絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

自分の心が本当に欲しいと願う「理想の現実」とは?

私たちは何不自由ない生活を望み、それを実現させるためのお金を欲しがるが、もっと具体的にどんな生活をしたいのか、どういうものを欲しているのか、自分でちゃんとわかっているだろうか?実は私たちが望んでいるものってとても抽象的で、思いの力もそんなに強くなかったりする。理想とする現実を自分のものにするのであれば、揺るぎない確実な理想と、必ず実現するという確信が必要になる。臨場感と高めることも必要だ。私は今まで色んな方とお話しし、お悩みを聞いてきたが、自分でも自分のことを理解できていない人が本当にたくさんいる。そして自分に自信がない人も本当に多い。今まで生きてきた環境、人間関係、教育。色んなことが原因で現在の自分が出来上がっているわけだが、そういう自分に嫌気がさしたのであれば、変えれば良いのだ。それは可能である。ただし、魔法のように一瞬で・・・ってわけにはいかないけど。私は潜在意識を見るのが得意で、全ての人の潜在意識がつながっているのを利用し、色んな人の潜在意識の書き換え(上書き)をやっている。私たちはこんなに大きな脳みそを持っていながら、使っているのはほんの3%。(残りの97%は潜在意識)非常に勿体無いと思う。私たちは自分でも想像できないようなとてつもない力を秘めているというのに・・・。私は、色んな人に自分の人生を自ら選択して生きていって欲しいと思う。何かに決められた人生のパターン通りではなく、自分オリジナルの人生を。
0
カバー画像

思考を現実化する為「未来小説」について考察してみる

私たちの脳みそでは、常に「臨場感戦争」が勃発しています。戦争反対!!という言葉が飛んできそうですが一旦置いて、、、どういう事か説明しますね。「引き寄せの法則」についておそらく見たり聞いたりしたことがあると思います。別の言葉で、「思考は現実化する」とも言い換え可能です。ただ「思考は現実化する」だけでは少し言葉足らずです。いつも思考しているのに、いっこうに現実化しないじゃないか!と思っている人も多いでしょう。そこで冒頭の「臨場感戦争」を継ぎ足します。すると、『臨場感戦争に勝利した思考は現実化する』となります。ここで、一度想像してみて下さい!今からちょうど3年後、あなたは理想をすべて叶えた状態で自宅にいるとします。おそらく理想を叶えた状態では、住む場所も変わっているでしょう。「さて、炊飯器はどこにあるでしょうか?」即座に答えられますか?、、、答えられない人がほとんどですよね。現在の住まいであればすぐ答えられるのに。。。それでは、『臨場感戦争に勝利した思考は現実化する』 について説明しますね。臨場感戦争とは、「現状」vs「理想の未来」についての臨場感をどちらが強く抱いているか?という争いを表しています。脳みそは想像したことを現実か想像か正確には認識できません。その事を利用して、「現状」より「理想の未来」の臨場感を高くする事で、それが現実化しますよ!という事です。だから理想の未来を五感(視覚/聴覚/触覚/嗅覚/味覚)をフル活用して想像する事が大切なのです!!その方法として自分の未来を小説に起こしてはどうでしょう??という提案です!!そのお手伝いをさせて頂きますよ!!どのサービスでも提案可
0
カバー画像

科学技術「一体化VR」

【オムニワン】VRゲームの臨場感をより高められる全身体感器具が出ました。名前は「オムニワン」と言いクラウドファウンディングで資金を集めて開発しました。これは専用の台の上に乗り体を動かすとその通りにゲームのキャラも連動して動きます。動作はジャンプやしゃがみや歩く走る等腰から下の動作ができます。しかしキックや飛び蹴りやプロレス技や竜巻旋風脚を出せず格闘ゲームでの使用が出来ません。上半身は専用のコントローラーとVRゴーグルを使って動きを再現します。この器具は部屋の中で使う事を目的に設計されコンパクトなサイズでインテリアになるデザインです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【オムニワンツー】この「オムニワン」は主に3Dゲーム内の主人公を細かく動かせるように設計されてます。なので戦争ゲームやメタバースの様なVR空間のキャラを動かす時に最大の使い道が出来ます。セット内容は本体の器具とVRヘッドセットと専用コントローラーがありすぐに使う事が可能。値段が21万円もしてコンパクトに出来てると言っても6畳1間の部屋に置くには結構じゃまになりそう。しかし購入する時約7000円の分割払いもあり買えない事もなさそうです。更にVRヘッドセットが付属しない開発者用キットがありこれなら10万円で購入可能です。走り方が台に足を滑らすので少し慣れが必要ですが自身で広大なゲーム内を走るのでとてつもない運動量になります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【VRスーツ】人の胴体と腕にゲーム内の衝撃を感じられるダメージ体感スーツが出ました。名前は「ハードライトVRスーツ」と言いこれを着れば弾丸やミサイル等
0
カバー画像

No.132 【注意】臨場感を現実に戻さないために

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪未来にしっかり臨場感を持って、ワクワクして、から行動するとすごく行動力が出て動けるようになる、という話をしてきました。しかし、要注意!現実は甘くありません。あの手この手で、あなたを現実に引き戻そうとします。(別に悪意があるわけではないのですが・・・笑)現実は臨場感が高いですので「やっぱり自分ってダメじゃん」「変われるわけ無くない?どうせ今まで生きてきた結果が今なんだし」などなど、色々と言い訳が出て、現実に戻ってしまいがちです。それは、せっかく未来に期待したのにもったいない!と言うことで、どうしたら良いか、をお話ししましたー♪
0
カバー画像

まずは、何を思うか?から始めよう、そして…

僕はブログで何度も、時間は未来から過去に流れていくという話をしています。ニュートン力学の時代は時間は過去から現在、そして未来へと流れていくという間違った解釈をしていました。そして、このパラダイムは非常に強固で、私たちを含む現代人はなぜかこの感覚を捨て去ることがなかなか難しいようです。ただ、シンプルに考えてみると、現在はほっといたら過去になって待っていたら未来は現在にやってくるわけです。ということは、時間は未来から現在、過去に流れている。という方がしっくりくるとは思いませんか?となると、「あのとき(過去)大学に落ちたから、今が不幸だ」とか「あのとき(過去)今の彼氏と違う人を選んでいたら、私はもっと幸せだった」という考え方には意味がなく(因果はなく)過去のあなたがしくじったと思う選択は、現在や未来には一切、影響を与えていません。つまり、過去のしくじり選択や決断にくよくよする意味は一切ないわけです。だって関係ないんですから。そして、現在をよりよく変えることができるのは未来へのアプローチだけということになります。未来は現在に向かって流れてくるので。少し脱線しますが、人類が意識を得てここまでの進化を手にしたのは、時間の感覚を持ったからと言われていますが、人間は未来に影響を与えることができる特異な生物なわけです。ではどうやって?そのキーワードが「思考」です。ゴール(未来の目標)を設定して、そのゴールが達成された自分の姿を臨場感高くイメージすることで、人間は未来へアプローチして現在を変えることができます。というかおのずと変わります。これは、引き寄せの法則のようなふんわりとしたオカルトな話では
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら