絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

270.ポテトチ?ップス、カップ麺…深夜に「ジャンクフード」を食べたくなる理由は

・ポテトチ?ップス、カップ麺…深夜に「ジャンクフード」を食べたくなる理由は 対処法を美容のプロに聞く  仕事などで多忙な人の中には、深夜にポテトチップスやフライドポテト、カップ麺などの高カロリーな食べ物を食べたくなることがあるようです。こうした食べ物は栄養価が低いことから、「ジャンクフード」と呼ばれています。  深夜にジャンクフードを食べたくなるのはなぜでしょうか。脂肪溶解注射や食事指導など、いわゆる「医療ダイエット」の診療経験が豊富な、TCB東京中央美容外科 六本木院院長で医師の鎌田紀美子さんに聞きました。 ストレス、夜更かしが原因 Q.深夜にジャンクフードを食べたくなるのは、なぜでしょうか。 鎌田さん「ジャンクフードとは炭水化物の比率が高く、高カロリー、高塩分、高脂質で、ビタミンやミネラルなど、体に必要な栄養素がほとんど含まれていない食品です。具体的には、ハンバーガーやカップ麺、スナック菓子などが挙げられます。深夜にジャンクフードを食べたくなる場合、以下の2つの原因が考えられます」 ・ストレス ストレスを受けると、脳の前頭前皮質の機能が一時的に低下することがあり、その場合、カロリーが高い食べ物を食べたくなります。そのときに、糖質や脂質などを多く含んだジャンクフードを摂取すると、脳内の快楽中枢が刺激されるため、気分が高揚し、満足感を得ることができます。 この経験が習慣化された場合、気分が落ち込んだり、不安を感じたりしたときなどに満足感を得るために、ジャンクフードを食べるようになります。深夜にストレスを感じやすい場合は、そうした傾向が強まります。 ・血糖値の低下 血糖値が低下す
0
カバー画像

【商用利用可】ジャンクフードのイラストセット

ご覧いただきありがとうございます。 ストックイラストレーターの村人と申します。こちらの商品はジャンクフードのイラストセットです。 ★セット内容 セットイラスト(背景ありJPEG) ※こちらはサンプルです。商品には市松模様の透かしは入れておりません。 個別イラスト(白背景JPEG) 1.サンドイッチ 2.フライドチキン 3.ピザ 4.たこ焼き 5.ホットドッグ 6.ハンバーガー 7.フライドポテト 8.焼きそば 9.チョコドーナツ 10.苺チョコドーナツ 11.コーヒー 12.ショートケーキ 13.ポップコーン 14.コーラ 15.アイス 16.チョコチップドーナツ 17.ポテトチップス 18.板チョコ★仕様 ・JPG→1点 / 背景あり / 1080×1080px ・JPG→17点 / 白背景 / 1080×1080px いずれもRGB・72dpiで制作しております。☆ご利用規約・注意事項 ・自作発言、二次配布等の行為はNGです。著作権の譲渡はしておりません。 ・グッズへの使用はご遠慮ください。 ・反社会勢力・公序良俗に反するご利用はできません。 ・画像素材のみをDLできないようにデザインに組み込んで頂けると幸いです。 ・クレジット表記・連絡などは基本不要です。(表記頂ければ嬉しいです♪) ※ただし下記での使用はコピーライト表示をお願いしております。 ・YouTubeやCMなどの動画内での使用 ・電子/印刷の書籍 ・有料アプリ・ソフト《 コピーライト表示の一例 》 ・イラスト/村人 ・画像提供:村人 …など★使用例◎ OK例 ・ブログのサムネなどに ・各種SNS ・メニューへの
0 3,500円
カバー画像

日記「幸せの果て」

【ウーバーイーツ】昨日ウーバーイーツの3500円分無料になるクーポンを使った。ウフフ♪(。-艸・。)このクーポンは750円以上注文しないと割引にならない。しかも1回の注文でしか使う事が出来ず3500円分頼むと2食分頼む事になる。この事から俺は時間がたってもそれなりに美味しく食べられるファーストフードを頼む事にした。でもマックじゃないもっと美味しいファーストフードが食べたくてマック以外を探す事にする。すると前に頼んだことがあるバーガーキングも頼める!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バーガーキング】俺はこないだ食べたバーガーキングのあの美味しさが忘れられずまたこの店で注文する事にした。本当はバーガーキングと他の店の物を頼もうと考えた。そして2店舗分の物を食べ比べしようとしたが配達料金が2倍になるのでバーガーキングのみでまとめた。頼んだメニューは「クィーン」「トリプルワッパーセット」(´∀`*)ウフフクイーンはハンバーガー3個とフライドポテト1個とドリンクのセット。トリプルワッパーセットは3段重ねのチーズバーガーとボテトとドリンクのセット。(*^▽^*)飲み物は前回胃もたれしてしまったから脂肪分を分解してくれるウーロン茶にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【我慢】ウーバーの注文には注文金額以外にチップを渡す事が出来たが今回初なのであげなかった。クーポンのおかげで俺は合計3800円分の物がたったの300円で済んだ!そして配達員は予定到着時刻の10分前に来て想像以上に速い!(* ̄0 ̄)/ オォォォ!!俺はまだ家事が終わってなかったけど手
0
カバー画像

パワーフッドって??

貴方にとってのパワーフードはなんですか?私はですね〜海老です!!!こんなことを真剣に始めちゃうくらいに(笑)30種類真剣におろして全部海老料理のオラクルカードとかって狂気の沙汰じゃないですか??ってまー海老が大好きって話は今は置いておくんですが!(置いておくんかい!)これね何が言いたいかってこんだけ好きなものなら確かにパワーフードにはなるんですでもね24時間365日これがパワーフードとは限らないってことなんか急にあれ食べたい!って思うこととかありませんか?いつもは欲しいとは思わないんだけどなぁみたいな私は牡蠣あんまり好きではないんですが年に何度か急に食べたーーい!!ってなるんですよそんな時はもうそれがパワーフードなんですあとよく聞くのはジャンクフードとかかな?急にポテトが食べたいとかそういうのがあればぜひ食べてあげてください体に悪いとかって思ったとしても体がそれだけ欲しているということはその時の貴方には必要なものってことなんです!だから自分を大切にするという意味でぜひパワーフード食べてみてくださいね♪
0
カバー画像

「キレる子供」と「甘いおやつ」「加工食品」「ジャンクフード」との関係

「キレる子供」と「甘いおやつ」「加工食品」「ジャンクフード」との関係「甘いおやつ」にふくまれる「砂糖」は、体内で分解する過程で、「カルシウム」や「ビタミンB群」を消費します。「甘いおやつ」をとりすぎて、「カルシウム」「ビタミンB群」が不足すると、イライラしたり、協調性を失います。また、「加工食品」や「ジャンクフード」を、とりすぎることでも、「カルシウム」や「ビタミンB群」が不足します。「カルシウム」や「ビタミンB群」が不足すると、神経が過敏になり、イライラしやすくなります。「キレる子供」と「甘いおやつ」「加工食品」「ジャンクフード」とは関係があります。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら