絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

バブルがやってくる

インデックス株先物は先行指数今日経平均先物で40500円とかになった株はやらないが経済がアップするのか、ダウンするのかは観測する。そうすると、やっぱりバブルは来るんだな。始まる日と終わりの日は、タダでは教えません。だって、僕占い師ですからそもそも論としてコロナの始まりも終わりもバブルの始まりも終わりも見抜けないのに、占い師やってる人が多いけど、直感だけだと、10年しか持たないよ。あなたの運勢を星占いしなくてもお給料はそこそこ上がるけど、転職して月給あげた方がいいかもね。2024年新春の金運のお札はぼさっとあの下で寝ているだけでお給料が増えるとか転職するとかそういうの、アンテナ張り巡らせて享受するんだよ。さて、このバブルはS&P500か日経225バブル専門。後のトリクルダウンとかないし、製紙会社や鉄道会社の株を買おうとかも望み薄。鉄道、空運は人を増やすのはいいけど思ったほど客足は伸びないぞ昭和のバブルみたく全部が全部「いけいけ!」とかなんねえその際たるものが土地、不動産。ようやく高額なマンソンを買って賃貸料を高額化してとれると思っていたらみんな、10Gとかスターリンクとノートパソコンもって田舎に行ってしまうリモートの仕事は充実する。本社はニューヨークにあって東京は開発センターとかよくある。それも多摩湖の周辺の空き家を借りてシステム開発する。六本木とか銀座に住みたがるのはいなかっぺの水商売に多いが、水商売は斜陽産業。中学校以上の授業もリモートとなるので、放送大学付属中学ができるかもしれない。試験を受けるのはwebで受ける完結ぶりだ。都立の中学高校で教える人がいないとか言って
0
カバー画像

近日公開予定⁉︎「なんじゃ・もんじゃ書店」開設指南書

なんだよ!、公開⁉︎ですらなく予定が⁉︎かよ!!まったく、そんなんだから信用をなくしちゃうんだよね。以前、詐欺撃退法を販売していたが1ヶ月経っても2ヶ月経ってもまったく売れずこのサイトはダメだなと思って3ヶ月目には売上明細などを見なくなった。売上があればメールが届くようだったが、初めての出品ということでそれすらも知らず、しばらく放置プレイ状態だった。久しぶりにメールでも確認するかと思い見ると売れているではないか。しかも購入者に早く連絡を取るようにとのメッセージもあった。「やべ!」。時既に遅し。売れた日から数週間過ぎており、もうどうすることもできず、加えて対処する気もなくなった。というわけでこの失敗から学んで出品したら取り下げるまでは売上状況などをちゃんと確認しようと思った。そんなこんなで、しばらくこのサイトを利用していなかったのでリハビリを兼ねて、まずはブログから入り慣れてきたら出品していこうと思い今に至る。そこで、今回出品を予定しているのが「なんじゃ・もんじゃ書店」開設指南書だ。まさに「なんじゃそれ⁉︎」といった感じだが今流行り?のNISAより全然いいと自負している。なぜなら、株他への投資は相当なリスクがある。NISAは儲かったら美味しい制度ってだけで、儲からなかったらクソの役にも立たない。はっきり言って昔から言われているように「会社が倒産したら株なんてただの紙切れ」なのだ。それに言うほど大して儲からない。例えば投資シミュレーションサイトMINIKABUを見て欲しい。初期投資額500万円で3万円毎月積み立て15年運用、2000万円のリターンを得るのに利回り5.8%が必要だ。1
0
カバー画像

ニセコバブルの到来

まず目を引くのは、ニセコに新設されたウイスキー蒸留所です。新潟県の日本酒「八海山」で名を馳せる酒蔵が、ニセコの清らかな水と麦を使用してウイスキー製造に乗り出しました。このウイスキーは3年の熟成期間を経て、その真価を発揮しますが、その間ジンの生産・販売も行われています。北海道産のハッカやヤチヤナギを使用したジンは、地元愛に溢れた一品です。この蒸留所の存在は、インバウンド市場だけでなく、地元の人々にも愛される酒造りを目指し、地域密着型の観光への道を示しています。 次に、ニセコの新たな話題となっているのが、ルイ・ヴィトンのポップアップストアです。このストアは、国内のリゾート地に初めて出店するもので、ニセコの雪景色に溶け込むようなデザインが特徴です。限定商品やウィンターコレクションを展示し、ニセコの自然や文化への敬意を表しています。また、地元のアーティストや職人とのコラボレーションを通じて、ニセコの国際的な魅力と地域との結びつきを強化しています。 最後に、ニセコでは、高時給バイトの急増が注目されています。観光客の増加に伴い、ホテルやレストランなどのサービス業界が人手不足に陥っており、清掃などの仕事で時給が2000円を超えることも珍しくありません。この高収入のオファーは、若者や外国人労働者をニセコに引き寄せ、魅力的な働き方の選択肢を提供しています。 ニセコは、コロナ禍を経て、再び国際的な注目を集めることが予想されています。しかし、地元の人々や日本国内の観光客にも愛される場所であり続けることを目指しています。国際リゾートとしての魅力と地域密着の魅力を融合させながら、ニセコは新しい観光の形を
0
カバー画像

1970年代後半生まれ男性「マイブームを振り返る」(2024年3月時点)

こんにちは、ままどおると申します。 法人向けITインフラ技術研修講師を営んでる40代男子です。 (2024年1月で個人事業主4年目)クリスマス数日前の忘年会で(鉄道趣味仲間であることは伏せる)、 「80年代後半から現在まで」のマイブームをともに振り返りました。 互いの素性を分かり合ってる同年代の間柄といえども、 案外知らなかったことだらけでした。某Jとか東日本勤務の師匠(97年新卒入社)は、 専門学校時代のコンビニバイトで接客が好きになって、 鉄道の道に入ったそうです。 駅員→車掌→運転士→主任1昇格→車掌→駅員→主任2昇格→駅員 鉄道関連の接客はコンビニの比じゃなかった。 普通列車のグリーン車(20年前当時の車掌業務は、東職員が担当)が厄介で、 特にゴルフ接待系やババア観光客はチンケな輩が多かったとのこと。 飲み放題・食い放題・大声でしゃべりたい放題などなど・・・。 下手に絡めば自分の昇級に支障をきたす。 定時運行と車内保安に徹することを職務として要求されているので、 直ぐに鉄道警察に呼んで引き取ってもらいます。 チンケな輩は警察の制服を見ると、借りてきた猫みたいに静まります。こういったアクシデントがあっても、彼は今でも接客が大好きなのです。 (私は大学時代のバイトで接客が嫌いになったので、正反対)そういう私はどうかというと、 テレビゲームを通してディスコやIT技術に入り込みました。 大学時代から今も長く続けている「乗り鉄」は、 これらを支えるポジションだった点を改めて気付きました。車両や駅舎などのディテールを追及するというより、 下車した駅周辺にある商店街やゲームショップな
0
カバー画像

「幽霊マンション激増中~(^^;」

「うわ~、そんなに幽霊が出るマンションが増えてるの??」(^^;;「いや、そ~じゃない!実は、今日本では築年数40年を超える、”旧耐震基準”のマンションが増えているのじゃ!」「じゃぁ(修繕や修理とか建て替え)でもすればイイじゃんか!ねぇ~♪^^」「あのね~、そんなに簡単にいかないから大問題になっているんじゃよ!」・・・ということで~、もうすでに築年数40年越えのマンションの修繕・建て替え問題が日本ではこれから「日本のアキレス腱」となるだろう。年金老人が増えるが、マンションは老朽化し、マンションの修繕積立金さえ不払いの可能性もある。それに建設関係の人件費・材料費・輸入コスト等が円安も含め、建物再建に大打撃を放つ。それに何で「地震国家日本」でこんなに「もろい海砂?を使用したマンションという名の’砂上の楼閣?’」を増やすのか?すでに多くの「中古マンション」が建っているのに・・・それを「リノベーション」したほうが、イイと思うけど。外壁・屋根等を「耐震設計」された素材で囲んだ方がイイのでは??その方が、「建築日数も建設費用」も断然安いし、肝心な「設備関連」がある程度、そのまま使えるし。内装も「リフォーム経費」でまかなえる。どうじゃろか?なんか、古い物件を解体し、整地して最初から建て替える?なんて、「アホかいな?!」もう、欧米をちょっとは見習って、「百年や二百年くらいは住めるリフォーム可能な住宅」をもう日本も考えないとイカンぜよ。日本はね~、正倉院とか「築1200年」だっけ?「世界一の木造建築文化」を持っている優秀な国家なのじゃ。もうそろそろ「もったいない」を実現せんとイカンぜよ。日本人の
0
カバー画像

2018年に半年中国の長春で生活した時に、中国崩壊すると言っていた俺は笑われた話

中国バブルは2020~2025年頃崩壊すると私どもが発言していたらゲラゲラ 笑われました。https://coconala.com/users/2567423 東京港区赤坂 近藤流推命鑑定 近藤 蓮根さんのブログを見て、懐かしくなった。ブラックスワン、それは青いバラのように「現実的にはありえない」と言われる噂みたいなものだ。俺は2018年に吉林省の長春で半年仕事で住んでいたことがある。1月2月は「-30度」という極寒があり、断水も停電も月に数回ある位の都市である。そこはまだ「中国バブルの隆盛期」。でも地政学や歴史を少し知っていた俺は、「近いうちに中国はバブルが終わって衰退する」と考えていた。協力会社の中国の部長や社長と食事をしたことがある。青島(チンタオ)ビールと、鶏肉の円卓料理が振舞われた。ちょっとお酒が入っていたので、ちょっと部長クラスに聞いてみた。「中国の経済ってどう思います? 2020年(2年後)は?」「住宅2つ制限あるけど、もっと投資が広まって稼げると思うよ! 賃貸で家を貸して稼ぐ時代だ!」「今がバブルで、後で収束する可能性があるので、多く住宅ローンを熊内の方が良いのではないですか?」「え、今のxxxは地価が1年で50%も上がったんだ。買うしかないでしょ」「日本はそれで、失われた30年になったのですよ……」という感じの会話があった。その方はイケイケで、住宅ローンを上限いっぱいまで借りて購入、そして賃貸で儲けようと躍起になっていた。その当時、長春の猶予はおよそ1万元、レートを考えると月16万円くらいだった。当然福利厚生や税金を引くと、12万円くらいだろうか。日本の労働の
0
カバー画像

当たるおもしろ八月8日から14日の運勢占い

先週の土日(6日と7日)に中野の盆踊りに行ってきました。6日は盆ディスコに参加してボンジョビやバブリーダンスの曲を踊り、7日はTRFの盆踊りに参加したんです。踊るの大好きなのでめちゃくちゃ楽しかったし、思いきって踊ったあとの生ビール美味しかったです(⌒∇⌒)中野は私が20歳の時に初めて飲酒するときに大人な感じのバーに行ってみたくて、はじめて行ったバーが中野のバーでした。バーなんて、笑うセールスマンの「魔の巣」のイメージでめっちゃ大人な世界なので、ドキドキしておそるおそる緊張して大人の世界の扉をあけました。好奇心旺盛、フットワークの軽い私ですが、最初のころは人見知りする私なんです。マスターすごいです。初対面なのに、私の心の扉をあけて、私の警戒心を解くのが超うまかったんです。笑わせるのがすごくうまい人で内容覚えてないけど、爆笑しまくった記憶があります。バーってこんな楽しい世界なんだって思いました。初対面で私の緊張を解けた人はマスター一人だけだと思います。常連さんの中にゲームのクリエイターの人がいて、ゲームの中にマスターも登場してました。常連さんに愛されてるマスターのようです。マスター「入るの抵抗なかった?だってここ、中国のクーロンみたいですごく怪しいでしょ。若い子はもっと水槽とかあるロマンティックなバー行くんじゃない?」私「めちゃくちゃ怪しかった」とかいってたのに、最後は「ここでバイトしてみたい」と言い出したんでまじマスターのコミュニケーション能力はんぱないですよ。はじめてのバー体験がめちゃくちゃ楽しくて中野に良いイメージができましたww最初は自分をイメージしたカクテルを作ってもら
0
カバー画像

ラッセンって、スピリチュアル・アートだよね?

中年以上なら日本で誰しも知ってる、バブル期のアーティスト、クリスチャン・リース・ラッセン。覚えてますか〜??これは、彼の作品の一つです。イルカが高次の存在ということは、バブル当時は知られてなかったけど、彼のモチーフは惑星とかイルカが多い。 今はCGアートも発達してるので、この作品を見ても若い世代には大して感動もないかもしれないけれど、ラッセンさんの作品って、1980年代バブル期の日本人や私たちにとっては、CGのようなシルクスクリーンになった手書きの作品は、とてもインパクトがあったんですよ。そのラッセンさんも、もう還暦を超えていらっしゃいます。なんで今日は、これなの?って?wゲイには美化しすぎよ〜って、言われるかもしれないけど、私ね、ゲイの人たち見てると、まるでイルカみたいな人たちだなぁ...って思うんだよね。官能性が高いところが。w気持ち良さ、心地よさ、美しいものに浸る、誰がなんと言おうと、自分のなかにあるそういうものを優先して生きる。でも、かと言って好き放題やってるわけじゃなくて、人様にご迷惑はかけないようにしようっていう律儀さも持ってる。十分に精神が消化されたLGBTたちの世界って、つい自由でありながらグループで生きるイルカたちを連想してしまうんですよね。で、ちょっと待受を変えてみようと思い立ち、探してたら、クリスチャン・リース・ラッセンのイルカの待ち受けを見て、「ああ!」って思ったわけです。なつかしい〜!!そして今見るとまたいいじゃ〜ん!w画廊ではバブルの流行りの終わった土産物みたいな取り扱いなんだけど、ずっとみてるうちに、「ちょっと待って、この人の絵、風の時代の今こそ必
0
カバー画像

【部下から慕われるリーダーになる51のステップ】草食系部下を戦力化する!〜マネジメントの極意〜

「積極性がない。」「重要な仕事は任せられない。」「自分の仕事が終わればすぐに帰る。」最近の若手社員にそう感じたことはありませんか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆自分が育った時代の常識を、いったん捨ててください。バブル世代とも呼ばれた90年代の会社員像はプライベートを犠牲にしてでも会社のために働くのが当たり前でした。最近は、出世意欲がない、プライベートな時間も大切にしたいなど"草食系"と呼ばれる社員が増えこの両者には大きなギャップがあります。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「いい部下を持ちたい!」これは、あらゆる上司管理職・リーダーに共通の願望です。しかし、その願いが叶う事はほとんどありません。部下の大半は「困った部下」「使えない部下」なのです。====================================しかし、彼らは決して能力が低いわけではありません。とりわけ、学生時代からITに親しんだ若手社員の処理能力は非常に高いものといえます。====================================「結果を出す上司」は、部下のモチベーションを向上させ、滞在能力を最大限に引き出しているものです。「優秀な部下がいない」などと嘆くよりも「使えない」「困った奴だ」と感じる部下の能力を見出し伸ばして感謝される方が良いと思いませんか。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆さっそく今日から始められるマネジメントのコミュニケーションに必要なポイントをご紹介します。本書は
0 500円
カバー画像

【草食系部下を戦力化する!】マネジメントの極意。〜部下から慕われるリーダーになる51のステップ〜

「積極性がない。」「自分の仕事が終わればすぐに帰る。」 最近の若手社員に そう感じたことはありませんか?(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆しかし、彼らは決して能力が低いわけではありません。とりわけ、学生時代からITに親しんだ若手社員の処理能力は非常に高いものといえます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「いい部下を持ちたい!」 これは、あらゆる上司・管理職・リーダーに共通の願望です。 しかし、その願いがかなうことはほとんどありません。 部下の大半は「困った部下」「使えない部下」なのです。===========================自分が育った時代の常識をいったん捨ててください。バブル世代とも呼ばれた90年代の会社員像はプライベートを犠牲にしてでも会社のために働くのが当たり前でした。最近は、出世意欲がない。プライベートな時間も大切にしたい。など "草食系"と呼ばれる社員が増えこの両者には大きなギャップがあります。===========================「結果を出す上司」は、部下のモチベーションを向上させ 滞在能力を最大限に引き出しているものです。「優秀な部下がいない」などと嘆くよりも「使えない」「困った奴だ」と感じる部下の能力を見出し伸ばして 感謝されるほうがいいと思いませんか。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆さっそく今日から始められるマネジメントのコミュニケーションに必要なポイントをご紹介します。本書は、部下から慕われるマネージャーの
0 500円
カバー画像

松本人志さん再構築計画~プランA~

話題性があるので、松本人志さんを占って閲覧者を惹きつけ、私の最近の一押し自作ユーチューブ動画、ユーチューブ動画作成秘話の閲覧者数を増やす!という目論見だったが、まったくアテが外れたことに衝撃を受けた・・・。 私が長年の謎を解明?したことによりも、まっちゃんの運勢の方が三倍以上の興味関心を引くという事実。そして、そのまっちゃんの運勢につられてブログを読んでくれた人は、洋書の背表紙がなんで下から上に書かれているのかという謎については、無関心であったという、当然の結果に、改めて衝撃を受けた・・・。 別にいい。これこそ、現実というものだ。現実を教えてくれてありがとう・・・ポロリ。 ダメ押しで一応、私のユーチューブ動画、私の「ドイツ語翻訳いたします」のページから見られるので、ちょっとでも、え?洋書の背表紙の謎って何?と思った方、再生してみてね。 さて、悔し紛れに、松本人志さんが復活するよいアイデアを二つ、思いついたので、書いてみますね。ここまで批判にさらされて、さらに火だるま必死の文春提訴に踏み切るとなると、事態は深刻になってしまいます。 考えてみるに、松本人志さん、まっちゃんは、なんか私たちにとって「地元の先輩」的な立ち位置で、生活の中に浸透しちゃっているんですよね・・・。 いつもなんか面白そうなことをしている、まっちゃん先輩がいるだけで、なんか楽しい・・・。 まっちゃん先輩たちがたむろっている場所に行けば、なんか寂しくない。 そんな地元の先輩みたいな感じです。 例の、スタバの女とか、ツタヤの女とか、そういう女性の注文指示書の件も、なんか納得しちゃうんですよね。 これって一種のゲーム感
0
カバー画像

【ビジネスマン・経営者 驚愕!】さすが数字の桁が違う【バブル崩壊】

一個前と同じシリーズ。資本主義国家と違うので同列には語れないと思いますが・・・せっかくなので親と祖父母に高度成長期→バブル崩壊→平成不況の実際の話を聞いておくことにより、何が日本で何が違うんだと言う見極めが出来ます。投資をしていた人がどうなったかも。C国の方はお仲間と情報共有されればいいのでは?ドルを売って米崩壊。金を主軸にしたデジタル仮想通貨が始まり、私達が新しい日本人になるとか河野大臣らと楽しそうに話してましたよね?人を利用して自分のために使うことも、騙す事も盗むことも当然だと勘違い。誰よりも自分がーとでかい声でエゴと見栄の塊。場に応じて都合のいい言い訳すれば済むと、どす黒い虚栄心で真っ黒なはらわたが透けて見えるような人・・・無理ですね。どこが日本人なのでしょうか。外国と通じて日本を陥れる工作をしたものは日本で最も重い罪です。小島瑠璃子さんが嫌われた理由わかる気がします。本国に帰られて楽しそうでした。無類のイケメン好きでしたね。我々もだいぶ協力しましたよね・・・世界の皆さんへ
0
カバー画像

沖縄が思った以上だった

沖縄の話は「沖縄の話 ほんとのところ」を見てください。実は沖縄がひどいことになっていると警鐘を鳴らしていた方の動画を貼ろうとしたけど、こめ国の選挙が終わってからにします。その警鐘動画が今から5年以上も前の話で驚きました。そのころから隠ぺい工作、偏向報道で洗脳しようとしていたんですね・・・同じ状態になっているほかの地域もあるのかもしれないです。自由な報道ランキングで71位だけど、そんなにやばい国だという自覚がなかったです。もうひとつ驚いたのは、一緒に会合に参加していた方が、先日ついったーでイイねしたからと罰金50万円課せられた方でした。そういうことか。まーわかりやすい。ここはどこの国なのか。。。ぞっとしますね。
0
カバー画像

早く何とかしないと日本中がおかしくなる

コンビニでハロウィンチョコレートを買ったんですが、封を開けた瞬間薬品臭いのです。お菓子なのに?と裏を見たら・・・C産。コンビニってある程度安全基準を守っていたはずなのに。ここへ来て原産国が変わってしまってる。裏面を見てみてください。臭い理由もわかりました。着色料の中に「二酸化チタン」とあるのです。これは食べても大丈夫なんでしょうか?💦EVバス、C国製に続き、今度はトルコ産導入だそうです。海外ではCバスが爆発もしているのに。明らかに、私たちの知らない人間がこの中いる。と肌感覚で感じます。誰のせいなんでしょうか? 私たちが長年守ってきた日本の安全を踏みにじる裏切り者がいます。誰のせいで日本が破壊されていくのでしょうか?誰が許しているんでしょうか?今度給料をペイペイで払うって言っています。これも何を狙っているかわかるじゃないですか?ペイペイってC国ですよね。カードのスキミング被害について警察に問い合わせたら、国内で多発しすぎて手に負えない状態だそうです。そんな状況ですべてオンライン化したら???オンライン上で情報を抜いてそのカードで遠方の国で仮想通貨を買っているようです。あちらに住んでいた方が言っていました。あちらは銀行のATMにすら偽札が混じっているのだそう。銀行員が透かしを見てチェックするらしい。そんな社会になってしまっていいのでしょうか?セキュリティソフトを買ったらダウンロードの時に化けるって漢字がなんか違うんです。でもグーグルで一番上に表示されてる。そのグーグルも問題があるのではという話が出ているのに、そのサーバーをデジタル庁で使うと独断で決める。一回すべて止めさせてください
0
カバー画像

★★★【何が起こっているの?日本全体が知るべきこと】★★★←最重要 必読せよ!

最初にひとつ安倍さんは第1次安倍内閣退陣後の議員時代に、すでにウイ〇△問題に関心を寄せていたんだそう。裏を取りました。ご自宅にお写真もあり。 15年くらい前?もっと前かもしれません。独裁者と罵る人がいかに的外れか。 論破王が言っていた、彼の周りにはいろんな人がやってくる。良くも悪くも彼の力を必要としてというのがわかる気がします。さて本題はこないだ紹介した本をぜひ一回読んでほしいのです。特にビジネスマンの方。 タイムリーですよね? 「〇〇 の ◇◇ に向けた 新□□同盟」です。アマゾンでも売っていますが書店で即購入を。これは翻訳したものじゃなくて国内で編集されたもの。(〇は某国 ◇はきから始まる恐れおののく強い力)半分は軍関係者の専門的な話で全くわからないのですが、役に立ちそうなのは、某様がどういう事を考えているかがわかること。一文を載せます。・日本の過激活動家はCから暴力的なデモをするように促されており、軍事基地周辺等で抗議活動をすることで日米介入を妨害する。 ・メディア戦略はネット・テレビ・ラジオを使用したプロパガンダの流布、世論の誘導、偏向的な報道、歴史改ざん。敵国がC国への防衛体制を遅らせるために行う。わざと怒れる人を探しているのです。全体をよく見ましょう。何が目的かなと。これと、前回のウ国の流れを見ると、「刺激するな」という人の意味もわかる気もします。しかし、現内閣メンバーは彼らに都合のいいはず。ですからこれは、そこだけの話じゃないのがわかります。あと日本人ならわかるはずですが、テレビで叩かれているところの反対の話は全く出てこない。暗殺の検証をしていた議員さんが、警察か
0
カバー画像

ラジオ

あたしが、バブルだったなというのは、中新田で現代詩の賞をいただいて、賞金のごく一部で、中波も入る高額なラジオを買ったこと。長期入院の時も必ずお供だった。テレビの音も入ったし。でも、地デジになって、すごく電波が悪くなって、タンスの戸棚でステイ中。しかし。スマホすごいね。ラジコつうのすか。聞き逃しても聞けるのね。ってことで、テレビ見ない分、ラジオ聞いています。ラジオは、緩やかでいいや。私も、ハガキ職人だった時代があります。それを読み上げるのが、高荒葵アナでね。昨晩の古館さんもスピード感すごかった。来週は、月一拓郎さん。オカム―のも聞いてたけど。リアルでも、録音でも。あえて、コメントしないほうがいいかな。ラジオは、いい。静かで、いい。
0
カバー画像

心を壊して目先の利益を得れば人は終わる

皆様、こんにちは。 今日はバレンタインデーですね。 この年になってようやくもらえるようになったのはここだけの話です。 日経平均株価がバブル経済頃になっていますが、人の生活は荒廃したままです。 目先の利益に邁進してきた結果がこうなったとみています。 今後もその傾向は続いて、行き着く所までいかないと終わらないでしょう。 その時になってようやく人は何が大切か?考えるのかもしれません。 今日の余計な一言:心を壊して目先の利益を得れば人は終わる。
0
カバー画像

半導体株は買われすぎだと思うが・・・ 80年代のバブルもITバブルの時もサブプライムバブルの時もこんな感じだった・・・

日々是相場 -夕刊-   2024年2月8日(木)   日経平均   36,863.28 円 △743.36円 ≪東証一部≫ 売買高    21億9,631万株 売買代金  5兆5622億63百万 円 値上り銘柄数 585 銘柄 値下り銘柄数 1,013 銘柄 騰落レシオ(25日) 112.05 % 為替 1ドル=148.58 円   ☆ 市況概況 ☆ 米国半導体株高を受けて半導体関連銘柄が急騰、日経平均は大幅高 米国株式市場で半導体関連銘柄が決算発表を受けて時間外取引で急騰、この流れを受けて本日の日本市場は買い先行となった。寄り付きの買いが一巡となった後は上値の節目と見られる36,500円を意識して上値の重い展開となった。それでも値持ちの良い動きであったところに日銀副総裁の金融緩和の継続発言が伝えられて買い戻しを急ぐ動きになり、一気に上値を試す動きとなった。昼の時間帯も先物の買戻しが続き、明日のオプションSQ(特別清算指数)算出に向けてのヘッジの先物買いなどもあり、後場に入ってからも上昇の勢いは止まらず値持ちの良い始まりとなったことから買戻しを急ぐ動きとなった。それでもさすがに37,000円を意識するところでは上値も重く手仕舞い売りに押されて上げ幅縮小となった。ただ、売り急ぐ動きも限られ指数に影響の大きな銘柄の買いは続いて高値圏での引けとなった。 小型銘柄は手仕舞い売りに押されるものが目立ち総じて冴えない展開だった。グロース250指数やグロース株指数は小幅安となった。先物はまとまった買いが見られる場面もあり、指数を大きく押し上げる要因の一つとなった。明日のオプションSQに絡む
0
カバー画像

バブル期の話 都合のいい…

0 500円
カバー画像

【ビジネスマン・経営者向け】経済のためになるお話

この30年何があったかの解説です。
0
カバー画像

【ビジネスマン・経営者へ】今日の濃いニュース

政治家の失言は政治戦の一つと朝書いて帰ってきたら、解任されていました。恐ろしい。誰の声を聞いて決めてるんでしょうか?
0
カバー画像

【ビジネスマン・経営者 必見!】ちょっとまずいセキュリティ情報

セキュリティ問題についてのおしゃべり。確認してみてください。テレビ朝日って唯一くらい・・外資率が違反でないのになんでおかしいの?と思ったら。筆頭株主が朝□新△社だった。これもう国産じゃないのか。
0
カバー画像

「日本の経済歴史について№3....!」💜🎾🚴‍♀️😎😍

(昭和時代)
0 1,000円
カバー画像

【経営者・ビジネスマン 要注意!】メガソーラー 再エネ賦課金とは

7月の動画ですが、かなり詳しく説明されていますので、必ずほかの方にも教えてあげてください。TVでは扱えません。私たちを食い物にしているのは誰なんでしょうか?この頃から始まっているんですね。民主党時代。
0
カバー画像

夜中のおしゃべり 結局どうなる?

日本と同じ不動産バブルが崩壊すると言われて久しいそうなんですが、結局そのままです。どのような状況になっているのだろうというお話です。今週大きなイベントがあるようです。これはひと月前のニュース。
0
カバー画像

「バブルの崩壊は既に起こっている」

 インフレと急激な米FRBの利上げ、ウクライナ戦争による原油、諸物価の追い打ち的値上がり、ニューヨークもロンドン、香港、上海、東京と株価も調整を続けている。 今日5/26(木)現在、今後もインフレ、利上げの中で景気の先行き不安が大きく、株価その他も調整を余儀なくされるだろうというのが大方の味方である。確かにマクロにはそのような情勢が続く可能性が高い。 一方、これまでの諸現象を見るところ、「バブルの崩壊は既に起こっている」との情報が多い。典型的には、本欄でも記してきた仮想通貨であるが、完全に崩壊への道を歩んでいるように見える。また、株の中でもグロース株については、これは1週間ほど前であるが、GAFAMの株価が25%下落、360兆円消失したとの記事はあった。そして昨日の日経では、米国新築住宅の販売が2割減で減速鮮明、それからChinaの不動産も下落が止まらない、との記事が掲載された。もう明らかに「バブルの崩壊は起こっている」というべきだ。 今後の行方はもちろんなかなか読みづらいが、より実質的価値にシフトすることは間違いなかろうと思う。これは過去のバブル崩壊の歴史を辿ってもそういうところから基盤ができ次の発展が起こってくることからもわかると思う。 当面、今年後半まではこのトレンドが続く可能性は高いが、個人投資家は本欄でお勧めしたこれまで通りの、日本バリュー優良株投資をこつこつと行っていくということで変わりはないと言っておきます。
0
カバー画像

バブルを意識するかしないかの重要性

株式投資の経験が長い方なら、バブル(過熱感)を意識するかしないかで投資成績に大きな違いが生まれるという事実をご理解されているのではないでしょうか。投資対象(株・仮想通貨など)を問わず、また短期投資・長期投資を問わず、価格が一時的に過熱して思わぬ高値を付けることが市場ではたびたび起こります。投資界隈ではこのことを「バブル相場がきた」ともいいます。バブルは永遠には続きません。必ずといっていいほど、その後の暴落がセットになっています。このとき、お金を実際に投入する前に、「バブルは必ずやってきて、いつかは大きく暴落する(弾ける)」という心構えでいれば、過熱したときに迷うことなく売るという選択肢ができるかと思います。逆に「バブルは滅多に起こらないからずっと(投資対象物を)放置しても大丈夫だろう」という考えでいたとしたらどうでしょう。価格が大暴騰しても、その状態がずっと続くだろうという錯覚になりませんか?いざ直後に大暴落が起きても、本人は「バブルが弾けた」という認識がありませんから、利益確定することなくそのまま放置を継続したとしたら・・・。市場は「人間の集団心理の集合体」といっても間違いありません。わたしたち人間が冷静さを失うと想像もつかなかった行動に出ることがよくあるように、市場でもそれがよくあてはまります。価格の行き過ぎ(バブル)は、一般的に相場参加者の楽観が極端に増大したタイミングで起こるものです。みんなが熱狂しているときこそ自分だけは冷静になって適切な行動を取ることにより、その後の大失態を食い止めることが可能になります。投資の初心者によくありがちなのが、このバブルの存在をあらかじめ
0
カバー画像

2020年8月24日後場のデイトレ

前場から監視していた2160ジーエヌアイ。行くなら行けよって待ち構えていたところ思惑通り2時過ぎに動き出した。下の画像は日足。上髭陰線否定したのでサプライズで上がったんだろうね。今日はダメな相場なのかなって前場でビビッてたけど後場のマザーズはなんだよ。押し目なしで上がり続けるっていうね。新興は本気のバブルみたいですね。
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら