絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

夏の終わり

皆さんこんにちわ、三月心愛ちゃんです💕残暑厳しい毎日ですが、体調等崩されてませんでしょうか?残り少ない夏、体に気をつけて何かやり残したことがある人はやり残すことなくやってしまいましょうね!!心愛ちゃんは、今年はバタバタしてて夏っぽいことなんにもできなかったなぁってふと切なくなったので、コメダ珈琲でかき氷を食べてきました🤭💖めっちゃサラサラのふわふわで美味しかったぁ~💕しかも、ミニサイズにしたのに結構デカくて、朝も昼も何も食べずに行ったのにこれだけでめっちゃお腹いっぱいになった。笑そして久しぶりにコメダ珈琲に行ったけど中々はまってしまい、、、次の週には、、、クロネージュも食べた。笑これまためっちゃ美味しかった(*´ω`*)以前書いたと思いますが、心愛ちゃん、バームクーヘン大好きなのでかなり気に入りました。これ、しかもハチミツかけて食べるんです💖バームクーヘンのしっとりさに、ソフトクリームとハチミツの甘さが重なってめっちゃ美味しい。。。おすすめなので是非食べてみてください💕ひさしぶりにブログ書いたらなんか楽しい♪以上三月心愛ちゃんでした💕またね♪最近、売れているサービス達♪辛口でズバズバアドバイスしたり、、、復縁アドバイスしてます♪お気軽にどうぞ♪           通話が苦手な方はメッセージでも♪💕私情により待機時間が減っておりますが、メッセージ頂けたら 対応できる時もありますので、お気軽にお問合せください。 ココナラコンサルにつきましては、現在まとまった時間が とりにくい為に、休止中です。30分のプチコンサルは受け付けております           ので、お問合せください♪
0
カバー画像

【夏の終わり】

今日は、夏の終わりについて考え、この季節の魔法的なエネルギーを活用する方法についてお話ししましょう。 夏の終わりは、自然界における変化の兆しです。葉が紅葉し、空が青から澄んだ秋の色へと変わります。自身も、内面的な変化を感じることがあります。新しいチャプターが始まる前に、過去の経験から学び、成長する絶好の機会です。 『占星術の視点』占星術において、夏の終わりは「太陽の乙女座への移行」を象徴しています。これは分析と改善の季節です。夏の間に冒険し、新しい経験をしましたが、今はそれらの経験を振り返り、整理する時期です。乙女座のエネルギーは詳細に注意を払い、内なる調和を求めるのに適しています。自己ケアと精神的な浄化を行うと、新しい季節に向けて準備が整います。 『霊視の視点』霊視は見えない次元を理解するための強力なツールです。夏の終わりに霊視を通じて内なるガイダンスを受けることは、新しい季節に向かう際の方向を明確にするのに役立ちます。霊的なメッセージやサインに耳を傾け、直感を信じましょう。夏の間に醸成した感情や洞察を探求し、内なる平和を見つける手助けになります。 『夏の終わりの儀式』夏の終わりには、自己成長と変化を祝う儀式を行うのも素晴らしいアイデアです。星座や宇宙のエネルギーに感謝し、新しい季節への過渡期を祝福しましょう。キャンドルや香りを使った瞑想、自然の中で行うリトリート、または心の中で自分自身への感謝の言葉を書き留めるなど、さまざまな方法があります。 夏の終わりは、成長と変化へのドアを開く時期です。新しい季節に向けて、心と魂が準備を整えることができるよう、この魔法の瞬間を大切にしま
0
カバー画像

夏の終わり・・・男心と秋の空!?🤔

こんばんは🌙大人恋愛・複雑恋愛・人間関係・精神疾患によるお悩みをお聴きしていますpinと申します♬8月ももう終わろうとしていますね。なんかちょっと寂しい…季節は【秋】【女心と秋の空】✔️変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちも変わりやすいんだという意味で使われてますよね🤗でも元々は【男心と秋の空】だったのご存じ??江戸時代までは【男心と秋の空】だったんですって!!👀明治時代から大正時代に【女心と秋の空】に変化したらしいですよ😊昔は既婚男性の浮気に対して寛容だったそう。その一方で既婚女性の浮気というのは、命を落とすほどの重罪だった。「既婚者であっても男性はほかの女性に愛情が移ろいやすい」という男性の特徴を表したのがこのことわざですね。江戸時代の俳人、小林一茶は【はづかしや おれが心と秋の空】という俳句を詠んでいます。はじめて知りましたが、男性も女性も、今も昔も変わらず人を好きになる気持ちは同じなんですよね。人の気持ちは変化していくものだと感じています。それはそれでいいんだと・・・永遠に守り抜きたいものもあれば、その時々に応じて変化していくものがあってもいいんじゃないでしょうか??皆さんの【秋】はどんな風になっているのかなぁ~😊こんな風になってたらいいな!!なんて希望もあればどんどん教えてくださいね🤗
0
カバー画像

夏の終わり

8月も終盤に差し掛かって秋の気配が顔をだしてきたかな。夏の終わりは何となく少し寂しさを感じたりしますよね?あれだけ暑い暑いと言いながら終わると切なくなる。人間ってややこしくておもしろいですよね笑一昨日仕事のことで考えることがあって、考えはじめたら頭の中の整理がつかなくなって木曜、金曜とお風呂に入れずルーティンの軽めの筋トレ、ストレッチ、瞑想もできず全く体が動かない状態になったんだけど、今までなら今日明日の土日も動けず生活リズム崩して月曜も休んでしまいそうなところ、ここ数年は動けない自分も許せるようになったからそれは変わらないんだけど、ココナラを始めて、お電話をかけてくださる方や応援してくださるココナラ仲間さんがいてとてもやりがい生きがいのようなものを感じていたので体調の回復も早く、仕事の悩みは一旦吹っ切れたので月曜は出勤できそうです!ココナラ電話相談を始めて私が救われました✨その分、お電話くださる方には真摯に向き合い少しでも話せて良かったと思っていただけるよう私のできることをしようとあらためて思いました。ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

そろそろ夏も終わりに近づいてきたかな?

今日は少し暑さが和らいだ気がしましたが、皆さまはいかがでしたでしょうか? いつもの設定でエアコンをかけていたのですが、ちょっと肌寒い。少し温度を上げると丁度良いのですが、湿度が気になるといった感じでした。 そういえば、先日「つくつくぼうし」が鳴いていましたからね。そろそろ夏も終わりに近づいてきたのでしょうか。 そして夏休みも残り1週間となりました。せっかくのお休みですから、まだやり残していることがありましたら、遊びでも勉強でもなんでも思いっきりやりましょう!! とりあえず私は夏期講習や授業を頑張ってこなし、9月のお休みの日に楽しむぞと思っております^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

過ぎゆく夏

△ カレンダーが急に気になり確認してみたら、もう24日でクリスマス・イブっぽいでないですか・・ 等とやっていたらば、かなりに近い距離で アブラゼミちゃんが爺Gと啼き出したらしきの状態で、いゃ〜ウルせぇ事 このうえなし騒々しい方向に視線を移し、その姿を確認したけれど こうしてオスが来るのはめずらしく、初めての事でして 仰向けになって逝ってしまって居る姿ばかりを見てきたけど、決まってメスのセミちゃんばかりでしたのです家の近くの緑道公園で、たまたまデジカメを持っていた時に出会えた ミンミンゼミの夫婦ちゃんですが、まーキレイでシメシメ気分でした下側から見て左がメスで右がオスのクマゼミの夫婦ですけど、啼くのはオスでメスは啼かずでして 白い線のトコのモノをふるわせて音を出します 近所の子供に聞いたら「口で啼くんじゃないの?」と云うので、いちおう教授をしておきました近くの枝葉には抜け殻の群れ状態になってる・・これって東京の風景ですからねぇ、やるもんでしょ都会も?まわりには土の中から必死に出てきた穴もイッパイ・・・そろそろツクツクボウシやヒグラシなんかが、夏の終盤の時期を伝える如きに啼き出してまして 8月もそろそろ終わりそうですよねそういう自分は夏休み状態をそろそろ抜け、徐々にお仕事モードへ戻りつつなこの頃ですけど 二百十日辺りまで休もっかな気分ですよね トシだし
0
カバー画像

"切なく燃える、忍び寄る秋の魅惑"

柔らかな光が街を照らし、風は涼しげに肌を撫でる。八月の秋が忍び寄る。木々は少しずつ紅葉し始め、静かに落ち葉が舞い踊る。そよ風が懐かしい香りを運ぶ。心に残る夏の日の思い出が、切なさと幸せとを交錯させる。 夕暮れ時、空は深い青から紅色へと染まり始める。そこには夕焼けの美しさと共に、秋の寂寥感が漂う。街の喧騒も、徐々に静まり、心の中にひっそりと広がる寂寥が、何とも言えない情緒を湧き上がらせる。 遠くから聞こえる虫の声が、季節の変わり目を感じさせる。まるで心の奥底から湧き出るような、切なくも美しいメロディーが耳に残る。夏の終わりを告げる八月の夜は、せつなさと感傷とが絶妙に交じり合い、私の心を揺さぶる。 暑かった夏の日々と蝉の声が軈て終わり、代わりにやって来るのは優しい涼風と共に訪れる夏の日の思い出。それは心を温かく包み込みながらも、同時に哀愁を誘う旋律である。八月の秋の気配が夏との決別を迫って来る。最後まで読んでくれて有難う(^^♪
0
カバー画像

もうすぐ夏が終わる

この時期になると至る所でセミの亡骸を見かけるようになりますね。そう言えば最近は朝にセミの鳴き声も聞かなくなったような?もうすぐ夏も終わりか~と思うと何だか寂しく感じます。そんな中、前から気になっていたハンバーガーSHOPに行って来ました。大学生の男の子2人でやっているお店なのです。学生やりながら自分の店を持つなんて、私が学生だった頃には考えもしなかったなぁ~今は10代20代でもyou tube等で稼いだり、自由にしたいことに挑戦している人も多く。まだまだ何でもやろうと思ったらできる彼らの若さを羨ましいと思いつつも、年齢を重ねても別にやりたいことがあればやって行けば良いのだし・・・と思う気持ちもあって。年齢を言い訳に行動を起こさない、なんてことだけはしないように頑張ろうと思いました(*^-^*)そうそう。せっかくコロナで落ちていた体重はあっという間に戻ってしまいましたけど(;・∀・)、やっぱり私は食べるのが好きなので、健康ならそれでいいかと。夏らしいことをとくにしないまま食欲の秋を迎えそうです。
0
カバー画像

ほんの少し 秋の気配

最近は夕食後にぶらぶらと近所を夜散歩している私です。昨日久しぶりにまとまった雨が降ったからかな?涼しい風が吹きとっても気持ち良く散歩をすることができました(*^-^*)コロナに感染して約2週間経過しましたが、ようやく体力も戻って来て少し動いただけで異常にしんどい・・・ということはなくなりました。味覚も食欲も戻って来たので、あとは眠気だけかな?私よりももっと若い方たちが後遺症に苦しんでいると聞くので、眠気以外はほぼ普通に戻れたことに心から感謝です。眠いのは全然いいんですね~寝るのが好きだから( *´艸`)最近は8時間半ぐらい寝ているのですが、私ぐらいの年齢でそれだけ続けて眠れるのはある意味で健康な証拠という気がします。友人は40ぐらいですでに「寝たいのに眠れなくなった、朝早くに目が覚めてしまう」とか言っていたし。そうそう話を夜散歩に戻しますが、夜風が涼しいだけじゃなく日中とは違う暮れかけの空模様の写真が撮れるので、そういうのも楽しいのですね。本当はもっと暗いのですが、写真だとなぜかまだ明るいみたいに感じるのも面白い。こんな風に、何でもない1日の終わりを穏やかな気持ちで過ごせるだけで、あ~幸せだなぁなんて思います。夏の甲子園(高校野球)も今週末が決勝戦。早いなぁ・・・8月の前半をほとんど寝て過ごしたので、今年の夏がすごく短く感じますがこれもいつか思い出となるのでしょう。みなさんはどのような夏を過ごされましたか?残りの夏が楽しい日々となりますように。
0
カバー画像

秋の気配がして来ましたね

8月後半からツクツクボウシが鳴き出して、夜になるとコオロギのかわいい声も聞こえ始め、あ~今年の夏も終わりか・・・と思った私です。夜になると冷房も必要なくなって、こんな風に自然の変化により季節を感じ取るのっていいですよね~もう少しすれば金木犀の香りも漂って来るのかな。近くの100均SHOPが8月末ぐらいからもうハロウィンの飾りを売り始めたのを見た時は、いくらなんでも早過ぎるんじゃない❓とツッコミたくなりましたが。話は変わって、元々涙もろい方でしたが最近は年のせいか散歩により感性がさらに磨かれたせいか☟ふとこういうのを見かけただけで、こんな不安定な場所に必死にしがみついて羽化したのかキミは・・・😿と、セミの抜け殻にさえしみじみしてしまう(苦笑)そう言えば、数日前に夫と一緒に『フィールド・オブ・ドリームス』を観たのですが、まだ何にも起こっていない段階からウルウル来てしまい💦母のことを思い出したりラストを想像しただけで泣けて来たようです。夫は何を観ても泣かない人なのでずーっと黙って観ているだけで、感動したのか少しぐらい何かを感じたのか全くわからず・・・。まぁこういう感性のことは人それぞれなので感動の押し付けをするのもどうかと思い、私も何も言いませんでした。あ、そうそう夫の希望でダースベイダーの写真を追加しています( *´艸`)興味のある方はぜひ見て笑ってあげてくださいませ。
0
カバー画像

子どもたちの気持ちもそろそろ

子どもたちの気持ちもそろそろ新学期に向いてきたようです。 復習や夏休みの宿題を終え、課題テストの勉強や新しい単元の先取りなどに取り組むお子さんが多くなってきました。 気温もまだまだ高く暑いのですが、それでもピーク時よりは過ごしやすくなったのではないでしょうか。 朝晩は涼しいと感じる日もありますからね。 そして、台風も発生しているようです。まだ進路はわかりませんが、新学期に必要なものがありましたら、早めにご準備しておくと良いかなと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

夏の終わり

2021年夏も終わりだ。オリンピック、パラリンピックは興奮してつい大声出してしまったけど。非常事態宣言で結局、旅行も行かずじまい。2年続けて同じことをしている。うつになる人が増えている。俺もうつになりそうだ。誰も助けてはくれないよ。そんな声が聞こえてきそうだ。パラリンピックで感動したから助け合いの精神で誰か助けてくれるのではないか。そんな甘い考えでいるとコロナウイルスに感染して自宅療養中に死んでしまうことになるかもしれない。ああ、マイナス思考ばかりだとこの先生きていけないよ。こんな叫び声をあげている人は、日本中に何人いるだろうか。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら