絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

連載「霊能者かんなぎの人生」vol.7 霊能家系に生まれても、異端である

連載「霊能者かんなぎの人生」vol.7 霊能家系に生まれても、異端であるなんとなく、人生を書き綴ろうと思った事に対した理由はない。 ただ、同じような思いをしている人がいるならば、そういう人に届けば良い、そう思った。 さてさて、重い話が続いた後にはライトな話でもしよう。 小学生の頃の私は、冒険好きの怖いもの知らずだった。 男子と遊ぶ方が性に合っているぐらいのアウトドア派で、人形遊びにもゴム飛びにも興味がなく、昼休みはドッジボールをする為の場所の確保に走り、あまりにも本気でやるものだから、ついにドッジボール女子からも外され、もう一人の同じような女の子と一緒に、男子に混じってドッジボールをやっていた。男子も男子で、本気でやっても泣かない女子だったものだからとてもやりやすかったようで、それはそれは、豪速球を投げつけてくれたものだった。なので、母お気に入りのちょっとお高いお洋服はいつも泥だらけだったし、 あちこちに痣もあったり、怪我をしていたりと、今こそまさに、神父様の言っていた「赤チンキちゃん」状態なんだな、と思うような女子だった。そうして休み時間にドッジボールをした後は、放課後に再度集合して、近所の森に秘密基地を作るのが定番だった。 毎回、何かしらのアイデアを出し合い、試しては、絶望したり喜んだり、それはもう楽しい時間だった。 ある時は誰かが強いロープを家から持ってきて、これで木に結びつけてブランコを作ろう、と言い、私は木登りが得意だったので、なるべく高いブランコを作りたくて、木の枝に必死でくくりつけた。そのブランコは、所詮小学生が作ったものだから、座る為の板もなく、ただただロープの
0
カバー画像

【No.125】動かされた度合いにより思い出になる♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します12月も早15日ですね!本当に月日の経つ事の早さを感じています久しぶりに今日はお勉強をしながら、合間あいまにスマホの中にある写真を整理していました♡懐かしい銀杏の木....ゆい❤️❤️が1番好きな木なんです♡幼い頃、母方のお婆ちゃんの家の近くにあった大きな大きな銀杏の木....地面が全く見えないほど積もった落ち葉を踏むと、お布団みたいにふかふかで...子ども心にはとっても気持ちよくって大好きでした♡幼児教室の講師をしている時に、その話しを子供たちにすると瞳を輝かしてジーっと聞いてくれていたことを....銀杏の木を見る度にいつも思い出すんです♡心を動かされた記憶はいつまでも人の心に残るものですね!そんなことをふと思った今日でした^ ^【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メ
0
カバー画像

私がSEになるまで

私が仕事を辞めてから1年以上経ちました。毎日子育てをして何だかんだ充実していますが、社会から孤立されている感はやはり若干あります。なので、改めて社会人になった時のことを振り返って皆さんに私のことを少しでも知っていただけたらなと思います。お付き合い頂けたら嬉しいです。幼いころは外で遊ぶのも家の中で遊ぶのも両方好きな子供でした。歌やピアノやダンスが好きで、知らない世界に触れられる英語教室に通うことも好きでした。あとは昔から本が大好きで図書券をもらうと大喜びする子供でした。本が好きというと頭が良く聞こえますが、よく読む本は、童話や小説ばかりで図鑑等の知識になるような本は全く読みませんでした。今も技術書を読むのは苦手です。笑SEという職業は理系の職業ですが、私は完全に文系や芸術の方が好きです。一旦、ここで切りますね。次回は初めてPCを触った時の話をしたいと思います。よろしければ次回もお付き合い頂けたら幸いです。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら