絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「70's disco music + alpha~♪」

「ワッツアップユ~?(どうしたの?)」「ナッシング!(別に・・・)」「リッスンツ~デイスアンドチアユ~アップ(これ聴いてちょっと元気だしなよぉ~♪)」とゆ~ことで、今回は久々の「デイスコ+α」じゃ。70年代といえば、ボクの「デイスコ+ソウル」がスタートした年代じゃ。「ソウルトレイン」が中学生時代なので、それくらいからじゃね~。「ジャクソン5」~「ステイビーワンダー」~「スリーデクリーズ」~「ビートルズ」~「カーペンターズ」~ま、色々たくさんの「レジェンド・スター」たちじゃ。^^パパの作ってくれた「部屋」でね~、一人こもって「テレビ・ラジオ・ステレオ」等でね~、いっぱい聴いていたぜよ。それで今回は70’sのご紹介と~、最近のちょっとイイ洋楽を入れてみたのじゃ。でも最近まで「ウエストライフ」って知らんかったぜよ。かなりイイじゃん。^^日本の「ギャル?」にも大人気じゃ。ま、どうしても「バックストリートボーイズ」や「ワンデレクション」等と比べてしまうけど、遜色ないじゃん。これからの「期待の星」じゃ。あ、でも映画「ワイルドスピード」の主題歌「インターナショナル・ラブ」がいいぜよ~♪で、再度ご紹介したのじゃ。でも映画「トランスポーター」や、「ツームレーダー」の挿入曲もこれまたエエのじゃ。やっぱ主役がね~「ジェイソン」とか、「アンジョリーナ」じゃからねぇ~♪そりゃ~「スタイリッシュ」で「クール」じゃんか~♪さて、ではとりあえず「70’s」が中心の曲じゃけど聴いてみてちょ。「ファンキー」じゃ。i chose the funky disco music of the 70s.though a l
0
カバー画像

「ちょこZAP」で、マッチョになるぅ~♪

とは言ったものの、もう60代じゃ。(^^;そうねぇ~、20代くらいまでは「身長177センチ」で「体重67-68キロ」くらいじゃったね。おそらくそれくらいじゃ。^^;「細マッチョ?」的な感じかしらん。。。^^中学時代は、「ハンドボール」で、広島には敵?はいなかったぜよ。それで「全国大会予選」も出たのじゃ。^^;(全国大会決勝は、惜しくも出られなかった!・・・今でも、悔しいかも。)あのね~、あんまり「中学生」くらいで、デカイ応援団はいらないよ~!も~、変に「緊張」するじゃんかあ~!!(ちなみに、ボクはキーパーじゃった、え?カオ??まあ、あの頃は、若い時の松山千春とか、もう亡くなっているけど、沖田浩之とか、どっちかをよく言われたよ)^^それはイイとして~、まあ~「長髪に、長身で、カッコイイ」なんていうので、ちょいモテモテ?だったかもね。ホホホ^^)ただ、今は「無残」じゃ。「ボクの青春を返せぇ~!?」・・・。(((失礼した。ちょいご乱心じゃった。)))そうそう、それで、近所に「ちょこZAP」なる、「スポーツジム」ができたのじゃ。^^お~っ。会費は「2980円+消費税」じゃ。安ぅ~い。そう、「にっきゅっぱ!」という安さ!これに、「今年最後の3大特典=2023.10.1-31まで」というので、(電熱ネックウオーマー)、(ボデイタオル)、(エコバッグ)をもらった上に、「入会金・事務手数料0円」だし~、「ヘルスウオッチ+体組成計」という豪華なラインナップをいただけるという、「涙の出そうな待遇?」を受けても、「月に3000円ほどの’お月謝’」で済む。これって、ど~よ?イイでしょ~??え?タダほど
0
カバー画像

ヒロユキというカウンセラー(第3話)~初恋そして人生初の告白~

<HSPは一途で相手に尽くそうとする>今回は中学時代の僕の恋愛から書いていこうと思います。HSPは一般的に「慎重で変化を好まない性格」の人が多いので、一度好きになると一途に相手を想い続けるといわれますが、私もまさにそうでした(笑)僕は中学3年間ずっと一人の女の子を好きだったのですが、3年間想い続けるなんて、どこがそんなに好きだったのか?といわれても「並び順が近かったから」「顔が可愛いかったから」「同じバトミントン部で接する機会があったから」というくらいの理由しか思い浮かびません。とにかく「一人の人をずっと想い続けることに価値がある」「一人の人をずっと想い続けることできっと報われる」こんな気持ちだったと思います。個人的に仲が良かったわけでもなく、2人でやりとりするような関係でもありませんでしたが、とにかくクラスが変わっても、3年間ずっと好きだったのです。中学卒業のときに親友と「お互い好きな人に告白しよう」という話になり、それぞれ好きだった女の子の家に電話をかけて(当時はスマホもPHSもないので自宅へ電話しました)告白するために呼び出すことにしたのです。なんとか近くの本屋さんに呼び出すことに成功した私はわけがわからず戸惑い気味の彼女に、モゴモゴした口調で「実は3年間好きでした」と相手になんとなく伝わるような伝わらないようなハッキリしない告白をしたのです。彼女の反応は、私が好きだったことには全く気づいていなかった様子でした。その様子から「あぁ僕の片思いだったんだな。。」ということを瞬時に察した僕は、彼女から告白の返事もハッキリ確認しようとはせずにしばらく世間話をした後で「お互い違う高
0
カバー画像

亡き初恋の人の墓参り

もう10数年前のこと。ある日、中学時代の同級生の女性から電話がありました。仮にAさんとしておきましょう。Aさんとは3年の時に同じクラスだったのですが、言葉を交わした記憶もなく何事かと思っていると、数え40の時に亡くなった同級生(B君としておきます)の墓参りをしたいのだけれど、場所がわからないので案内してくれないか、ということでした。Aさんの家族は全員この街を離れており、仲良しだった友人もみんな遠くへ嫁いでしまっているので誰も頼める人がおらず、思いあまって私に電話をくれた、というのがことの顛末でした。本当に申し訳ないのだけれど、というAさんにこっちに来る予定の日を聞くと、ちょうどその日は午後から時間が作れるので、好奇心の塊のような私は即座に承諾したのでした。Aさんは確か中学を卒業してすぐにここを離れ、成人式の時も記憶にもなく卒業アルバムで顔を確認して待ち合わせの古川駅に迎えに行くと、写真とさして変わらぬ顔立ちのAさんの姿がそこにはありました。さっそく墓地へいき線香に火を付けて彼女に手渡すと、AさんはB君の墓前に線香を手向けてしゃがみ込み、身じろぎもせずに手を合わせています。8月の焼けるような日差しの中、Aさんの肩が小刻みに揺れ、やがて啜り泣く声が、、、初恋の思い出哀し 蝉時雨まるで、淡い切ない思いを絞り出すかのように。やがて立ち上がったAさんは、何かホッとしたようなスッキリしたような笑顔を見せ、涙の跡を拭きながらどうもありがとうと深く私に頭を下げるのでした。あの時彼女の胸を去来したものは何だったのか私に知る由もありません。彼女がどのような人生を歩み、今どんな境遇にいるのか、それも
0
カバー画像

中学のときにサティ「ジムノペディ第1番」とシューベルト「さすらい人幻想曲」を金管アンサンブル用に編曲したこと

私は中学に入って吹奏楽部に入り、フルートを始めて、すぐにさまざまな管楽器の楽譜の書きかた、移調読みの仕方などを自然にマスターしました。私に「楽譜を書く」という特技があることを知った先輩や同輩や後輩から、しばしば編曲の依頼が来ました。そのうち、覚えている2つの出来事を書きます。いずれも吹奏楽のアンサンブルコンテストのための金管アンサンブル用の編曲の依頼でした。 1つ目は、先輩からの依頼でした。サティの「ジムノペディ第1番」というピアノ曲を、金管五重奏用に編曲して欲しいと言われたのです。お引き受けしました。(この曲はかなり有名です。曲名をご存じないかたも、お聴きになれば「知っている」とお思いになると思います。)私には「採譜(すなわち耳コピ)の能力があり、およそほとんどの音楽は、耳にしただけで、メロディ、ベースライン、和音、すべて聴き取れておりまして、その気になれば、すべて書き起こせます。この曲も問題なく完コピできるのですが、楽譜から編曲をした記憶があります(母がピアノ教師であり、自宅に原曲の楽譜がありました)。テンポのゆっくりした曲であり、また、トランペットに異様に高い音を静かに吹くことを要求する編曲になってしまいましたが、それはそのパートを吹く先輩がとてもうまく「吹けるだろう」という前提で編曲したわけです。いま考えればかなり「コンクール向きとは言えない(難しいわりに演奏効果の高くない)曲であり、本番は(私は演奏者ではないのに担任に申し出たら「公欠」を認められて同行しました)先輩がたはかなりうまく演奏したのに、入賞できませんでした。私が「これは審査員が先輩がたのうまさを理解できてい
0
カバー画像

黒歴史のタイムカプセル

おはようございます!こんにちは!こんばんは!元ホストで現役農家の馨(カオル)です(^^)/先日、久しぶりに実家の両親に会いました。母が「お土産あるで~♪」というので(551の焼売か!?)と期待したのですが、母の土産は予想の斜め上を行っていました。何を思ったのか、中学時代に私が使用していたガラケーを持って来ていたのです、、、何で今やねん(;'∀')と思いつつも、しばらく当時の思い出に浸っていました。まともにお見せできるのはこのプリクラくらい。それ以外はまぁ出るわ出るわ、黒歴史が無限にあふれてきます(笑)まさに、黒歴史のナイアガラや~などとしょうもない事を考えつつすこしノスタルジックな気分になりながら黒歴史のタイムカプセルをクローゼットの奥深くに封印。無事、特級呪物に認定されましたとさ。おしまい。
0
カバー画像

たまには過去の思い出に浸るのもいいな❗️

過去は過去俺が生きてんのは、今この時過去をどうするかじゃなくて今を一生懸命生き今を、これからをどうすかが重要なのでは?カッコつけた蓮です( ・`ω・´)キリッw今日は「過去」について話そうか(´・ω・`)ただ単に「過去」って言っても楽しい思い出もありゃ辛い忘れたい思い出もある今日は楽しい?方の思い出について話そうか!なんでこんな話を始めたかっていうと最近、過去の夢を見ることが多くてどんな夢かっていうと中学生時代?学校に行ってる夢なんだよね(´・ω・`)今回は金欠だから自分の夢を占ってないんだけど「中学時代に未練」があんのかもな(´・ω・`)w当時は早く大人になりたい学校がだるいって思ってたけど今となっちゃあの時代に戻りたいのかもな。そりゃ、大人にしか出来んことだってあるよ?18コーナーを堂々と入れてエ○雑誌も堂々と読めるし大人の店にだっていけちゃう( ・`ω・´)キリッwでも、中学生時代が1番楽しかったのかもな。校内の木を折ってトイレのガラスを蹴り破り廊下の天井に穴を開け先生に水をぶっかけあの頃は楽しかった。(´・ω・`)wその分多大な迷惑をかけました(´・ω・`)申し訳こざいません┏●こうやって、たまには思い出に浸るのもいいのかもな(*´ω`*)画面の前のあなたも人生疲れたら過去の思い出に浸ってっみ(*´ω`*)楽しい気分になるぞ!それとも、俺と思い出を語る?( ・`ω・´)キリッじゃ、またな!
0
カバー画像

ネタがない❗️そんな時は誰かのブログからネタを拝借すればいいんだよ❗️w

俺は、ネタ探しのためにフォローしてる人がどんなブログを書いているのか参考にするため読み漁った。すると男は皆「人妻」って言葉に弱いって共通点があるようにブログにも共通点があることに気がついた。その人妻なる共通点を俺なりの言葉で文章でかきゃいいんじゃね?って思ったわけですよ!その「共通点」とは大体の人のブログはブログの書き始めに「〇〇な蓮さんです」って感じの「挨拶?」と「あなたは〇〇ですか?」ってブログのテーマとか記事の内容に書くことを問いかけるような記事の人が多いんだよ。ブログ始めの「挨拶」はたまに取り入れて「あなたは〇〇ですか?」ってのは問いに答える形でブログを書くことにしたwそすれば、ネタに困らんのだよ( ・`ω・´)キリッ多分(誰のとか言わないから、そこは安心して(´・ω・`)wさて、早速始めましょう!最近、追っかけ漏れ、に悩んでる蓮さんです┏●ドウモこんな感じだろ?(´・ω・`)wそんで、ネタは「夢」ですね!前回のエ〇い夢の方じゃなくて寝てる時に見る夢の方ね(¦3ꇤ[▓▓]wその人は、夢を覚えてるらしくて今回は「中学時代」の夢を見たんだってさ!俺は夢じゃなくて実話なんだけど中学時代は5段階評価でさ俺はバカだったから1と2しか、なかったんだけどでも、どういうわけか保健体育は、5なんだよね(´・ω・`)wなぜでしょう(´・ω・`)wちなみに夏場の保健体育はプールには入んなかったから1ね(´・ω・`)w俺は単位?は犠牲にしてでも「男のロマン」を追いたかったからな(´・ω・`)wもしかしたらプールに、ワニとか、サメとか放たれてるかもしれんだろ?w教育実習で来た大学生?の安全を確
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら