為かな?ま、いっか)とにかく「ファイザー」とかってアメリカの製薬会社じゃん!こんな動物実験しかやってないワクチンを「人体実験?」しちゃ~ダメじゃん!!ヒロシマで「核実験?」、世界で「人体実験?」・・・こわ~ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ各社員達全員ワクチン接種したの??もちろんこれが「生物兵器?」だとしっているはずなので、おそらく打ってないと思う。悪名高い「武漢ウイルス研究所」って、アメリカが資金出して、中国人たちが研究し、その廃棄物が「市場」でウイルス発生のモトになってるじゃん!も~マッチポンプっていうか~「毒をばらまいて」その「毒消し」を売っているって、悪魔でしょ~!(カネが儲かればそれでいい??)どんなに人の体が炎症しても
0
カバー画像

解毒なのだ♡

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡皆さんは、ヒーリングを受けたことがありますか?ない方も、多いでしょうね〜笑いいんです。癒し、ヒーリング内容は、人によって違いますから♡ですが、マインドフルネス瞑想呼吸法ヒーリングなど、見えないけれど、整えるそのようなものが、グーグルさんなど、今世の中で求められている有名企業で取り入れているということで、結果、効果があるということも信憑性があるという流れも出てきてますよね。そうは言っても形、効果は、それぞれ個性があるある看護師のAさんが、私のヒーリングを受けてくれていました。ヒーリングを受けてすぐには、変化がわかりづらいこともあります。その方の流れ、重たさ、それぞれ含んでいる、抱えているものが違うからです。そして、その方が、何回か受けてくれていたあるとき、(Aさん)「なんか、この前(ヒーリング)受けた後、仕事に行こうとすると、トイレ、トイレ、と、もう一週間は大変で〜今、やっと落ち着いてきたんですけど〜。私、病院勤めなので、検査もしたんですよ〜。でも、特に異常はない。と。これって、なんですかね?」(あいさ)「あら〜それは、お辛かったですね〜。待ってくださいね〜♡」♡♡♡暫し、リーディング♡♡♡(あいさ)「あら〜、Aさん、ごめんなさい。。(@ー@;)この状況は、、ヒーリングの効果で、浄化。。それが現れた、【解毒】ですね〜。そうは言っても、ちょっと、今回はすごいレベルで(その後ラクになるから)いいんですけど、辛かったでしょうね。」(Aさん)「そうだったんですね〜。確かに、今は、落ち着いてなんか絶好調なんですよ〜。心身ともに〜♡だから、あれは、
0
カバー画像

クロレラ😍✨栄養成分&解毒成分共に非常ぉ〜に魅力的💖

このご時勢、誰にとっても喜ばしいクロレラですが💖私達Veganにとっては、特に有難い存在です😍✨動画を観て頂けば分かる通り栄養面のみならず デトックス にも、非常に優れており願ったり叶ったりだと思ぃ🥰シェアさせて頂きます🎶どの動画が良いナッ?と、クロレラのYouTubeを沢山観たところ解毒について ギュッ と盛り込まれていたのがこちらでした❣️石黒先生、有難うございます💝品質について触れていたので ↑ ご参考に高品質、高価格(笑)の 気になった製品 もシェアさせて頂きます🕊あまねくオーガニック劇場さん、有難うございます💝昨日は🍻男女合わせて5人の友人と飲んだのですが私だけがVeganの為🌱お店の方とメニューの相談をしていると「めんどくせ〜」と野次を飛ばされるも(笑)面と向かって言ってくれるって 楽だなぁ なんて思いました。5人中、男性3人全員喫煙者で店外にある喫煙場所へ、寒い中わざわざ上着を羽織り度々、出掛けては戻って来ての繰り返しで戻って来る度に🚬臭ぃ臭ぃ🙊💥私も口に出ちゃうタイプなので「クッサ〜」と言いつつも腕の臭いを嗅いでは 皮膚からタバコ臭がするぅ〜😝 なんて茶化してると反撃に(笑)私の腕の匂いも嗅がれバジルの匂いがする😳‼️と言われ「バジル⁈」「バジルだ‼︎」なんて盛り上がる中、自分で嗅いでも全く分かりませんでした🤷🏻‍♀️その時、バジルとトマトソースのピザを食べていたので食べたバジルが 皮膚から匂っている と分かりましたがタバコ臭は 体に染み付いてる から臭うけど摂取した物の匂いってそんなに早く 体から発せられる ものなんですネッ⁉️今度、酔っていない時に自分の食べ
0
カバー画像

母の思考回路🌀こうゆう人はいますか⁇2度目の精密検査

今日、珍しく飲みに出掛けました❣️先週🍻飲みに誘って貰い10月にして 今年初 の飲み会だと気付きそんな自分にビックリでしたが(笑)調子づいて2週連続‼︎と思いきゃ恐らく今日が 今年最後 の飲み会になりそぉです〆私、友達いなさ過ぎですぅ😛ちょっと面白い事があったので、ご興味有る方はお付き合い下さぃ💕自宅近くを通るバスに乗り遅れてしまい家から離れたバス乗り場まで、車で母に送って貰いました。母にSMSの使い方を教えたばかりだった為練習にもなると思い、バスに乗り御礼のメッセージを送りました。帰宅後、母に「メッセージを送ったけど見たか」尋ねると「見た」との事。兄達には必ずメッセージを送るくせに😕とヤキモチをぶつけると(笑)返事返したるワ、と母。コレは ↑ 親心❓どんな返事が来たと思いますか⁇気をつけてかへつて来て下さいね。友だちと楽しんで、来て下さいね。またね。母さん…帰宅した私と、今話したょね⁉️気をつけて帰って来てとか楽しんで来てとかまたねってどぉーゆー事ぉ〜ッ🤣天然って死語でしょうか?私が唯一天然だと思う人物が、母です(笑)ボケでも何でもなく、これ彼女の素なんですょ。しかも大真面目です。私の頭では理解不能🙉何を考えてそうなるのか?興味津々で(笑)母に聞いてみました。「私帰って来とるやん、コレどういう気持ちで送ったの⁈」「だから、行った時の気持ちで送ったんやん」なるほどね〜!って思いますか⁉️思うのかなぁ、思うのかぁ、ん〜ん。思うの?かも。分からなくなって来ました(笑)そんな母ですが、2度目の精密検査の結果も 原因不明 でした🤷🏻‍♀️西洋医学では分かるまい😏私は、母の肝臓は 解毒で
0
カバー画像

沈黙を破った🤐沈黙の臓器 〜心の準備と解毒への歩み〜

“血液検査の結果、肝臓の数値が悪いから話を聞きに来るよう”クリニックからの連絡を受け、さすがの母もソワソワした様子。そこで、ネットで肝臓の機能と解毒方法を一緒にお勉強しました😊🎶一夜明け「今朝、話を聞いて来た」と話してくれた内容は→肝臓の数値が3倍上がっているから精密検査を→大学病院宛の紹介状茶番デミックが始まった当初アメリカ在住の友人との共通認識は病院へ行ったら殺される👻大袈裟でも言い掛かりでも無く ↑ コレは、後に続発した医療従事者らによる 内部告発動画 で明らかになりましたし(米国)この症状に対し、この処置をしては、患者を死なせる事になる。定められた治療法に従い、現場でコロナ患者の治療に当たる医師らの苦悩の告白に目を通せば、至極納得ゆく現実です(日本)どちらも、患者が死ぬと分かっていながらヤッてましたからネッ🙈自分の命か、患者の命かそんな 立場 に置かれていたのかも知れません💣実は、身近でも不可解な死を遂げた例が有ります。もう、一年以上前の話になります。友人の両親に、コロナの陽性反応が出たそうです。友人にも症状は有りましたが、彼女は検査を受けませんでした。本人曰く、罹患してただろぅけど、陽性反応が出たら困るからって(笑)何故か、母親だけ自宅へ戻されると、父親だけ入院させられる事になり家族は勿論、本人ですら、直ぐに帰宅するつもりでいました。ところが、入院直後 突如 意識不明の重篤になるという謎の事態に基礎疾患でもあったのかと思いきや、持病は何も無く。入院してレムデシベルを点滴されたかまでは、ちゃんと確認出来ていませんがその後(話によると、恐らく)エクモに繋がれ3週間、意識不
0
カバー画像

母親同居していた時の気持ちと離れてからの自分の気持ち

母親と初めて会ったときは、前にも書いていた通り、別に「会いたくない」という気持ちが強かった。それから、父親と二人で過ごした時間は、とても私には「つらい」ものだったた。強制的な「習い事」やイジメを黙認する父親。テストの点数が悪いと暴力を振るう父親。その当時は本当に父親が憎かった。そして、特に会いたくもない母親に会い、「家族」というものの新鮮さを一瞬でも感じた。それに惹かれてしまった自分。もちろん、これは「自分の意志」でもあったが、その「本当の姿」を見抜くことはできなかった。父が亡くなってからは、すごく「後悔」した。もっと父と会話していればよかったかな、とか、もっと自分の気持ちを言えばよかったのかなとか…。けれど多分、あの当時の父も自分も「素直」にはなれなかったと思う。父に対する気持ちは「感謝」へと変わっていったが、母親への「憎しみ」は暴走した。「母親として」というより「人としてどうなのか」という気持ち。いつの間にか「絶対母親(あいつ)より、いい生活をしてやる!」「絶対あいつのようなことはしない、したくない」「あいつはラクになんか死なせない」「父の彼女をも苦しめたことは許せない」「あいつが死んでも絶対葬式なんか行かない」「あいつより幸せになる」何度となく「頭の中であいつを殺した」犯罪心理学のお偉いさんが言っていた…「本当に憎い人を殺すときは『心臓ではなく、顔を潰す』行為をする」と…。私はまさにソレだった。本当に手を掛けないだけで頭の中では何度も母親を…あいつの顔を原型を忘れるくらいに潰してボコボコにした。本編の中では割愛しているが、頭がおかしくなったと見せかけて…というか、すでにお
0
カバー画像

行動が伴わないと❓と思いつつも祈りの力に望みを託す💫

一つ屋根の下で暮らす家族への感染予防の為に?県の宿泊療養施設で過ごした兄でしたが、新たに甥っ子と○○○○も感染🦠兄と一緒に寝ていた甥っ子が感染したと聞くと2回接種済みの兄のスパイク蛋白が原因じゃなぃの⁉️と思ってしまぃます💦そして授乳中なだけに🤱気掛かりなのは赤ちゃん…コロナワクチン接種済みの母親から母乳を通して赤ちゃんに及ぶ被害は💣公式なdataとして散見する今ですが感染後、授乳を再開する事に対する情報が私にはありません。今のうちに調べておかなきゃ‼️と言っても、口出し出来るわけではありませんが😛本当は、ずっと気掛かりな事があります…私は顔も名前も出しちゃってるから私を知る人が見れば、blogに出て来る登場人物が特定されてしまう為とても書きにくく、書きたくても書けない事も有ります🤭ただ、今回は(裁判費用に充てるべく)中村先生のblogが有料となる前のここで共有しても良い最後の記事になるかも知れないので、触れておきます!VAIDS(ワクチン誘発性エイズ)中村先生😄有料級記事のshareを有難うございますコロナワクチン接種済みの方々に エイズが発症している のもワクチン接種先進国であるイスラエルのテレビが報じたVAIDS説に留まらず英国政府の公式dataからも明らかにされています。ワクチンパンデミックコロナプランデミックから 本当のパンデミック が水面下では進行中厚生労働省は ワクチンとの因果関係は評価出来ない とする事でしょう😈ワクチン接種済みの女性から生まれる赤ちゃんワクチン接種済みの相手との間に生まれる赤ちゃんワクチン接種済みの母乳を与えられる赤ちゃんワクチン接種済みの相手
0
カバー画像

立春

あっという間に立春になってしまいましたね。まだまだ寒いですが、この日から春に向かって進んでいくようです。春に向かって動物も植物も準備をしていってるのでしょう。人も・・いろんな準備を少しずつしていくために、冬に暴飲暴食した解毒をするために、苦みのある春野菜を食べましょう。動物達も・・・少しスッキリさせてあげるために元気な子は・・温かいお天気の良い時間に少しだけお散歩をしてあげてください。寒い時期は無理してお散歩しなくてもいいですよ。夜はあったかい毛布を用意して、玄関の中に入れてあげてください。動物も寒いんですよ。寒くない子はいません。人と同じように、室内で眠らせてあげてください。段ボールをしいて、毛布を敷いてあげると温かさが増します。寒さは大敵です。
0
カバー画像

ワクチンが致命的なら、健康寿命に焦点を当てていこう❣️

生き物として生まれ薬なしでは自然に生きれないっておかしいと思いませんか❓あなたパンダだからでしょ🤣…おかしいと思わないんでしょうネッ疑問すら抱かなぃから、ワクチン接種してるんだと思ぅ昔、大手S社の受付で働いていた頃インフルエンザワクチンの接種を 強く 求められました。総務部長からメールで届くんです勤務時間中に、会社負担だから全員接種へ行くようにと日々、接種へ向かう社員が、続々と受付の前を通って行きその光景は私にとって信じ難く今思えば、確かに羊の群れそのものでした🐏🐑当時の私には、今程ワクチンに関する知識は無かったハズそれでもワクチン打つなんて有り得ないって大抵抗感がありました何で⁉️えっ、何でワクチン打たなきゃいけないの⁉️何言ってるんだか意味が分からない🙉って状態ですきっとコレ↑ワクチンを知らない人からすると、真逆なんだろぅナッ💦もぅ何年も前の事で、多くは覚えていませんが・ワクチン打たないなんて、社会人としての自覚に欠ける・打たない理由を届け出よそんな内容のメールが永遠、打つまで届いた記憶があります。もの凄い圧力を感じましたネッ💔本当はstraightに私は健康なので(感染しませんから)必要ありませんと言うかワクチンがどれだけ危険かはご存知ですか⁈とお話しするかとはいえ、私の立場は派遣社員、角を立てない様にとの思いがあり一発で絶対に回避出来る理由を提示しなきゃと、必死に言い訳を考え『私は体調を崩す事がなく、子供の頃以来風邪一つひいていません。 それが以前ワクチンを接種した際、何故か体調を崩してしまいました。 私はワクチンを打つと体調を崩してしまうようなので接種出来ません。』※
0
カバー画像

私の幸福になる方法03

体と「心」は食べたもの+飲んだもの+吸った空気でできている 1.摂取する食べ物+飲み物+空気を「厳選」する 2.体と「心」に蓄積された毒を排出する 3.1に戻る        「健康に勝る幸福なし」 ありがとうございますあなたが健康になるよう願っております-------------- ご要望や 質問がございましたら お気軽にお申し付けください 「メッセージを送る」をクリック
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら