絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

エモーショナルメンター#91

今日のマインドセットは、 【値段と価値を一緒にするな!】です。過去の僕がそうだったんですが、 【値段=価値】 だと思っていました。 でも、これは錯覚です。 むしろ、このエモーショナルメンターを見てくれてる人は 値段と価値は一致しないと思ってください。 例えば、コーヒー。 コンビニだと100円ですが 喫茶店では1杯1000円とかもありますよね。 じゃ、味が10倍美味しいかというと 納得できないところがあると思います。 正直、コンビニの100円コーヒーも 相当美味しいです。 これはコーヒー以外も 寿司だったり 焼肉だったり 洋服だったり あらゆる物の値段は その価値とは一致しない と思ってください。 なぜなら、そもそも値段をつけるという行為が 不自然なことだからです。 値段をつけるようになったのは 「お金」という交換ツールが できてからですよね。 それまでは物々交換していたはずです。 それを無理やりお金で表現しようとするので ズレが必ず生じるんです。 なので、このエモーショナルメンターを見てる人は 値段に騙されずに、 『商品の価値が  自分にとってどれくらいあるのか?』 ここを大事にするようにしてください。 常に値段を疑って欲しいと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

今日も言いたい放題😈 〜分断では無く単なる個性〜

分断について思う事大前提に 分断 って、実際には存在しないでしょ😇全ては繋がってるんだもん 単なる 個性 の話大切に思う相手とは、価値観が同じ事を望む感はありますかネッ❓それが生死に関わる事だとしたら💉尚更私は葉っぱが大好きです😆🎶高知で頂いた美味しぃ野菜達に🥬身も心も満たされました💖お肉ゃお魚好きの人にとってみれば私がお野菜でtension上がる様に(笑)お肉ゃお魚に対して、同じ現象が起こるわけですょネッそこに対し、自分の価値観を強要しよぅとは思いません逆に、野菜は体に悪いと言われたとしても私がお野菜好きを止めるわけで無し😋人それぞれ好きな洋服が違ぅ様に人それぞれ好きな食べ物はあるってだけただこれから先の人生、多くの時間を共にするのはやはり 価値観 の似た人達とご一緒したぃですこれって 分断 ではありませんょネッ👼爆チンについても、同じ事が言えると思うんです相手の考えを 受け入れる必要はなぃ というか受け入れたい=受け入れて貰いたい なのかナッとただ 尊重 すれば良くて自分の考えを尊重する様に💘相手の考えも尊重したら良いょナッてさて、言いたい放題言わせて頂きますょ〜😈爆チン打たれると💉非接種者は害を被るわけですその事を知ってて打つ人は、人の迷惑を考えないとさえ思ぅ😛これは、喫煙者による🚬受動喫煙と同じだと思っていますでもきっと接種する人の思いは、全く違いますょネッ❓皆打ってるから〜指示に従わなぃと〜打っておいた方が〜私には全く分かりませんが(笑)それを理解する必要あるのかなぁ?horror映画が好きって言われても私はhorrorを好きにはなれなぃし👻comedy観てケラケラ笑
0
カバー画像

【成長欲求を満たすことで心霊基準が上がる】

日常的スピリチュアル、安田です。 時代の恩恵によって 心霊基準が上がっていますが その心霊基準に合わせていくことで 時代の恩恵を感じることができます。 心霊基準というのは 霊的に成長することであり より悟りの境地に 至ることをいいます。 心霊基準が低い 幼いことで 無駄な争いが起こり その争いによって 犠牲になる人がいます。 なので 心霊基準が低い、幼いというのは 大きな死活問題でもあるのです。 心霊基準は一人ひとりで 上げていくしかないし 心霊基準を上げるためには 成長欲求を満たすことが必要なのです。 成長欲求は努力をすることで 満たすことができます。 努力をすることで 成長欲求が満たされ 心霊基準が上がるのです。 私たちの成長というのは 自分で努力をしなければ できません。 他の人から学ぶことはできても 自分で努力をしなければ 成長することはできないのです。 例えば いくら泳ぎ方の知識を学んでも 実際に水の中に入って 実践をしなければ 泳げるようにはならないのです。 受け身体質の人は 「誰かが自分を成長させてくれる」と 待ち望んでいますが 誰も成長させてくれないし 成長させてあげられないのです。 全ての人に自己責任があり 自分の成長は 自分で責任を持つしかないのです。 他の人の心霊基準は どうすることもできないのですが 自分の心霊基準を上げる努力は 一人ひとりの自己責任なのです。 どんな人にも 成長欲求があり 満たされることを 願っています。 時代が成熟することで 本質を求めるようになり より成長欲求が強くなります。 成長欲求は努力をすることでしか 満たすことができないので
0
カバー画像

【運勢の強さを自覚する】

日常的スピリチュアル、安田です。 運勢の強さというのは 表面的なことだけでは 判断ができないのです。 上手くいく、導かれるから 運勢が良くて、強い ということではないのです。 運勢が強いが故に 抑えられることもあります。 強い運勢が抑えられるのは バランスを取るためなのです。 そして、運勢が強いが故に 与えられる使命が大きくなり 試練も大きくなるのです。 運勢の強さを自覚することで 与えられていることの 意味づけができるのです。 基本的には 運勢は強いと 思い込んでください。 運勢の強さを意識するだけでも 現実の環境が与えられていることを 理解することができるのです。 実際、運勢は見えないのですが 環境、状況の導きによって 判断することができるのです。 表面的なことだけで 運勢を判断してしまうと 使命を悟ることができなくなります。 運勢の強さは 与えられているので その強さを活かす使命が 与えられているのです。 自分の力だけで、努力だけで 運勢が強くなったのではないのです。 先祖の功労や 持って生まれた性質と 自分の努力だけでは どうにもできない ことばかりなのです。 現実的には、自分の努力は 大したことではないのです。 あたかも、全てを 自分の努力だけでやってきたと 錯覚している人がいますが いくら功労があっても 功労を使い果たしてしまうと 功労を次世代につなげることが できなくなってしまうのです。 運勢の強さによって 何もかもが導かれて スムーズに行く場合がありますが 功労によって与えられているのです。 功労というのは 活かすことであり 使い果たしてはいけないのです。 功労
0
カバー画像

【大きな意識ができる人の使命】

日常的スピリチュアル、安田です。 同じことを学んでも 意識ができることは 人それぞれで違います。 大きな意識ができる人もいれば 自分次元の意識しか できない人もいるのです。 今まで学んできたこと 経験、体験してきたこと 成長の段階によって 意識できることに 違いができるのです。 自分が意識できることでも 他の人ができるとは 限らないのです。 どんな人でも 自分の感覚しか 分からないので 他の人も同じように 感じられると 錯覚してしまうのですが どう感じられるのかは 人それぞれで違うのです。 その違いは 分析しようがないので 違っていることだけを 知っていればいいのです。 使命というのは 意識ができることであり 意識ができることは 全うすることができます。 大きな意識ができる人には 大きな使命があります。 その使命に必要なことが 与えられるので 厳しい歩みをするしかない 環境になることがあります。 苦しい思いは 誰でも避けたいのですが 大きな意識ができる人は 大きな使命が与えられるので 苦しい思いをする 環境に導かれるのです。 というと 大きな意識をしないように したくなるのですが 意識ができることは 背景的な要素や 今までの歩みの 積み重ねの土台があるのです。 意識というのは 意図的にするのですが 意図的にできる人もいれば できない人もいるのです。 意識ができる人は 「意識をすればいいのに・・・」と 思ってしまうのですが 意識ができることは 人それぞれで違うので 自分の感覚基準では 判断ができないのです。 大きな意識ができる人には 大きな使命があるので 大きな使命を全うする 努
0
カバー画像

【近道よりも地道を求める】

日常的スピリチュアル、安田です。 効率よく歩むことは 必要なのですが 近道を求めないで 地道を求めてください。 近道を求めてしまうと 努力を積み重ねる歩みが できなくなってしまうのです。 近道があるように 思ってしまうのは 錯覚なのです。 どんなことでも 一朝一夕ではできないし 地道な努力の積み重ねによってしか 何事も成すことはできません。 近道という幻を 求めないためには 「近道はない」と 割り切ってください。 いかにも近道があるように 教える人がいますが 今まで近道で歩んだ人は いないのです。 どんなに才能があっても 能力があったとしても 近道で才能 能力の発揮は できないのです。 現実的に、私たちは 時間、空間の制限があるので どんなに最善を尽くしたとしても 大した歩みができないのです。 大した歩みができないのに 近道を求めるというのは 何らかの奇跡を 願っているということです。 奇跡というのは 危険なのです。 代償が無く 受けてしまうと その穴埋めをしないと いけなくなるのです。 霊的な協助というのは 奇跡を起こすのではありません。 私たちの成長の度合いによって 協助することができるのです。 成長には近道がないので 地道に歩むしかないのです。 成長段階は 省略することも ワープすることも できないのです。 努力をした時間に 比率していくので 地道な努力が必要なのです。 奇跡を願うことというのは 宇宙の法則に反しています。 原理原則から ズレているということです。 宇宙の法則に反し 原理原則からズレていて 霊的な協助が できるはずがないのです。 私たちができることは 地道
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら