『楽して稼ぐ』は悪くない!

記事
学び
エモーショナルメンター#181

今日のマインドセットは、
【『楽して稼ぐ』は悪くない!】です。

日本人は基本真面目なので
楽して稼ぐのは悪いこと。

みたいな考え方の人って割と多いと思ってます。

だから、未だに残業が美徳
という感じの風潮が残ってる会社があるんですよね。

こんなことを言ってる、僕も昔は

「汗水流して稼ぐのが正しい!」
「楽して稼ぐなんてけしからん!」

みたいな考えの時がありました。

でも、楽して稼ぐのは悪いことではないです。

むしろ、正しい努力の方向だと思ってください。

ただ、勘違いして欲しくないのは
人を騙して稼げと言ってるわけじゃないです。

そうじゃなくて、

自分が作業する時間を短くしつつ
稼ぐ金額を大きくできないか?

そういう努力や工夫を考えるべきだという意味です。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す