絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【疲れが取れない方へ】慢性疲労のメカニズムと解決方法とは?

こんにちは、なおです!慢性疲労でお悩みの方って多いですよね。夜勤や残業などガンガン仕事をして気付いた時にはヘトヘト。そして休もうとして寝ても寝ても疲れが取れない・・・エナジードリンクや栄養ドリンクを飲んでもまた元に戻ってしまう。数日休んでも全く回復しない。朝起きると目覚めは悪く重たい体を引きずりやる気は湧いてこない。こんな感じの症状を慢性疲労症候群と呼びます。私達現代人は脳の仕組みからそのような状態に陥りやすくなります。それならば慢性的な疲労をもたらす脳の仕組みを知ることにより適切な対処方法を取り入れれば状況は改善します。******************慢性疲労のメカニズムについて******************「なかなか疲れが取れない」という観点から脳のメカニズムについてお伝えします。私達は普段脳の働きにより行動したり考えたりストレスから身を守ったりなど多岐にわたる処理をしています。私達が意識して行う事は全て脳の働きによるものです。この脳というのは無限のパワーを持っているわけではなく当然エネルギーを消費し疲れていきます。疲れたままというわけではなく主に「睡眠」によって疲労は回復します。小さい頃外て無我夢中で遊んでいて気付いた時には疲れ果てて寝てしまった経験はありませんか?その時寝て休んだら回復しコロっと元気に!これが本来あるべき脳の正常な姿になります。ただし私達は大きくなるにつれて色々な経験をします。そしてその度に様々なストレスに晒されます。疲労が蓄積し回復が追いつかなくなり脳の本来の正常な姿でなくなっていきます。そしてその状態が続きやがて寝ても疲れが取れないという慢
0
カバー画像

実録💥有害重金属デトックス体験&噂の真相の目撃談🙈💦

「有害ミネラル」8種類のうちアルミニウム・ヒ素・水銀のデトックスが特異的とされるゴッドクリーナー母子で体験して来ましたぁ〜😊🎶と言うのも、実は先月娘の同居圧力(笑)により、両親のコロナワクチン接種を阻止出来ていたと思っていた私ですが…両親共に 3回も 摂取済みだった事実が判明‼️※ 娘可愛さに打たない💉なんて事は無かったよッ🤣振り返れば両親の接種を 強く疑う 出来事は多々ありました。父の ワクチン後遺症 的な、急激な体調の異変💣私自身 2週間おきに生理が来る という、かつて無い異常事態🙉💥副反応体験談が飛び交うようになった頃、その職場を離れたにも関わらず被接種者から受ける 特有の不可解な症状 が、自宅に居て起こるも当時は両親が非接種だと思っており😓一体何事かと思ぅも迷宮入りでした。父の半端ない弱り方を見て、母に何度も「おかしい、本当にワクチン打ってない⁉️」と聞いた記憶が甦ります。症状を挙げ出したら、本っ当ぉ〜にキリが有りませんが明らかな異変に絞った、その一部をお伝えすると・平衡感覚を保てない足取り(異様なフラつき、突如よろめく)・血液検査の結果、血液ドロドロとの指摘・パッサパサのヒョロヒョロの死んだ様に変わり果てた髪質 そして抜け毛に、薄毛の進行は勿論・日常生活に支障を来たすレベルの、腸の不具合・様々な疾患・これ迄通りの生活が送れない程の、慢性疲労と体の痛み他、お伝えしたいけど、ここには書けない 強烈な症状🙈 もあります。母は、父に比べれば未だマシかな?直ぐに息切れしたり、直ぐに疲れたり気力体力共に減退し、家で寝転がって過ごす事が増え体調不良を訴る頻度も増しました。認知的な機
0
カバー画像

ボディメイクと腰痛改善の共通点について

こんにちは!Wellness Laboの小山です! 今回はボディメイクと腰痛改治療の共通点についてお伝えしていきます(^^) 一見、畑違いのジャンルと思われがちではありますが、ボディメイクアプローチや腰痛治療には大きな共通点があります。 それは「呼吸」と「歩行」です そもそも下半身をメインとしたボディメイクの場合、原因が骨格にあるケースでは仙骨や大腿骨のアライメントが大きく関与している事が多々あります。 これは腰痛も同様に言える事であり、二次的に痺れなども生じてしまう事も少なくありません その為、仙骨を引き上げるための「呼吸法」が身に付けば、ヒップアップへの第一歩を踏み出せますし、足が太くならない(ハリが強く、痛くならない)為の「歩行」を身につければ、ボディメイク・腰痛改善の双方に働くことも少なくありません(^^)/ 動画ではセルフで出来るヒップアップ、腰痛改善エクササイズの土台をご紹介しています ①骨盤の後傾(なるべく脱力をさせている状態で) ②骨盤後傾位でお尻を上げる ③骨盤⇒腰椎⇒胸椎の順番に動かしていく ①を重点的に行うようにしてください! ここの動きがしっかり出てくるかで体幹筋との連動性も大きく変わっていきます(^^♪
0
カバー画像

ニンニクの栄養素を丸かじりしたいなら『直前』が肝

『ニンニクの栄養素を丸かじりしたいなら『直前』が肝』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です昭和レトロ後期海アリ県で産声をあげ、平成前半までを海なし県で(脳も背丈も亀の歩行スピードぐらいで)成長していったワタクシ成長するために絶対不可欠な食事は、自称貧乏家族ゆえに外食より母親の手作りが圧倒的でしたただ我が母親の手作り料理は、大概美味しかったため好き嫌いだらけだったため母親に大迷惑をかけたワタクシでも(苦手食材混入料理以外)特に不満もありませんでしたそんな母親の手料理ですが、随分成長するまで気づかなかったのすが・・・・味付けの塩胡椒以外で料理のお供としてよく活用されたいた薬味で特にイタリアーンや中華料理では大活躍『ニンニク』を母親の手料理ではほとんど見たことがありませんでした母の手作り料理の薬味に『ニンニク』がほとんど登場しなかった理由母親の手作り料理の薬味に『ニンニク』がほとんど登場しなかったのは、実は一族とかやや夢のある(?)理由ではなく、母親は子供(姉・私)を産んで以降ニンニクの香りを嗅ぐと気持ち悪くなるようになったとの事でした(そして我が姉も子供を産んでからニンニクがNGになりました 苦笑)ニンニク料理が薬となるか毒となるかてっきり『ニンニク』料理は食欲そそる香りだと思っていましたが、『人によって薬になる食材が人によって毒になる食材』ということで一人納得しましたが(苦笑)、そんなお子様の頃は外食以外でにんにくとご縁がなかった『ニンニク』ですが私自体は『ニンニク』の香りは食欲そそる上に、料理の風味もアップするので、肉料理や魚
0 500円
カバー画像

美と健康は足裏のバランスから

2006年、Mixiで「美と健康は足裏のバランスから」というコミュニティを立ち上げました。それから15年。人間はより退化し、バランスが重要なのではないかを考えるようになりました。なぜ退化か?人は便利な社会と引き換えに自己治癒力的なものを失ってきているのだと思います。また多くのストレスに免疫力も退化しているように思います。Mixiのコミュニティをこちらに置き換えてさらにバージョンアップしていこうと思います。
0 500円
カバー画像

慢性疲労

年なのは分かっているけど、疲れが取れません。せめて心の疲れは取りたいなーー。
0
カバー画像

暑い

職場でも暑い!しかみんな言わない位暑い。換気をしているのでクーラーが効かない。暑さに体が付いていけないのか、ただの老化現象なのか・・・慢性疲労が続く・・・頭痛もいつもより酷い。マスク生活になりマスクのゴムで耳が痛かったり、耳にかけないようなバンドは頭を締め付け。マスク体調不良、マスク肌荒れを起こすように。疲れや、不調が無い、そんな日は私にはあったっけ?四半世紀前はあったかな(笑)皆様熱中症に気をつけて、程ほどに・・・頑張りましょう。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら