絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

子供心をくすぐるもの

日に日に寒くなって参りましたね。外は寒いのに室内は暖か過ぎたりしますので、脱ぎ着のしやすい服装で調節されてくださいね。 さて、今日はとても可愛いおもちゃを見つけましたので、ご紹介いたします。 と言っても、3COINSなので、「知ってる〜」とおっしゃる方も多いと思いますが^ ^; どんなものかというと、「お掃除グッズ」なんです。 ・ほうき&ちりとりセット・掃除機・バケツ&モップセット があって、どれもパステルカラーで可愛いですし、掃除機は実際に吸ってくれるんです。年末の大掃除の時に一緒に手伝ってくれるかも^ ^ 昔にこんなオシャレなおもちゃがあったら、絶対に「欲しい!!」って言ってただろうな〜。 そうそう、こちらはお掃除グッズではないですが、お風呂で遊べる「あわあわアイスクリーム」というおもちゃも子供心をくすぐるものでしたよ。 泡でアイスクリームが作れるので、絶対に楽しいはず。ただ、お風呂の時間が長くなりそうなので、要注意ですが^ ^; 一度お店やホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。他にも素敵なものがたくさんありましたよ。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

子供心に学ぶ生き方💖 そこに在るのは事実のみ😃✨

先日、山へ水汲みへ行った時に、素敵な気付きがあったお話です🕊お母さんと手を繋ぎ、チョコチョコと歩く姿が目に留まりあぁ可愛いなぁ〜なんて、ほんわか🥰一二歳頃かと思われるその女児が十リットル程ありそうなポリタンクの取っ手を両手で掴み持ち上げようとしました‼︎ビクともしません(笑)画的には、女児がポリタンクの取っ手を握っているだけの静止画ですがそれが可愛くてたまらなかった😆💕その光景を見た時 ハッ としましたそうゆう事か❣️お父さんが(持ち運び)置いたポリタンクを彼女も持ってみたいと思ったそして持とうとしたただそれだけ。そこには失敗も成功も無く在るのは 経験したという事実 のみ持ってみたいと思う好奇心 持とうと試みた行動思いのままに(行動する)生きる子供の姿にこんなに シンプル な事が私達大人は、出来なくなっていると思いました。好奇心から、持ってみたいと思った 次の瞬間 にはイヤ、重そぉだとか待てよ、自分に持てるだろぉかとかそもそもその行為に意味は有るのかとか(笑)直感を 打ち消すかの様に 溢れ出す思考💦これ 経験を重ねた 大人あるあるじゃありません⁇その経験がポジティブに働く事もあれば、ネガティブに働く事もある。無意識に 過去の経験や社会のデータ が、認識出来ない量とスピードで行きたいと思う気持ちに 反対するかの様に 次から次へと沸き起こる🌀でも、遠いしなぁとかそれにはお金がかかるしとかとは言え、休みが取れそうも無いだとかもし行くにしても一人じゃなぁ〜とか考え出したら止まらない 言い訳 (笑)とも言える思考の数々🙉💥シンプルに 直感→行動 出来る子供は生き方のお手本そのもの😃💖直感
0
カバー画像

幼少期物語!!!

こんばんはー。。。からの明日もがんばろおおお(๑˙❥˙๑) って言うくらい書くことないわ(笑) なんかさー 最近ココナラみて、パイセン達のブログみてさー みんな、每日よくこんな書くことあんなーって すげーなー(´・ω・`)ぽかーん って感じでよく拝見しています(笑) これは、僕も自分の中の全てをさらけ出す必要があるのではないかと。。。 小さい頃の話でもしよーかなーって harupani幼少期物語ですね(笑) つまらない、物語になりそうです(笑) まあ、僕は3500位で、笑っていいともがやってる時間に産まれたそうです。 とりあえず小さい頃の記憶なんて、強烈なこと以外もうほぼ残ってないのですけどね(笑) 大きくなって昔のアルバムとか見ると結構色んな所に連れて行ってくれたんだなーって思う写真が、よくあります!!! 母親との写真かおばあちゃんとの写真ばっかりでした(笑) え?お父ちゃん。。。 あなたの写真全然ないけど。。。 大丈夫?? って感じな位何もありません(笑) 遊園地の写真も 旅行の写真も 家での写真も 保育園の写真も 僕のぱぱどこにいるん??(´・ω・`) って感じ(笑) プロフィールにも書いてるんだけど 年長さん位の時に両親が離婚してるんですよね(´・ω・`) 一緒に暮らしてる時の最後の記憶は おばあちゃん家で両親とおばあちゃんが話してる記憶。 おばあちゃん家を父親が出た時には号泣してました。 これはすごい覚えてる。 お父さんはもうお家には帰ってこないって子供ながらにわかったんですかね?? ごめんね、ごめんね、っておばあちゃんと母親に言われてるのが最後の記憶ですね(´;ω;
0
カバー画像

「真面目」に「ネタ」がないので、質問コーナーとか、ブログ見てくれてる人が疑問に思ってること書いてきます❗️

えーーあーーまじネタがないっす(´・ω・`)どなたか「無料」でネタ提供お願いします(´・ω・`)wと言うわけで俺の質問コーナー!🎉って言っても、すぐには浮かばないと思うんでブログの最後にまた聞くからこれ読み終わるまでに考えといて(´・ω・`)wそんで俺がよく、ブログで書いてる「クライエント」とはなんぞ?に、ついですが心理学とか福祉に足つっこんでる人なら知ってると思うけど「カウンセリングを受ける人」「カウンセラーにカウンセリングを依頼する人」って意味です(´・ω・`)ちなみに俺は色々あって両足、棺桶につっこんでます(´・ω・`)棺桶で足湯してるようなもんで、俺を大切にしてね(´・ω・`)さて次にドラ○もん、好きなんですか?って聞かれた事あっけど「大好き」です!ちなみに俺のアイコンも俺とドラ○もんを組み合わせた人物です!イケメンだろ?ちなみに俺って言っても、あってるのメガネくらいだから(´・ω・`)wあと「いい歳こいて、ドラ○もん好きなのかよ」って、言われたりするけど「いい歳こいて、ドラ○もん好きじゃわりーかよ?」人の趣味を人が好きな事をバカにする奴笑う奴は、ほっておけ。俺の中で、ドラ○もん、と、加○鷹、は「ヒーロー」なんだよ。小さな頃から好きだった加○鷹大人になって好きになったドラ○もんなんか逆のような・・・書き直すのめんどくさいからこのまま進みますw俺が何をいいたいかっていうと「大人になったからって大人ぶって、蒼○そら、が好きとか言ってんじゃねーよ!」確かに、蒼○そら、は素晴らしい。でも、みんな本当は琥○うた、の方が好きだろ?俺、何言ってんのかわけわかんなくなってきたwとにかく
0
カバー画像

好奇心が楽しい毎日を生む

こんばんは^ ^うね助でございます。皆様は心が躍る活動ってなにかありますか?子供をみていると、好奇心が本当に凄いなと感動します。水溜りを見つけたら、覗きこんでなにかを見つけようとワクワクしています。大人になってもそういった心の反応に素直になりたいなと思う今日この頃でございます。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら