グリーン水素良いんじゃないですか

記事
コラム
こんにちは皆様。

日本政府は原子力を電力の主とすると考えているみたいで、私的には反対でも自分の力じゃどうにもならないな。(脱力感)

随分前に会社の新しい事業として竹炭を作って売ろうとしていた身としては、ヤッパリ大きい設備を作りたいんだよな国はと考えている。

私の持論で間違って居るよと言われるかも知れないが、電力って送電ロスってあるんですよ。

だからエネルギーは出来るだけ消費するところに近い方が良い、家の屋根に太陽光発電を付けるとか、風量、小型水力でやっていくのが良いと思う。

原子力はそのゴミの処理も出来ないのに、これ以上増やしてどうする?って話だよね。

PXL_20230517_231654286.PORTRAIT.jpg

家に屋根に着けるのは、個人の自費だからあまり進まないと思うけど、国が補助金を出すと言えば、もっと増えるし、兆と言うお金を掛けて設備作るよりは安いと思うのだけど、それはイケナイのかな。

アメリカではグリーン水素が供給されるみたいですね、水素発電が進んでこなかったのは、安定性が無いって事で、保存に危険性があると言われていたからです。

でも、アメリカで充電ステーションが出来たと云う事はですよ、日本でも十分できると云う事です。

この方向に行ければいいんだけどね、なんて考えているのは私だけかな。

国がしなけりゃ如何にも為らないからね。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す