絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ことねこ徒然日記3

演歌♪♪♪髪の乱れに♪♪♪♪手をやれば~♪♪毎朝学校まで送ってくれる私の中では知らないおじさん。車の中はとても清潔で、たばこの臭いも、汚れも感じない車内。 いつから車で送ってもらっているのか? これまた記憶喪失。 母親に送ってもらった記憶は微塵もないけど、このおじさんの登場記憶もない。勝手な憶測だが、きっとこのおじさんは運転手さんではないか? と思う。車の中の空気感がタクシーとは違う凛とした感覚。車はセダンだった。後ろにレースのカーテンが付いていた。私が乗る場所は後部座席。ドアを自分で開けた記憶もない。 朝の挨拶時、降り際のお礼の時も、おじさんの声も聞いたことが無い。それどころか、おじさんの顔もしっかりした記憶がない。 覚えてるのは、いつも同じ歌が毎朝、車で流れている事だけだ。 これは私が大人になってから、自分が車通勤して分かった事だが、同じタイミングで車を運転していると、朝聞く歌と帰りに聞く歌が決まっていることに気が付いた!! 当時の会社は、家から少し遠くて、どこにも寄らずに帰ることがルーティンだった。 たまに寄り道すると、歌の流れるタイミングがずれて、あ!この曲聞いてない!と思ったことがあったのだ! おじさんの事を思い出した時に、いつも同じ歌が流れていた事に気が付いた。きっとおじさんも毎日同じルートを通っているから、いつも同じ曲になってしまうのだろう。 益々謎が深まるばかり。車に乗り込む時の記憶が全く無いのだ。 母親の考えは「今年で卒業だから卒業するまでそのまま今の学校に通って、中学になったら転校すれば良いから!!」と、相変わらず母親節炸裂!!あはははー。ノー天気と言うか、
0
カバー画像

♥きのう ウレシかった事。

♥きのう ウレシかった事。 ひさしぶりに循環バスに乗った。 ワンマンバスの出入り口近くに座ろうとした時! ■なにか? おかしい? ぱっと見ると、この前乗った時には、100円だったのに! ●「200円」に、 なっているではないか!(諸事情により、この10月~らしい) 💡不覚にも、100円しか持っていなかった!(´;ω;`)ウッ… 正直に、運転手さんに、 ■私:「すすすすすすすいません! 百円しか持ってないんです! 駅に着いたら、駅コンビニで、速攻降ろしてきます。 ダメですよね!」 運転手さんは、ホント一瞬考えて、 ●運転手さん:「いいですよ!」と、 快諾してくれた! ■私:た・た・た助かった~~! ---実は、 このバスの会社は、以前の私のブログに書いた事があるのだが、 少年がちょっとだけ乗り遅れても、乗せてくれなかった、 あの非常の運転手がいるところ。 ・・・・・・・ ■今の私の状況を、簡単に補足すると、 ・私は、マスクにメガネ=あやしい? ・おまけに駅コンビニは、バス停からちょっと離れている! ・バスは、乗り過ごすと、1時間後。 ・・・・ ■そして、バスは、スムーズに駅に着いた。 私は、100円だけ運転手さんに渡して、飛び降りて、コンビニに行って、お金を降ろして、 再び、バス停に戻り、運転手さんに、 「お礼」 を言って事なきを得た。 そして、 不思議とその日は、何回かバスや電車に乗り継いだのだが、 すーーーべて、スムーズにうまくいった!lucky✌ ・・・ ●用事がすべて終わって、家に帰ってから、 私:あの時、バスの運転手さんが、私を信じてくれてなかったら、 もう、ぼろぼろだ
0
カバー画像

冬道は譲り合いが大切です

北海道では積雪が道路に溜まると車を走らせるのに支障が出てきます。片側1車線の道路では交互通行はできなくなります。このため、必要に応じて交差点内や民家の入口などで止まり、対向車を先に行かせるよう心掛けなければなりません。そして、譲ってもらったときには、軽くクラクションを鳴らすことや、会釈、片手をあげるなど対向車に礼の気持ちを伝えることがマナーです。しかし、運転が下手な人やマナーが悪いドライバーは、何も気にせずに突っ込んできます。そういう運転をする人の多くが女性で、時折、年配の男性だったりします。どういう神経をしているのか、車を停めて相手に確認したい気持ちを押し殺し、こちらが譲ってあげなければなりません。また、そういうドライバーに限って、譲ってあげても礼の気持ちを何も伝えてこないものです。 こういうとき、私は、本当に不愉快な気持ちになります。私にだって時間に余裕がないときがあります。それでも相手が便利なように道を譲っているのですから、マナーを守るのは最低限の常識として守って欲しいと思います。 お金持ちでしたら、相手が怪我をしても補償できるし、互いの車の修理代を賄えるかもしれません。私がそういう立場だったら、きっと黙ってぶつけていると考えてしまうほど、腹立たしいドライバーが多いのです。 警察や、教習所では、私のようにイライラすることのないよう運転時のイロハを指導しますが、ちょっと待ってください。その前に、相手にイライラさせないためのルールを教えていないですよね。これまでの私の経験では、そういう指導を受けたことはありません。 イライラしたまま運転することは危険かもしれないですけど、イラ
0
カバー画像

専属運転手?

子育てあるあるだと思いますが。。。母は専属運転手状態。大体朝間に合わなくて駅まで送ることが多い。駅までは徒歩13分くらい。まあまあの距離だけどそれほど遠くもない。私だったら間に合わない場合、走って駅まで行くのですが、最近の子はそういう感覚がないようです。あと5分早く家を出れば良いのに、と毎朝思います。今朝も、長女が出かけた後、定期とお財布忘れた!と結局学校まで送る。次女が学校に行かれなくなった頃、ほぼ毎日学校まで送って行っていました。30−40分くらいの距離の学校です。校門前まで行っても車から降りられず、結局門の前30分考え、そのまま戻る、、という日が続きました。その頃は毎日どうして良いか分からず、私もその後仕事だったりするので、毎日バタバタでした。先日の久々の平日休み。朝、パパを送り、長女を送り、次女をバイトに送り、長女をバイトに送り、パパを迎えに行き、長女をバイトに迎えに行き、次女をバイトに迎えにいく、という1日😀さて、私もこれから仕事だよ!誰も送ってくれないから駅まで急がなくちゃ!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら