絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

『楽して稼ぐ』は悪くない!

エモーショナルメンター#181今日のマインドセットは、 【『楽して稼ぐ』は悪くない!】です。日本人は基本真面目なので 楽して稼ぐのは悪いこと。 みたいな考え方の人って割と多いと思ってます。 だから、未だに残業が美徳 という感じの風潮が残ってる会社があるんですよね。 こんなことを言ってる、僕も昔は 「汗水流して稼ぐのが正しい!」 「楽して稼ぐなんてけしからん!」 みたいな考えの時がありました。 でも、楽して稼ぐのは悪いことではないです。 むしろ、正しい努力の方向だと思ってください。 ただ、勘違いして欲しくないのは 人を騙して稼げと言ってるわけじゃないです。 そうじゃなくて、 自分が作業する時間を短くしつつ 稼ぐ金額を大きくできないか? そういう努力や工夫を考えるべきだという意味です。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

土用の丑の日って。なんで「土用の丑の日」なの?なんで、ウナギを食べるの?

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは 「土用の丑の日」 についてです。 毎年7月の最後の土曜日は 日本の伝統的な行事である 「土用の丑の日」 として知られています。 この日には 多くの日本人がウナギを 食べる習慣があります。 では、 なぜ土用の丑の日なのか? そして なぜウナギを食べるのか?をご説明させていただきます。 土用の丑の日の由来や 食べる習慣、 関連する風習 についてご説明します。 ・由来と歴史 土用の丑の日の由来は 江戸時代にさかのぼります。 当時、 土用(どよう)とは 太陽の黄経が45度の時期を 指しており、 夏至(6月21日ごろ)から 約20日ごろまでの 約5週間の期間を指します。 この時期は 暑く体力が落ちやすいため、 健康法として ウナギを食べる習慣が 生まれました。 ・ウナギを食べる習慣 土用の丑の日には、 ウナギを食べることが 一般的です。 ウナギは栄養価が高く、 夏バテ防止や疲労回復に 効果的とされています。 特に脂肪が豊富であり、 滋養強壮に役立つ食材 として重宝されています。 主なウナギの調理法としては、 「蒲焼(かばやき)」 が一般的です。 蒲焼はウナギを 特製のたれで焼き上げ、 香ばしい香りと 甘辛い味わいが特徴です。 他にも 「白焼(しろやき)」 と呼ばれる塩焼きや、 ウナギ丼やウナギの寿司、 ウナギの天ぷらなど、 様々なバリエーションの 料理があります。 ・土用の丑の日に関連する風習 土用の丑の日には、 ウナギを食べるだけでなく、 さまざまな風習もあります。 「ウナギの消費増加」 土用の丑の日には ウナギの需要が急増し、 スーパ
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#60 ココナラの風習に物申す(笑)

朝から気になるブログを見てしまい今日のブログの内容を急遽変更しました💦🙏まーちゃんめっちゃいい人なんですよ🧡朝からこの方のブログを読んでしまい「なんかどうも変!!」とモヤモヤが取れないので私の心をすっきりさせるためにやっぱりブログを書くことにしました😁「愚痴」というのは「言っても仕方がないこと」だそうです😓でもこれを吐き出さないと人間はストレスが溜まったりしてそのうち心や体が病んでくるのです😓愚痴もだれかに吐き出すとすっきりするのですが聞いてくれる相手が誰でもいいかというとそうではなくて私のお話の状況にわかる人にお話をしてそれに共感してもらう事が大事なのです😁これを相手を間違って話してしまうと「あの人は文句ばかり言う人」とも言われてしまうし私の状況を理解できない人に話すには登場人物や舞台や時間や・・・1から全部説明が必要です。しかもこれで状況を理解できる相手ならいいのですが「こんなに説明したのに何も理解してねーな😰」という事もあります。だから愚痴は状況を理解してもらって共感して頂ける相手に話すのが一番です🎶🎶ここまでで状況説明が随分と長くなりました(笑)さて朝から気になったまーちゃんのブログの内容は「ココナラで低評価を受けて今サービスを全て休止にしてある」という内容です。先日もこういう内容の投稿がありとっても気になって本人様に直接メッセージを送った方がいますらいちさんのブログを読んで大人な方だなあと思いメッセージをお送りしました😁世の中口コミ投稿って沢山あります。以前に私は食べログで⭐1で投稿したお店がありました。本当に酷い料理と見合わない料金ただの焼酎サワーまでもどうやったら
0
カバー画像

お盆♪

            おはようございます(^^)/            今日からお盆入りですね♪       色々な見解がありますがしっくりする過ごし方        でご先祖様に感謝できたらいいですよね♪            数秘で今日は「8」の日♡      8のご説明はよくしていますが、∞はあの世とこの世を      現す数字(シンボル)ともいいます。           (〇と〇で循環を続けています🎶)                 天に還られた魂が現世に戻る期間。       浄土から現世に生前過ごした場所におむかえする日🎵日本の風習では、故人が生前を過ごした場所、主に自宅でお迎えして、再び戻っていくあの世での幸せを祈る機会となっていますが、私は「リメンバ・ミー」が、この時期見たくなる(笑)   おススメです(^^)/私を囲んでくれた大人達は、あちらの世界におかえりになっているので、寿命は今の時代短かったのかもですが、とっても素敵な背中を見せ、生きていた方々ばっかり・・・♡   普通のお家でしたけど、子供の頃から忙しい両親でも、この期間は   パタパタと一緒に準備していたので、楽しい思い出なのか、お盆~   とかお彼岸などがとても楽しみな期間なんです( ^^) ~      今日は、この命を頂いたご先祖様に居心地いい空間の準備♪      や思いを向け、生きている私達が今は代表♪なので、応援      して貰ってる感謝を伝えていきたいですね(^^)                      わが家は雨も止んだので、まずはお迎えに?             お墓
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら