【近道よりも地道を求める】

記事
学び


日常的スピリチュアル、安田です。

効率よく歩むことは
必要なのですが
近道を求めないで
地道を求めてください。
近道を求めてしまうと
努力を積み重ねる歩みが
できなくなってしまうのです。
近道があるように
思ってしまうのは
錯覚なのです。
どんなことでも
一朝一夕ではできないし
地道な努力の積み重ねによってしか
何事も成すことはできません。
近道という幻を
求めないためには
「近道はない」と
割り切ってください。
いかにも近道があるように
教える人がいますが
今まで近道で歩んだ人は
いないのです。
どんなに才能があっても
能力があったとしても
近道で才能
能力の発揮は
できないのです。
現実的に、私たちは
時間、空間の制限があるので
どんなに最善を尽くしたとしても
大した歩みができないのです。
大した歩みができないのに
近道を求めるというのは
何らかの奇跡を
願っているということです。
奇跡というのは
危険なのです。
代償が無く
受けてしまうと
その穴埋めをしないと
いけなくなるのです。
霊的な協助というのは
奇跡を起こすのではありません。
私たちの成長の度合いによって
協助することができるのです。
成長には近道がないので
地道に歩むしかないのです。
成長段階は
省略することも
ワープすることも
できないのです。
努力をした時間に
比率していくので
地道な努力が必要なのです。
奇跡を願うことというのは
宇宙の法則に反しています。
原理原則から
ズレているということです。
宇宙の法則に反し
原理原則からズレていて
霊的な協助が
できるはずがないのです。
私たちができることは
地道な努力だけなのです。
近道という
幻を求めてしまうと
地道な努力が
できなくなってしまうのです。
この世の生の目的は
奇跡を起こすことではなく
成長することが目的なのです。
成されることを
願うのは必要なのですが
成されることと同時に
どう成長したかなのです。
今の霊的世界の関心は
この世の私たちの
成長の度合いに
関心があるのです。
何をするにしても
どんな努力をするにしても
成長につながる歩みを
していくことで
霊的な協助が
できるのです。
時代の恩恵によって
心霊基準が上がっていますが
その時代の恩恵に合わせるには
私たちの心霊基準も上げていかないと
合わなくなるのです。
心霊基準は一気には
上げることはできないので
地道な努力を
積み重ねていくしかないのです。
私たちにできることは
自分の心霊基準を上げることであり
心霊基準を上げることで
基準高く歩むことが
できるようになります。
基準高く歩むことで
霊的な協助が
できるのです。
どのように協助されるのかは
私たちには分かりません。
願った通りに
協助できるとは
限らないので
結果は委ねて
いくしかないのです。
地道な歩みほど
確実なことはありません。
確実性を求めるのであれば
地道な努力を積み重ねることを
求めてください。
テクノロジーが発達することで
効率よく歩むことが
できるようになりますが
効率よく歩めても
地道な努力は必要なのです。
効率化というのは
手を抜くことではなく
より多くの投入が
できるようになることをいいます。
時間の短縮ができれば
それだけより投入することができ
歩みやすくなるので
効果的な歩みが
できるようになります。

今回も読んで頂きましてありがとうございました。
安田 悌
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す