絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

答えは、、、

こんばんは!沖縄在住イラストレーターEtomoと申します。よく「エトモ」さんと呼ばれたりしますが、実は「イツモ」と読むんです私が作った造語ですが😅またエピソードなんかもあるんですよ、そのことはまたいつの日か😊さぁ!今日のご依頼は、、、残念、ありませんでした。しかし、昨日いただいたご依頼を無事納品し承諾していただきました。やった=!良い流れが来ているのでがんばるぞ!ところで、ココナラに限らず商売で、たくさんのご依頼をいただくにはどうしたらいいのか、みなさんも考えているかと思います。私も四六時中考えています。ココナラに出品されているコンサルタントサービスを購入を考えたりするのですが、先立つものが、、、😅でも、最近思うんです。実は、もうすでにご依頼がくる方法を誰しもわかっているのだと。「これをやれば、きっと依頼や物が売れるでも、『とても面倒くさい』」その面倒くさいことを一緒にがんばってやりましょう😊ちびキャラで、似顔絵作成サービスやっています!かわいく、好印象に作成いたします!まずは気軽にご相談でも😊
0
カバー画像

「知っている」の罠

今は情報が溢れている時代なので、本や発信されている情報の中には既に知っている知識もたくさんあります。その知っている知識に対して「まだ知らないことがたくさんある」と思うことを何となく「良し」とされている風潮があります。成功者と呼ばれる人も「私はまだ知らないことが多い」とよく発信しているのを聞きます。しかし、「知らない」と言うことは謙虚さのアピールになっていると感じることも多いです。また、使い方によっては相手を馬鹿にしているような言い方にもなりかねません。「私はまだ知らないので教えてください。」このような質問を会社員時代によく受けました。心の中で「私より経験や知識が明らかにあり、 知っているはずなのになんで?」と感じていました。「あなたはご存知ですよね?」と返すのも何だか気が引けて、真面目に回答したところ、「こういうことじゃないのですか? 違いますか・・?」と反論がきます。上辺だけの謙虚さや揚げ足をとるテクニック的なものと徐々に感じるようにもなりました。しかし、最近、岡田斗司夫さんという方の動画に答えがありました。「知っている」はそこで成長が止まる。「知らない」と言うのはまだまだ追求できることがある。と言うことでした。なるほど。成功している方の「まだ知らない」と言う発言はまだまだ向上する点があると言う意味です。「私はまだ知らない」の使い方「私はまだ向上する箇所がたくさんある」という解釈の方が私には腑に落ちました。既に知っていることでも向上点、改善点はまだある。だから私は、まだ知らない。ここまでお読みいただきありがとうございました。追伸:岡田斗司夫さんの動画は非常に面白いですが、女性
0
カバー画像

信じてると知っているの違い。。。

とあるテレビ番組を見ていて思ったこと。中間管理職は上司しか見てなくて部下がその中間管理職を支えてる中間管理職の方の気持ちもわかるけどそれではうまくいかないと思う。部下の方が成長するって信じてるって言葉の中には、ちょっとだけ疑念があるのよこれを知っているに変えてみるとあなたが成長すること、私知ってるのよ~って疑いようのない事実を伝えることができるんです。これは子育てでも一緒。信じているうちは、きっと僅かな疑念が子どもに伝わってしまってます。子どもは特に敏感だから、じゃなくて、知っているって、その子が大人になって、自分の好きなことを思いっきり楽しんでる姿を想像しながら話しかけてみるとちょっと違った声掛けになるような気がしませんか?
0
カバー画像

アーシングで垣間見た世界🤗💓簡単に頭空っぽになる方法

digital detoxに合わせ、昨日は山へ水を汲みに行って来ました。せっかく山へ出向くなら自然の中でアーシングをしながら、読書でもしようと思いつっ😊道中 気になった場所 から、綺麗な川へと続く道(?)を下りて行きました。そこから、大きな川の方へ向かぅか?その逆、上流へ向かぅか?気の赴くまま、上流へ向かって歩く事に。足が滑らなぃ様 一歩一歩に集中 しながら何処を切り取っても画になる景色に充実感を覚え💗一人でニコニコ ただただ楽しみながら 何処までも川を登るうち…服を脱ぐよぅに…と。以前、レッドウッド国立州立公園でも同じ経験をした事があります。その時は寒かったにも関わらず、靴を脱ぐよぅ 感じ 靴を脱いだのですが大地の鼓動他、様々な感覚が伝わって来ました。大地に着けた素足が温く感じられた事を覚えています。その時と同じで 内側から湧いて来る感覚 で…服を脱ぐよぅに…と。脱げる場所を探そぅと 心が意図する と、視界に入った大きな石その石の前へ回り込めば、bingo❣️reclining chairのような仕様に😃💫服を脱ぎ、石にもたれかかり🌏全身でアーシング〜ッそこは不思議と 温度感の無ぃ世界 で、自分が女神の様な気になり(笑)あぁ、私は何て美しいんだろぅ私達は全て 神によって創造された神の分け御霊 なんだ何も持たず、ただただ存在しているだけなのに自分という存在を美しぃと感じる言語化した所で、この感覚は 体感 でしか味わえない。至極当然の事として、その事を 知っている状態 の自分に出会いました仙豆(※ドラゴンボール)位、束の間にして充電完了ッその石にkissして、服を着ると😳💥何とい
0
カバー画像

三つの世界

三つの世界今回の内容は三つの世界について書いていきます。 世界と言っても自分の中にある世界のことです。 私はカウンセリングを行っていますが、クライアントの悩みや不安はどの世界にあるのかを意識して行なうようにしています。 何故ならその世界にある悩みや不安によって話を聴くだけのカウンセリングを行なっていてもクライアントの問題の解決に時間がかかりすぎてしまうからです。 今回はもし悩みや不安を持っている人は、自分の悩みや不安がどこの世界にあるのかを少しでも認識して頂ければと考えております。 まず一つ目は「知っていることを知っている」世界です。 これは自分がしっかりと認知しており、知っているからできることなどに繋がります。 例えば、掛け算を知っており、掛け算ができることを知っているといった感じです。 この部分の悩みや不安を持っている人は、まず「誰がそうさせているのか?」を認識してください。 考えれば簡単にわかるはずです。 答えは「あなた」でしかありません。 自分が自分で悩ませたり、不安にさせているのであれば、自分をコントロールする力を持っていることを思い出す必要があります。 二つ目の世界は、「知らないことを知っている」世界です。 こちらは、自分が無知だということを認識しているということです。 例えば、掛け算ができないことを知っているといった感じです。 この部分の悩みや不安のある人は、知らないことを知っているのですから、知らない所を調べたり、学んだりすると問題は解決できるはずです。 ここで大事なのはどんなことにも地道に行なうといったことが大切です。 三つ目の世界は、「知らないことを知らない
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら