絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「”老い”を感じたら!!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎体の変化に逆らわないで、変化を受け入れることです!①誰もが老いる。それは自然の摂理なのです。少しでも若く見られれば「あーよかった」でいいはずです。「まだ努力が足りない」と思う事はないのです。どんなに若く見えても、実年齢は厳然としてあるのですから!いいではありませんか!ある人は、年齢を聞かれると、いつも実年齢を五歳上乗せされるそうです。それでみんなに「えー、お若いですね」と驚かれるのがうれしいといっておられました。そんな程度の気持ちでいるのがちょうどいいように思うのですが....!あしからず!②体力をつけるより、「元気を保つ」ことです。それには、「まだまだ自分は若い」と思いたいのはわかりますが、無理は禁物です。後々、悪影響が出てくるからです。老いに向かう自分を、あるがままに受け入れることです。真っ先に衰えを感じるのは、体力でしょう。例えば階段。今までは、五階くらいまでは普通に登れたのに。当たり前のことなのです。「運動不足解消のために、駅などでも階段を使いなさい」とはよく言われますが、あんまり苦しければ、エレベーターやエスカレーターを利用するのが身のためです。また、歩いたり、走ったりするトレーニングもほどほどに。急に頑張ると大けがの元なのです。そうです。その他にも、近くが見えにくくなる、太る、固有名詞が出てきにくくなる髪の毛が薄くなる、ハゲになる、体のあちこちに不調が生じるなど、加齢現象はさまざまに!!!そんな時、自分にプレッシャーをかけてはいけません。「年を取るって、こんなもんだよね」と受け入れることです。それだけで、心はぐっと軽くなります。そのうえで、老いに寄り添いのんびりと
0
カバー画像

出産後の女性の体の変化

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!前回の投稿でママさんは産後、体力も戻らない状態で育児をしてるという投稿をしました!どんぐらいかというと・胎盤が剥がれる←これにより後陣痛がくる・悪露という出血が数週間←出血により貧血・24時間体制の育児で寝不足・出産によるホルモン排出で精神的に不安定状態・おっぱいの痛み・抱っこによる腱鞘炎、肩、背中の痛み・出産による骨盤の痛み 腰痛・出産による膀胱の痛み・体の至る所がむくむ最低でこれほどのダメージを受けながら24時間育児に励んでるそうですめっちゃ満身創痍です(^^;)僕は男なので出産、産後のしんどさは理解することができませんがこれを知ってから「家事ぐらい自分が進んでやらなきゃだめだな」と思うようになりました[旦那さんは全力サポートを(^^)]出産直後サポートするかしないかで今後結婚生活が続くかどうかがかなり変わると思います!少なくとも産褥期[さんじょくき](出産後、母体が出産前に戻る時期)の間は逆に”家事をさせないようにしましょう!”何故なら母体が一番体調悪い時期なので!個人差はありますが一般的に言われてるのが6週間から8週間だそうですお互いに無理をせず頑張りすぎないようにしましょう!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら