絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

あなたがもつ『〇〇』の原因は?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡毎日暑い日が続きますね💦本日はインナーチャイルドについてお話しをしたいと思います。以前、インナーチャイルドは『地雷』のようなものだとお話しをしました。アダルトチルドレンはインナーチャイルドを持っている人のことを言います。あなたが『地雷』を持つことになってしまったきっかけ(原因)についてこのブログを読みながら少し振り返ってみてはいかがでしょうか?ちょっと辛いかも…という方は無理しなくていいですよ(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*あなたには、大人になってから感情が乱れるような特定なシーンはありますか?言われたくない言葉されたくないこと誰にでもあるのではないでしょうか?例えば…頑張っているのに「がんばれ!」⇨追い込まれている気がする 頑張りを認められていない気がする「やってあげたのに」⇨恩着せがましい お返しを強要されている気がする「できて当たり前」⇨できない自分はダメなの?「まだ?」「早くして!」⇨急かされる =遅いと責められている気がする  周りに合わせないと置いていかれるような気持ちになる「ちょっと待って!」⇨待たされる=軽くみられているようで不安になる家族(親)に言われたり、されたりしたことが、あなたの「アレルギーワード」「アレルギーシーン」となります。大人になってから感情が乱れるような特定のシーンは、「アレルギーワード」を言われたり、「アレルギーシーン」をされた、時に起こります。「アレルギーワード」「アレルギーシーン」はいわゆる『地雷』ですね。インナーチャイルドです。ア
0
カバー画像

「昼の魔球」

【場所取り】8歳の時給食の時間が終わると毎日校庭でドッチボールをしてた。ドッチボールは学校の生徒全員がやっててクラスごとに校庭の場所を取り合ってた。いつも給食を早く食べ終わる子が急いで校庭に行き足で線を引きドッチボールのコートを作る。ε-(・д・`;)フゥ…校庭のスペースには限りがあっていつも早い者勝ちで場所を取る。ヾ(*´∀`*)ノもし場所を取れずにドッチボールが出来ない場合は他のコートでやってる場所に行き入れてもらってた。校庭で取れるドッチボール場はせいぜい10個が限界で場所を取れるのがいつも上級生だった。なので俺もだいたい上級生の場所に行きドッチボールに入れてもらった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【キャッチ】ドッチボールで俺はボールを避けるのが得意で最後までボールを避けてた。そしてこぼれ球が来た時だけ拾い外野に投げる事をしてた。そんな事をしてたら上級生にボールを取れない奴と認識されボールを取る練習をする事になる。|ω・`)ショボーンそのボールの取り方は両手でお腹で抱える様に投げられたボールを取る方法。この取り方はドッチボール特有の取り方らしく基本動作だと言ってた。( *゚ェ゚))フムフムそして俺はこの日ドッチボールが出来ずずっと上級生2人と一緒にボールを取る練習をしてた。しかし俺は投げられて迫ってくるボールがとても怖くて避けていたからボールを取る事が怖くてできない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【成果】しかしボールを取る練習をしてたらだんだんコツをつかんできて何とか取れるようになってきた。翌日昼休みに上級生のコートに行きドッチボールに入れてもら
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月18日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Deception & Envy』です。備えあれば、憂いなし、 このカードは、人にせよ、 状況にせよ、見かけと中身が 一致しない時に現れます。 あなたは、周りの人をどの程度 知っていますか。 人は、あなたが知っておくべき ことを何もかも話してくれて いますか。 仕事においては、事を進める 前に、全ての事実に気づき、 理解しておけるように、 必要な情報を集めるように してください。 あなたはこれまでひたすら 頑張ってきました。 努力の結果を他人にかすめ 取られないように気をつけ ましょう。 あなたの成功をねたむ人も いるかもしれないのです。 このカードはまた、突然の 予期せぬ変化が起こるか、 今、推し進めている計画が 思った通りに進まないかも しれないことを伝えています。 将来的なトラブルを避けるため、 いざというときのことを考えて、 もう一つの計画を用意しましょう。 このカードは、準備を促して います。 後で後悔するより、安全策を 取る方が、ずっといいに 決まっています。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら