絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

限界を超える鍵は「もしかしたらできるかも」

春眠暁を覚えず…まさに今、この言葉が身に染みる季節ですね。気持ちいいお布団に包まれて、二度寝、三度寝…気づけばもうこんな時間!なんて経験、誰しもあるのではないでしょうか?仕事や勉強、夢に向かって頑張る中で、「もう限界かも…」と感じたことはありませんか?私もよくあります。「集中力が切れた…今日はもう無理かな…」そんな風に諦めてしまうこと。実は、その限界は自分で決めているものなんです。無意識に「ここまで」と線引きをしてしまうから、それ以上のことができなくなってしまうんです。たとえば、優秀な人ほど、高い目標を掲げる傾向があります。一見、無謀にも思える目標ですが、自分ではできると思っていることもあり、成功の可能性も高くなります。「何もしないことが一番の失敗」という言葉の通り、挑戦しなければ何も始まりません。では、どうすれば自分の限界を超えられるのか?その鍵は、「もしかしたらできるかも」という感覚を育てることです。固定観念にとらわれず、常に「どうやったらできるか」を考え続ける。その方法の一つとして、自己催眠があります。潜在意識に働きかけ、目標達成をサポートする効果が期待できます。限界を超え、さらなる成長を目指すあなたに、自己催眠が力となるかもしれません。興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

(178日目)ワイと助手。

今日からブログのテイストが少しだけ変わります。亀岡(ワイ)に助手が付きます。基本助手との絡みなのでそこんとこヨロです。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・【リスタート記念】ワイ「今日は記念すべき日なのです。」助手「何でもない日だよ。」ワイ「178日目ですよ。」助手「だから何なの?」ワイ「178と言えば稲葉さんです。」助手「ファンじゃないと分かんないよ。」ワイ「なので今日は気合いが入ってます。」助手「あなたが気合いを入れ瞬間を見たことがない。」ワイ「そもそも”気合い”とは何なのか?」助手「エイエイオーって感じじゃないの?」ワイ「雑ですね。」助手「あなたの人生よりマシだよ。」ワイ「”気合い”を調べてみると『精神を集中させて事に当たるときの気持ちの勢い』と辞書に書いていた。」助手「コピペ?」ワイ「人生において”気合い”を必要とする瞬間がある。」助手「例えばどんな時?」ワイ「とてもカワイイ女子を見つけた時です。」助手「煩悩のカタマリだね。」ワイ「しかしこのような時こそ、今まで出せなかったパワーを得られますよ。」助手「周囲に迷惑を撒き散らすパワー。」ワイ「一点突破。一極集中。一旦停止。」助手「最後の関係ないよね。」ワイ「兎にも角にも、自分の限界を突破できる感覚を得られるのです。」助手「確かに恋愛だと自分の限界点を超えられるときあるよね。」ワイ「限界突破×サバイバー。」助手「きよしも限界突破しちゃったからね。」ワイ「私は思うのです。人が持つチカラは無限大だと。」助手「あなたの底は浅いけどね。」ワイ「そんなことを言うと私を推してる人たちが怒りますよ。」助手「その前にあなたを断崖絶壁で
0
カバー画像

ついに暴かれたアトランティカ防御力システムの謎

今回は怠惰ダンジョン大ボス討伐においての検証結果がお話のメインになりますハンゲームのチャネリングサービスが終了になるということで私の怠惰ダンジョン攻略用キャラクターも2月末をもって消滅することに決まりました。それに伴い新キャラクターを作成しようということで、本家ヴァロフアカウントで使用していないものをたまたま持っていたためそちらで育成を始めております。その育成模様を配信しているリンクを貼っておきます。たくさんの方に見に来ていただき視聴者様とお互いに情報交換を重ね配信はシリーズ11回にもわたり長期行われております。次回の配信が最終回になると思われますのでそのタイミングに合わせてこちらのブログを執筆しています。新キャラクターはヒーローの職種がベリーサという弓の亜種なのですが、今まで使っていたキャラクターは大砲ヒーローで攻め方が違います。大砲ヒーローだと武器にジュピターの大砲レジェンドというものが使用できるために「物理攻撃の時27%で初打のダメージが相手の防御を無視します」という特殊効果が付いております。他にも瞬発力の24%攻撃力上昇や、一度攻撃した敵に10%のダメージアップというLマークデバフを付与したり優秀な装備です。さらに大砲ヒーローはその潜在力の効果により対象の被弾回数ごとにダメージが25%ずつ上がっていくというチート能力もあり、最終ダメージはとんでもないことになります。そのぶん初撃からのダメージを高火力にしないでも怠惰ダンジョンが攻略できることもあり初心者にはお勧めの職種となります。もちろん初撃のダメージをアップさせればさせるほどその伸び率も変わるため強くするに越したことは
0 500円
カバー画像

限界突破、必要ある?

最近、Twitterのフォロワーさんのフォロワーさん辺りの自意識高い系のビジネス?垢さんのツイートでよく「限界突破しよう!」「俺は毎日これだけ頑張って今日も限界突破しました!」みたいなものを見かけていました。ベアたん的には、毎日そんな限界突破するまで自分を追い込む日々って続けなくてもいいと思います。確かに、ここぞ!という時に限界突破を目指したほうがよい時があるのはあると思いますが、毎日毎日そんなことを続けていたら、燃え尽きます、間違いなく。また、ある目標を達成した時点で目標を見失い、モチベーションも下がります。そういうツイートをする人たちの肩書や年収(わざわざ書いてあります)を見ると、確かに、まぁ、すごいんだろうなぁ、とは思います。低所得層のベアたんから見ると驚きの数字です。それは確かに成功と言えるでしょう。今は充実していると思います。しかし、長い目で見て、長く、それを続けていけるのか?ということには疑問です。何を以て成功というのかにもよるとは思いますが、彼らの目指している成功とはなんでしょうか?お金が入ると、交際関係も充実します。しかし、それはお金がなくなったときも続く交際関係でしょうか?手元には何が残りますか?自分が死ぬ時に、墓場に何を持っていきたいかにもよると思います。限界突破……ベアたんが思う限界突破とは、意外と簡単なことです。そもそも人が限界を感じる時は、「ここが私の限界」というバイアスがかかっています。活動的限界ではなく、感じ取り方の限界。ベアたんが思う限界突破とは、このバイアスを壊すことです。それは、色々な物事を吸収するところから始まります。でも、焦って自己啓発の
0
カバー画像

軽やかに限界突破する!?〜双子座の新月〜

2022年5月30日8:30に双子座で新月を迎えます★双子座のテーマは、★知恵と学び★言葉や情報★コミュニケーションです。そして新月は【これからの未来を意図するタイミング】です。この双子座新月に最も活用できるツールは、【言葉】です。言葉は、外の世界と自分を繋ぎ、夢や願望を実現するため、そして、迷いを晴らすために有効な魔法としても働いてくれます♪なので、5月30日(月)は、★想いを言葉にして、他者に伝える。★SNSなどを通して、発信する。★思考を整理する。このようなことを意識して過ごしてみると良いですね♪双子座新月が起きる時、双子座の守護惑星である水星が逆行中の時期にあります。*5/10〜6/3が逆行期間です。しかし、5/23までは水星が双子座に居たのですが、それ以降は牡牛座に居ます。水星が双子座に居て逆行というよりは、牡牛座で逆行していてくれた方がちょっと気が楽です。とはいえ、逆行中であることに変わりはありません。本来ならスムーズに伝わることもこの時期に限っては、思いがけず、誤解されてしまう、ということも起きてくるかもしれないのです。更に・・・あなたが書いた【新月の願い事リスト】もいつも以上に結果が出難いかもしれません。しかし、だからといって、諦める必要はありませんし、【新月の願い事リスト】を書かないというのはオススメできません。書かなければ、ずーっと結果が出ることはありませんが、書いて『必ず結果が出る』と信じることは大切ですよ♡どんなことでも、【自分が信じた通りになる】という法則がありますから。今回の新月は【愛、創造、娯楽】を司どる第5ハウスで起こります。子供の頃、あなたはど
0
カバー画像

No.148 たまにはリミットを外してみる

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪やっぱり成長には、変化も必要!ということで私ハメを外してみました・・・その結果・・・いい感じでした!うまくいかないこともあると思いますが、それでもリミットを外さなければ新しい成果を得られないですよね。そんなポイントを少しお話ししました!!
0
カバー画像

選手宣誓❗️僕達、私達は(俺だけw) これより、ダイエットをスタートします❗️(多分)

ダイエットかー明日からすればいいや。そんな、奴がダイエットなんてできるわけがない。ダイエットしたきゃ、明日からじゃなく今、この時から始めんとできるわけがない。とモ○スターエナジーを飲みチ○プスターのサワークリームオニオン味(ロングサイズ)を食いながら、ほざく蓮です┏●ドウモ(サワークリームオニオンを食った事がないので、パッケージにサワークリームオニオンと書いてあれば、「これがサワークリームオニオンか」って思い込む、馬鹿な蓮です┏●ドウモwポテチを食いながら、腹の出っ張りを気にしてます。よくいう「限界を超えていこうぜ」既に限界を突破しちゃってます。某、有名司会者の前歯くらい出っ張り限界突破しちゃってます。さて今日は「選手宣誓❗️僕達、私達は(俺だけw) これより、ダイエットをスタートします❗️(多分)」ということで、ダイエットスタートしますw(多分)(多分)ってのは、前にもやるやる詐○して結局やってないから、今回は保険をかけて(多分)をつけてますw俺のダイエットは当分はカロリー制限して波に乗ったら脂質制限に移りますw「飲むだけで痩せるんです!」ってやばいのには手を出しませんwだって本当に飲むだけで痩せたらやばいやつでしょwそして早速スーパーで「ガリ」を5パック「お粥」5パック「田楽味噌こんにゃく」2パック「しっとりしみチョコ(徳用)」1個と今までとは「気合」が違います(*`ω´*) その辺の「私、ダイエット中なのー」って言って菓子パンちまちま、かじってるようなOLとは気合の入れようが違います(*`ω´*) ほらアーティストがライブ中に観客に向かって「気合入れろー!」って言うけ
0
カバー画像

科学技術「寿命限界突破」

【最大寿命】人の最大寿命が120歳~150歳と言う証拠がもう1つ証明されました。それは人間の回復力です。人間の寿命の限界は様々な方法で証明されてきました。1つは心臓の鼓動限界で心臓の物理的構造的に限界が来たら止まるという物。2つ目は遺伝子と遺伝子を繋ぐ紐の「テロメア」これが時間とともに短くなっていき最短になると寿命を迎えるという物。そして今回新たに証明されたのが回復力の限界です。この事が発見されてしまった結果人間が今の最高寿命を超える事は非常に難しいようです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【サンプルデーター】この事を証明したのはシンガポールのバイオテクノロジー企業「Gero」のティモシー・ピルコフ氏。ティモシー氏は最大回復力を求める為に「血液」「DNA」「ライフスタイル」の大量のサンプルデータを元しました。このデータを使い最大寿命を決定づける要素「回復力」を導き出しました。研究で使用した「血液」「DNA」「ライフスタイル」は2種類のデーターを使用しました。そのデーター元はイギリスの長期大規模バイオバンクの被験者数471,473人年齢範囲39歳~73歳アメリカの国民健康栄養調査の被験者数72,925人年齢範囲1最~85歳この2種類のデーターは公開されてる物で研究者ならだれでも見る事が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【分析結果】この公開されてる2種類のデータをスパーコンピュータのAIで分析したら人の寿命に関する2つの事が解りました。1つ目は生物学的の年齢。これは「ストレス」「生活」「病気」等の生きてる間に起こる外的要因です。そして2つ目は今回発見され
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【101】

✨ あなたに。。限界はない。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

コーチングの極意

限界突破の筋トレは、とても辛く苦しいです。それでも続くのは、カッコいい肉体になりたいというゴールがあるからなんですね。実はこれ、コーチングそのものなんですよ。私の中には既に肉体改造に成功した自分がいて、臨場感がある。すると、どんなに苦しいトレーニングでもできるんですね。自分は肉体改造できる人間なんだという、信じる力も大事です。部活と違って手を抜こうと思えば手を抜けるのに、自ら限界のトレーニングをやる。己に勝つということです。これこそコーチングそのものです。苫米地先生の伝えたいことだと思います。コーチングを受けた金メダリストだっています。どんな困難も光輝くゴールがあれば突破できるのです。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら