絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

日記「富豪の勉強」

【講習会】先日職業支援センターから今月行う講習会のスケジュールが書かれた手紙が俺の家に届いた。講習会の内容は「内職」「足ツボ」「料理」「メイクアップ」「荒川探索」「季節の飾り造り」等々俺の知りたいインターネットマーケティングは全くかすりもしてない物ばかりでちょっと残念。でも俺的には足ツボとかメイクアップとかなんだか少し気になるものがある。ウフフ♪(。-艸・。)足ツボは人が痛がる姿を見るとそのリアクションが面白くてやってみたい気がする。メイクアップは女性の顔に描く美術作品の感じで得意になると女の子にモテそう。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪しかし職業支援なのにこんな日頃の生活に役立つ主婦向け講習会をやってるなんてなかなか良い所な感じがした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【思考】こないだお金持ちってどんな事考えてるのかYoutubeを見て勉強してみた。( *゚Д゚))フムフム俺の様な一般人が抱くお金持ち像は「悪い」「冷酷」「才能」「高学歴」「幸運者」「自分じゃなれない」等と言ったネガティブな物。しかしお金持ちが考えてる事は「寛容思考」「アイディアを出す」「努力する」「必ず成功する!」と言った前向きな事。普通の人のお金の使い方は「快楽」「娯楽」「ギャンブル」等その場ですぐに儲かる事に使い短期的思考らしい。でもお金持ちのお金の使い方は「学習」「読書」「旅」「投資」等将来大きく儲けられる事に使い長期的な考え。我々庶民のお金を稼ぐ方法は「時間を売る」「嫌な事に耐える」「単独で労働する」等で身も心もすり減らす方法。お金持ちがお金を稼ぐ方法は「アイディアを売る」「好きな事を極める」「チームで働く
0
カバー画像

日記「未来制作」

【怪しいサービス】今日病院行って来た。病院は1月に1度行きヘルニアの薬をもらってくる。診察が終わりすぐ隣の薬局で処方箋を待ってる時区役所から電話がかかってきた。( ̄▽ ̄)ゞモシモシその電話の内容は区役所が始める新サービスに参加決定してくれという物。このサービスは区が外部企業を招いて自分の仕事で儲けられる様に1対1でアドバイスしてくれるもの。でも実はこのサービス怪しい事だらけでまだ中身が決まってないし書面でも完成してない。更にホームページにも掲載されて無く当然一般受付もしてない。( `_ゝ´)オカシイ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怪しい職員】こんな状況の中区役所は俺をこの新サービスに参加できるよう特別枠で推薦してくれると言う。|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃあの役所が一般受付する前に全く公正でない推薦なんて裏口入学を斡旋してるみたいで怪しさ満点の新サービスだ。でも実はこの説明を受ける為明日区役所に行く予約をしてた。┐(´д`)┌ヤレヤレでも区役所職員は「伝えた事とちょっと違ってて実は今日が締切日だったのですよ」そう言って来た。俺はこの電話に対し「まだ何も説明されて無いので参加する意思ないですよ」そう伝えた。そうすると区役所職員は「推薦枠が埋まりそうで推薦される事を今了承してほしい」こう言ってくる。この言い回しは啓発セミナーや宗教の勧誘と同じいかにも詐欺っぽい言い回しだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お断り】そして俺は「こいつ企業からワイロ貰ったのか?」そう感じてしまう。そこで区役所職員に俺が感じてる詐欺っぽい事全部伝えた。そして更にこう伝えた「その上で話
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら