絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

日記「毎日問題だらけ」

【トリートメント】 こないだドン・キホーテに行った時 閉店セールのおかげで トリートメントが安くなってたから 試しに少しお高いのを買ってみた。 そのトリートメントは 「一髪」というトリートメントで 使ってみたらとても良い香りがし 髪もサラサラになって気分が良い。 その後しばらくくつろいでたら どこからかシンナーの臭いがして もしかしたら洗剤がある棚の中で こぼれてるのかと感じた。 なので洗剤の棚を見てみたら 特に何も異常がなく シンナーの蓋も閉まってて 臭いも発して無かった。 ε-(・д・`;)フゥ… 一安心した俺は とりあえずまた臭って来てから 原因追求しようと思い 他の事を始めた。 するとまたシンナーの臭いがし 臭いの方角を探したが解らず ふとその場で頭をかくと なんと!髪の毛から臭ってた! そしてよく臭いを確かめてみたら トリートメントの臭いと判明し どうやら使用量が多すぎたせいで シンナーの臭いがしてたみたいだ ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気代値下げ】 こないだ原子力発電所に勤めてる 友人に会った時「もうこれ以上 電気代が上がると困るんだけど」 と苦情を言ってみた。 その友人に電気代のこと言っても どうにもならない事が解ってたけど 最近あまりにも電気代が高いから 何でも良いから文句言いたかった。 するとその友人は 「電気代上げないと給料下がるから そうなるとこちらが生活できない」 と言われてしまった。 (# ゚Д゚)プンスコ この友人は 結婚してて子供が中2と高1と高3の 3人もいて更に猫が3匹もいて 友人であるパパの負担がとても大変
0
カバー画像

グリーン水素良いんじゃないですか

こんにちは皆様。日本政府は原子力を電力の主とすると考えているみたいで、私的には反対でも自分の力じゃどうにもならないな。(脱力感)随分前に会社の新しい事業として竹炭を作って売ろうとしていた身としては、ヤッパリ大きい設備を作りたいんだよな国はと考えている。私の持論で間違って居るよと言われるかも知れないが、電力って送電ロスってあるんですよ。だからエネルギーは出来るだけ消費するところに近い方が良い、家の屋根に太陽光発電を付けるとか、風量、小型水力でやっていくのが良いと思う。原子力はそのゴミの処理も出来ないのに、これ以上増やしてどうする?って話だよね。家に屋根に着けるのは、個人の自費だからあまり進まないと思うけど、国が補助金を出すと言えば、もっと増えるし、兆と言うお金を掛けて設備作るよりは安いと思うのだけど、それはイケナイのかな。アメリカではグリーン水素が供給されるみたいですね、水素発電が進んでこなかったのは、安定性が無いって事で、保存に危険性があると言われていたからです。でも、アメリカで充電ステーションが出来たと云う事はですよ、日本でも十分できると云う事です。この方向に行ければいいんだけどね、なんて考えているのは私だけかな。国がしなけりゃ如何にも為らないからね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

テクノロジー「原子力ロケット」

【原子力エンジン】 NASAが原子力発電で使われてる 核分裂エネルギーを使った 新たなロケットエンジンの開発を 開始しました。 この開発は 火星に行く計画の1つで 現段階で地球から火星までの往復に 3年もかかってしまいます。 しかしこれでは 飛行士のとてつもなく負担が大きく 3年間も小さな空間に同じメンバーが 閉じ込められる事になります。 そうなるとどうしても派閥が作られ 仲間同士で争いが起こりやすく 自分だけの時間が作れないため 凄いストレスにさらされます。 その為もっと往復時間を短縮し 飛行士のストレスを軽減させる為 圧倒的なパワーを生み出す 原子力エンジンが必要でした。 このエンジンが完成すれば 地球から火星の往復時間が 2年間まで縮める事が出来 飛行士の負担を劇的に減らせます。 そしてこの原子力エンジンは 2027年までに開発を終え 2027年からテスト段階に入り 完成させる予定です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【闇の計画】 この原子力エンジンの開発名は 「DRACO」と命名され NASAが宇宙開発会社「ダーパ」と 契約解除不可の契約をしました。 ダーパ社の役割は 核熱ロケットエンジンの開発と 部品調達や仕入れの日程調整や セキュリティー確保を担当します。 何だか契約解除不可とか 仕事を全部丸投げしてるとか NASAの闇深さが見え隠れして 色々この計画が心配です。 核熱ロケットエンジンの構造は ロケットの中に原子力発電所を作り そこから発する熱で液体燃料を 爆発させて推進力を得るようです。 しかも核分裂と言う超高熱なので 液体燃料も1滴だけでロケットを 空
0
カバー画像

首相官邸に意見しました【国民意識との相違がないか確認をお願いします】

今のタイミングで増税発言、利上げ実施では国が衰退する思いです。お願いです。以下の国家観を共有できているか疑問が湧いてきてしまったので確認させてください。・国民の命と財産を守ること・敵国から国土を守ること・日本の伝統を守ること意識は同じであると信じます。であれば、施策として以下は実行に移せると考えますが、いかがでしょうか。・消費を冷え込ませる増税は今ではない。(景気に左右される税収は安定財源にならない)・景気浮揚のために消費を刺激する。消費税減税を今こそ実施する。・インフレ基調に変化した時こそ、増税をタイミング良く実行する。・減税と同じ効果がある社会保障費の減免を時限的に実施する。(ステルス的にここまであげてきたことで消費意欲が減退している現状)・長期国債、国債借り換え、永久国債を真面目に評価し、実施する。・国防費こそ公共投資になり得る予算。装備品を国内で調達し、国外へ流失してはならない。・敵国の内政干渉を排除する。(マスコミに侵入、公務員試験、土地、水、秘密警察、国会、地方議会)・スパイ防止法を制定する。・持ち合い株の企業文化を再評価し、国内で資金が循環する仕組みを取り戻す。国外への流出を阻止する。・米の多種多様な活用を評価する。(小麦粉の代替になる)・米を含む農産物、その他食料の国内調達を推進し、危機に備える。・水の確保と制御を再評価し、危機に備える。・日本文化を維持できるよう見直しし、帰化の基準を厳格化する。・種子法を見直しし、日本の農家に生産の主導権を取り戻す。国民の食糧を守る。確保する。・効果ある少子化対策は景気浮揚と同期していることを真面目に評価すること。今実施してい
0
カバー画像

科学技術「融合爆裂」

【核融合の元】核融合とは原子核同士がぶつかって融合する事です。人工的に核融合をさせる為に1番核融合させやすい原子は水素です。水素は水素原子と言って水素1つで原子の1種類なのです。更に水素の奥には「陽子」と言う原子核が1個ありこれが一般的に水素と呼ばれてる物です。しかし水素には何種類か存在し「陽子」の他に「中性子」と言う原子核を持つ水素があります。水素の中にある「中性子」が1個の場合「重水素」2個の場合「三重水素」この様な名前が付いてます。人工的に核融合を起こす場合「重水素」と「三重水素」が比較的簡単に出来るペアなのでこの2種類の水素を使います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レアな水素】自然界の重水素は非常に希少ですが水の中に稀に含まれててそれを取り出して使います。しかし三重水素は自然界で更に希少な為取り出す事が困難だから人工的に作ります。作り方は原子力発電の炉内で使用されてる重水素がたまに中性子を捕獲して三重水素が出来ます。たまに出来ちゃった三重水素は電子力発電のエネルギーじゃ核分裂を起こせずカスとして残ります。このカスとなった三重水素を取り出して重水素との核融合に使います。重水素と三重水素が核融合を起こす温度はなんと1億度以上必要です。それは重水素と三重水素の周りを回る電子を分離させた原子だけを衝突させないといけない為です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【電源スイッチ】電子が分離した重水素と三重水素は原子だけのプラズマと言う状態になります。物質を熱すると「個体」「液体」「気体」と変化していきます。気体を更に熱すると電子と原子が分離してプラズマになりま
0
カバー画像

科学技術「古のロボ」

【原子炉整備ロボ】第二次世界大戦終結後1962年にアメリカは巨大ロボットを開発しました。その名は「ビートル」61年前に開発され物です。このビートルが作られた目的は原子力エンジンの整備を行う目的でゼネラル・エレクトリック社が制作しました。開発費は「約16億5000万円」かけられ3年の歳月を費やし制作されました。当時の核研究は人が放射性物質に直接触れて研究をすると言うとても危険な事をしてました。そのせいで2人の科学者が犠牲になってしまいした。犠牲になった科学者は「ダリアン博士」「スローティン博士」〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕様】そしてこんな危険な実験をしないように核研究専用ロボットが作られました。このロボットは全高「8.2m」重量「77t」この様に凄く大型物でした。移動方法はキャタピラで走行します。そして上半身が人型になっていますが「高さ調整」「回転」のみと限られた動きしか出来ません。しかしこの巨大な体の左右には人と同じ動きが出来る可動式の腕が付けられてます。この両腕で持ち上げられる重量はなんと!「39t」!この馬力を発揮し走行できるようにした動力源は戦車のガソリンエンジン「スーパーチャージャーエンジン」〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【精密設計】このエンジンの馬力は500馬力を出します。元が軍用洗車の「M42ダスター自走高射機関砲」この戦車を魔改造して砲台部分に胴体と腕を取り付けちゃいました。しかし設計は当時の最先端技術を使用しスプーンを持たせ上に卵を置いてもバランスを保てたほど精巧です。このロボットの胴体は「約61㎝」もの分厚い装甲で全体が覆われてま
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら