まずは、何を思うか?から始めよう、そして…

記事
学び
僕はブログで何度も、時間は未来から過去に流れていくという話をしています。

ニュートン力学の時代は時間は過去から現在、そして未来へと流れていくという間違った解釈をしていました。

そして、このパラダイムは非常に強固で、私たちを含む現代人はなぜかこの感覚を捨て去ることがなかなか難しいようです。

ただ、シンプルに考えてみると、現在はほっといたら過去になって
待っていたら未来は現在にやってくるわけです。

ということは、

時間は未来から現在、過去に流れている。

という方がしっくりくるとは思いませんか?

となると、

「あのとき(過去)大学に落ちたから、今が不幸だ」

とか

「あのとき(過去)今の彼氏と違う人を選んでいたら、私はもっと幸せだった」

という考え方には意味がなく(因果はなく)過去のあなたがしくじったと思う選択は、現在や未来には一切、影響を与えていません。

つまり、過去のしくじり選択や決断にくよくよする意味は一切ないわけです。だって関係ないんですから。

そして、現在をよりよく変えることができるのは未来へのアプローチだけということになります。

未来は現在に向かって流れてくるので。

少し脱線しますが、人類が意識を得てここまでの進化を手にしたのは、時間の感覚を持ったからと言われていますが、人間は未来に影響を与えることができる特異な生物なわけです。

ではどうやって?

そのキーワードが「思考」です。

ゴール(未来の目標)を設定して、そのゴールが達成された自分の姿を
臨場感高くイメージすることで、人間は未来へアプローチして現在を変えることができます。

というかおのずと変わります。

これは、引き寄せの法則のようなふんわりとしたオカルトな話ではなく、現代分析哲学、量子力学、でも証明されていますし、それ以前に仏教世界でも釈迦の時代から言われていることです。

シュレディンガーの猫ではないですが、未来には想像されるあらゆる可能性を持つ可能世界が広がっていますが、その中で特に縁起が強いものが現在に現れます。

思念は物理状態に強く影響を与えますし、未来にこうありたいという強い意志が未来を変える可能性があるわけです。

そして、未来が変われば現在も変わります。

とは言っても、

「お金持ちになりたいとどんなに思っても、全然お金持ちにならないんだけど…」

と感じている人も多いのではないでしょうか?

それは、未来(お金持ちの未来)に対しての臨場感が低いからです。

お金持ちにはお金持ちになるチャンスが見えますが、そうじゃない人は同じチャンスを見ても気づかずスルーするわけで、それが、スコトーマ(盲点)です。

では、臨場感を上げるためにはどうすればいいのか?

もちろん、気功を使った未来のゴール設定は効果的ですし、実践して欲しいとは思います。そして、同時にお金持ちの情報世界を、あなたの中にインストールするための行動をすることが効果的です。

例えば、、、、

お金持ちと同じ物理空間を共有する(お金持ちが集まる場に行く、できれば仲良くなって一緒にいる時間を共有する)

お金持ちが行くお店、泊まるホテル、読む本、買う物を体験する。

お金持ちが日々やっている習慣をマネしてみる、

etc

シンプルですがお金持ちが見ている世界をあなたに強制的にインストールすることで、あなたの中にあるスコトーマ(盲点)が外れてお金持ちが持つ情報世界がデフォルトになります。  

これは「お金持ち」という領域だけではなく、「モテる人」や「運が良い人」が持っている世界にも応用ができます。

もちろん、一番大切なのは未来のゴール設定ですので、それを行いながらゴールの臨場感を上げるために、お話ししたような物理世界での行動を始めてみてはいかがでしょうか?

スコトーマ(盲点)が外れる快感を体感できるはずです。

そして、一度、情報世界のゲシュタルトが出来上がれば、自転車の乗り方を覚えてしまえば自転車に乗れる世界がデフォルトになるように、あなたの世界はガラリと変わります。

------------------------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す