限界を超える鍵は「もしかしたらできるかも」

記事
学び
春眠暁を覚えず…まさに今、この言葉が身に染みる季節ですね。気持ちいいお布団に包まれて、二度寝、三度寝…気づけばもうこんな時間!なんて経験、誰しもあるのではないでしょうか?

仕事や勉強、夢に向かって頑張る中で、「もう限界かも…」と感じたことはありませんか?私もよくあります。「集中力が切れた…今日はもう無理かな…」そんな風に諦めてしまうこと。

実は、その限界は自分で決めているものなんです。無意識に「ここまで」と線引きをしてしまうから、それ以上のことができなくなってしまうんです。

たとえば、優秀な人ほど、高い目標を掲げる傾向があります。一見、無謀にも思える目標ですが、自分ではできると思っていることもあり、成功の可能性も高くなります。「何もしないことが一番の失敗」という言葉の通り、挑戦しなければ何も始まりません。

では、どうすれば自分の限界を超えられるのか?

その鍵は、「もしかしたらできるかも」という感覚を育てることです。固定観念にとらわれず、常に「どうやったらできるか」を考え続ける。

その方法の一つとして、自己催眠があります。潜在意識に働きかけ、目標達成をサポートする効果が期待できます。

限界を超え、さらなる成長を目指すあなたに、自己催眠が力となるかもしれません。

興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す